『DTCP-IPサーバーに地デジ番組をダビング後の削除方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,700

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-WV2.0TL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のオークション

LinkStation LS-WV2.0TL/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WV2.0TL/R1のオークション

『DTCP-IPサーバーに地デジ番組をダビング後の削除方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WV2.0TL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WV2.0TL/R1を新規書き込みLinkStation LS-WV2.0TL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WV2.0TL/R1

スレ主 柴犬NANAさん
クチコミ投稿数:15件

教えてください
本製品をDTCP-IPサーバーとして使用し、地デジ番組をダビングして利用しています。
しかし、視聴後の削除が出来ません。地デジチューナー側で削除しても消せません。
地デジチューナーはI-OのGV-MVP/HS2です。
I-Oへ質問すると、「サーバー側で消してください。」との回答
B社へ質問すると、「チューナー側のソフトで消してください。」
         「サーバー全体を削除は出来る」との回答
私としては番組を選択して削除したいです。
PCからサーバーへダビングした地デジ番組は表示できません。
PCからサーバー内の地デジ番組を表示し、選択して削除する方法をご存じの方 おしえてください。
OS Win7 64bit

書込番号:14106205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/02/04 12:11(1年以上前)

NASが読み取り専用になっているのかも

書込番号:14106236

ナイスクチコミ!0


スレ主 柴犬NANAさん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/04 12:26(1年以上前)

gyushi-KUN さん早速の反応ありがとうございます。

NASとしてPCデータを家族で共有しています。
それぞれ 「share」フォルダーにPCの画像とかを保存しています。
そこでは追加、削除になんら不具合は発生していません。 

著作権保護された番組データは表示出来ないのでしょうか?
PCからNASを覗いても番組は表示されません。

書込番号:14106283

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/02/04 13:23(1年以上前)

ダビングしたコンテンツを再生している DTCP-IP プレーヤーは何でしょうか?
そのプレーヤーで、削除できませんか?

再生や削除などの操作はクライアント側でやるのが基本です。

magic digital に再生や削除が無いなら、
今、再生に使用しているクライアントから削除出来ないか、
説明書やメニューから探してみてください。

アイオーの説明はちと酷いな。
バッファローの回答は、正確でほ無いですが、
ダビングにしようしたチューナーなどの仕様は、
知らなくて当然なので、概ね合っています。

書込番号:14106470

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2012/02/04 15:06(1年以上前)

バッファローNASの公式なDTCP-IPムーブイン対応は、スカパー!HD・液晶レグザ・自社製品など、
削除機能の付いている製品からだけの様です。
一応、PCからは[12614879]で紹介されているソフトで削除できるそうです。

書込番号:14106788

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 柴犬NANAさん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/04 17:56(1年以上前)

ヤス緒さん
書き込み番号[12614879]の情報で削除出来ました。
ありがとうございます。
これで思う存分サーバーへダビング出来ます。半分諦めていたので凄く嬉しいです。
その他の方々も迅速な反応ありがとうございます。

今回初めてこの場に相談し、こんなに迅速に温かく対応して貰い、感動しています。
ネットワークって凄いですね。

書込番号:14107374

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/02/05 08:30(1年以上前)

>ダビングしたコンテンツを再生している DTCP-IP プレーヤーは何でしょうか?

は、サラッと無視したのね。

書込番号:14109960

ナイスクチコミ!0


スレ主 柴犬NANAさん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/05 10:25(1年以上前)

yammoさん
ごめんなさい。
解決策が他で出てきたので、そっちの方へ思考が集中してしまいました。
それぞれの反応に返信が仁義ですよね。
初めての投稿で慌ててしまいました。

>ダビングしたコンテンツを再生している DTCP-IP プレーヤーは何でしょうか?
については
初期型のPS3を使って再生してました。
PS3側には番組を消去する機能は無いようです。

書込番号:14110306

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/02/05 12:15(1年以上前)

確かに PS3 には無いみたいですね。
(DTCP-IP のダビング無いからある意味当然かもしれませんけど。)

で、「magic digital に再生や削除が無いなら」
というのも真なら、八方塞がりで、
今回のようにその他のツールから探すしか無いですね。


書込番号:14110707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WV2.0TL/R1
バッファロー

LinkStation LS-WV2.0TL/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

LinkStation LS-WV2.0TL/R1をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング