『PC連動電源について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,700

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-WV2.0TL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のオークション

LinkStation LS-WV2.0TL/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のオークション

『PC連動電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WV2.0TL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WV2.0TL/R1を新規書き込みLinkStation LS-WV2.0TL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

PC連動電源について

2010/12/13 16:37(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WV2.0TL/R1

このたび、データの一括管理の実現をもくろみ、こちらのNAS対応HDDの購入を検討しております。
無線基地であるAirMac ExtremeとこちらのHDDをLAN接続し、iMacとMacBookAirは無線で接続します。
そこで、無線で接続しているMacのON/OFFと、こちらのHDDの電源が連動するものなのでしょうか?
どなたか、実際にやってみた方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると助かります。

書込番号:12361452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/12/13 17:31(1年以上前)

この製品は利用していませんがLS-CH1.0TLをAirMac Extremeに接続して利用しています。
AirMac Extreme以外のハブに接続しても同一のネットワークなら連動電源機能します。

Macではまだ設定していないですが、Windows 7では有線LAN、無線LANともに連動電源機能します。

NAS Navigator2をそれぞれのMacにインストールすれば連動電源機能は利用出来ると思いますが
実際にMacでこの製品を利用している人のレスが確実でしょうが、LS-CH1.0TLでよければMacでも確認してみましょうか。

書込番号:12361652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/12/14 13:03(1年以上前)

尻尾とれたさん
返信ありがとうございます。
もし、このまま数日待ってレスが付かないようでしたら、大変恐縮ですがお持ちのMacで試してみていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12365645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/12/14 14:01(1年以上前)

Macでも有線LAN、無線LANで連動電源機能しました。使い方にもよると思いますが
Webアクセス機能を利用する場合は連動電源機能は使えません。

書込番号:12365811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/12/15 12:05(1年以上前)

尻尾とれたさん、本当にありがとうございました。
お蔭様で疑念が一つ払拭できました。

また、Web機能と電源連動がトレードオフの関係になっているという、大変貴重な情報もありがとうございました。

書込番号:12370324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 LinkStation LS-WV2.0TL/R1のオーナーLinkStation LS-WV2.0TL/R1の満足度1

2011/02/03 20:50(1年以上前)

まさに私も質問者様と同じ構成で使用しておりますが、この製品の購入はおすすめできません。
電源のON OFFで連動する機能以前に、NAS自体が一定時間後につながりなくなります。

それを解消するべく、電源をOFFにすると、何故か電源が切れません(6時間程待ったので間違いないです。)
その結果、電源ケーブルを引っこ抜くしかなくなります。

それを数回繰り返した結果、この製品はぶっ壊れました。

購入後、わずか一ヶ月の事でした。
人に進められてこれを購入しただけにとても残念です。

いままでバファロー製品には良い印象だっただけに
この製品は欠陥品としか言えません。

私が過去に戻れたら間違いなくこの製品は購入しません。

書込番号:12601572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WV2.0TL/R1
バッファロー

LinkStation LS-WV2.0TL/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

LinkStation LS-WV2.0TL/R1をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング