『PS3への接続はできますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月10日 発売

DR-GA500

大口径40mmドライバーユニットを搭載し、7.1chサラウンド対応ユニットが付属するPCゲーム向けヘッドセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホンタイプ:オーバーヘッド プラグ形状:ミニプラグ DR-GA500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-GA500の価格比較
  • DR-GA500のスペック・仕様
  • DR-GA500のレビュー
  • DR-GA500のクチコミ
  • DR-GA500の画像・動画
  • DR-GA500のピックアップリスト
  • DR-GA500のオークション

DR-GA500SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月10日

  • DR-GA500の価格比較
  • DR-GA500のスペック・仕様
  • DR-GA500のレビュー
  • DR-GA500のクチコミ
  • DR-GA500の画像・動画
  • DR-GA500のピックアップリスト
  • DR-GA500のオークション

『PS3への接続はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-GA500」のクチコミ掲示板に
DR-GA500を新規書き込みDR-GA500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 PS3への接続はできますか?

2010/10/14 19:26(1年以上前)


ヘッドセット > SONY > DR-GA500

スレ主 G7710-A41さん
クチコミ投稿数:3件

本製品は、PC用ヘッドセットだと思いますが、USB接続もできることから、PS3への接続は可能なのでしょうか?

書込番号:12059621

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/14 19:37(1年以上前)

 G7710-A41さん、こんにちは。

(DR-GA500のユーザーではありません)

 下記のインタビューで

>「ソニーのゲーマー向けヘッドセット」というと,PlayStation 3(以下,PS3)用を真っ先に思い浮かべる人も多いと思います。
>最大の疑問でもありますが,なぜPS3用ではなく,PCゲーム用なのでしょうか。

 とあるので、おそらく出来ないのではないかと思います。

「なぜソニーはPCゲーマー向けのヘッドセットを始めたのか。開発者に聞く,「DR-GA500」「DR-GA200」発売直前インタビュー」
 http://www.4gamer.net/games/122/G012201/20101006071/

書込番号:12059685

ナイスクチコミ!0


Centlamさん
クチコミ投稿数:24件

2010/10/16 04:50(1年以上前)

4gamerのレビューを見ましたが、事実上無理そうな感じですかね・・・。
そもそも、例えばゲームだと7.1ch対応してるソフトは
killzone2,モダン・ウォーフェア2,アンチャーテッドあたりで
フォーマットはリニアPCMです。
実際つなげようと思うと

PS3-HDMIケーブル-AVアンプ(HDMIスルー)-テレビやモニタ
             (アナログ出力)-アナログ出力ケーブル-DR-GA500-DR-GA210

みたいな構成になるんじゃないかなと思います。
今のところゲームソフトの場合だと7.1chはリニアPCMマルチチャンネルだけなので、
AVアンプがリニアPCM7.1chに対応していないとダメです。この時点で結構ハードルが
高いんじゃないかと思います。リニアPCM7.1chに対応してるAVアンプとなると値段が
高かったような気がしますから・・・
自分のサウンドカードはレビューと同じモノなので、その完成度の高さをぜひ味わってみたい
気はするんですが、PC限定となるとなんか微妙な感じが否めないですよね。

書込番号:12066756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/16 13:46(1年以上前)

USB接続でのPS3だと、マイクのみになるので音は普通にテレビからになります。
PS3に直接接続ならオプティカルがあるものを選んでください。

書込番号:12068240

ナイスクチコミ!0


zxaidaさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/18 02:59(1年以上前)

AVアンプのプリ出力からDR-GA500に繋いだ場合、ヘッドフォンから音が鳴る位にDR-GA500で増幅できますでしょうか?

PS3-[オプティカル]-AVアンプ-[プリOut]-DR-GA500

*PS3:ビットストリーム出力
*AVアンプ:デコード+プリOut

書込番号:12077175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DR-GA500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーパッドの代替品について 2 2018/05/31 18:38:28
PCの接続方法 0 2012/02/12 10:29:21
シャットダウンができなくなったりして困る 0 2011/10/20 9:31:24
メガネをかけての使用について 2 2011/06/20 14:37:04
買ったのはいいんですけど。。。端子のつなげ方 4 2011/05/24 8:57:02
USB接続 0 2011/05/21 19:18:52
Xboxとの接続について 0 2011/03/18 2:36:50
音出力について 2 2011/02/24 23:29:34
接続について 7 2011/02/24 1:59:12
ボリュームリモコンについて 1 2010/11/15 0:47:05

「SONY > DR-GA500」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-GA500
SONY

DR-GA500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月10日

DR-GA500をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング