『フリーズは諦めるしかないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年10月20日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW63

3D映像やBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB/デジタルチューナー×2)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-HDW63のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW63 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW63とAQUOSブルーレイ BD-HDW73を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDW73

AQUOSブルーレイ BD-HDW73

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW63シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月20日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW63のオークション

『フリーズは諦めるしかないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW63」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW63を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW63をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズは諦めるしかないのでしょうか?

2011/02/22 13:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW63

スレ主 Kaitannさん
クチコミ投稿数:3件

去年の11月に購入して録画したものを消去する際フリーズが頻繁におこっていました。リセットボタンを押した後はまたそのときは元に戻るのですが、また時々フリーズしていました。お客様相談室に連絡して点検しにきてもらった時は原因がイマイチ分からず、まだ購入して間もないので新品に交換しますとのことで交換していただきました。

でも・・・また新品になってもフリーズを繰り返し、また業者の人に来てもらい、もしこれでもまたフリーズを繰り返すようでしたらハードディスクを交換しますと。帰ったあともやっぱりまたフリーズ。

その後ハードを交換ではなく、また新品を持ってきてみますと先日またまた交換になりました。

2月14日に2度目の交換をしてもらったのですが、すでにフリーズ3回。
消去する時またフリーズするのかと毎回ドキドキです。リセットボタンを押す為に爪楊枝をブルーレイの横に準備して。
交換するたびに、もう大丈夫でしょ〜とブルーレイにビデオカメラの動画を編集して入れているのに無駄な時間を費やしているような・・・

フリーズは仕方のないこととしてこのまま諦めて使っていくしかないのでしょうか?

書込番号:12691685

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/22 13:32(1年以上前)

>フリーズは仕方のないこととしてこのまま諦めて使っていくしかないのでしょうか?

使い方に問題がないのであれば返品返金してもらった方が良いのでは?
録画番組を貯めこんでからまた修理交換になったら大損害ですよ。。

書込番号:12691708

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/02/22 13:50(1年以上前)

>フリーズは仕方のないこととしてこのまま諦めて使っていくしかないのでしょうか?

3台連続って事はHDW63(またはシャープ?)を使う限りは
フリーズは仕方ない事と諦めて使っていくしかないと思います

ちなみにパナを使っていますが
2年使用したくらいでは1度もフリーズしない場合が多いです

わたしならフリーズ頻発のレコーダーは使えない(使いたくない)から
返品か他機種へ交換を依頼します

書込番号:12691749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/02/22 13:53(1年以上前)

ひどいですね、月1でフリーズですか?
新品に変えてもらってもフリーズするならこの製品の仕様自体に問題ありそうな・・・。

7〜8年程前からDVDレコ、ブルレコと4台続けてパナソニック使ってますけど
フリーズは確か『0』だと思います(運がいいだけか?)
故障や録画ミスなどのトラブルが無いので安心して使えます。

クリスタルサイバーさんが言う様にもし返品返金が可能なら
テレビとレコーダーはメーカー別々でも問題ないので
パナのレコーダー購入してみては?(ソニーも評判いいみたいですよ)


>ブルーレイにビデオカメラの動画を編集して入れている

私はビデオカメラの動画をブルレコに入れたりしてないのでコレが原因なのかなあ?

書込番号:12691753

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/02/22 14:10(1年以上前)

 リコール対象機種でも無いのに3台連続フリーズというのは、ちょっと考えられないですね。
 ご自宅の配線に、電圧や漏電など電気関係の問題は出ていないのでしょうか?そうでなければ良いのですが。
 何か問題がおきると大変なので、この際配線やコンセントも調べられたほうが良いのでは。
(東京電力のばあい)
http://www.tepco.co.jp/life/custom/q_and_a/komatta/denko-j.html

 もし上記に問題なければ、購入店と相談の上他社製品に交換するか、(交換不可なら)新品と交換してもらい、それをオークションで売り払うか位ですね。

 安定感ならパナかソニーでしょうが。

書込番号:12691799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/02/22 14:32(1年以上前)

>新品と交換してもらい、それをオークションで売り払うか位ですね。

まるでババ抜きですなw 

落札者からのクレームが心配な場合、少し売値は落ちるけど質屋という手もあります(面倒くささも無いし)

書込番号:12691847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/02/22 14:41(1年以上前)

>フリーズは仕方のないこととしてこのまま諦めて使っていくしかないのでしょうか?

ぼくは気が短いので
2回目のフリーズの時点で返品します
(つまり新品交換2回目)

書込番号:12691867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/22 14:51(1年以上前)

>フリーズは仕方のないこととしてこのまま諦めて使っていくしかないのでしょうか?

そんなことしなくてももうこの際いっそのこと、販売店(買った店)
に問い合わせて、事情話して可能ならば返品返金して他社に乗り換えたほうが
得策と思いますよ?
精神的にも、フリーズ多発は辛いでしょうから・・・。

ちなみに現在BDレコはパナ/ソニー合わせて3台使っていますが、
フリーズはないです。

書込番号:12691902

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/02/22 18:03(1年以上前)

>フリーズは仕方のないこととしてこのまま諦めて使っていくしかないのでしょうか?

多数のコメントが付いていますが、
あきらめる物では無いです。決して安くない物ですし、家電です。
普通に使えてなんぼの物です。

購入店に事情を話して、他社機に交換してもらった方が、幸せです。必要であれば、その業者の方に話をしてもらっても良いと思います。

自分は、過去相当数(10台以上?)のレコーダーを使ったことがありますが、フリーズ経験はほとんどありません。
少なくとも、最近2年くらい(パナとソニー)は皆無と思います。少なくとも、リセット復帰後に再発された経験はありません

書込番号:12692465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/22 21:14(1年以上前)

お気の毒です。

既に購入から相当期間経ってしまっていますが
良心的なお店なら交換は可能だと思います。

交換してくれたと言う事は、シャープとしてもある程度不良(異常)を
認めたという事でしょう。
3台使っても改善されないのなら、もう交換ではなく返品・返金を
要求すべきです。

書込番号:12693322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/22 23:46(1年以上前)

二度の交換でフリーズが解消出来ない?
他のデジタル家電で不具合が発生が有る場合は電源や外部的要因が考えられます。
(例えば古い電子レンジとか使用時など)
もう一つはBSの設定、戸建て受信か集合住宅でBSアンテナの電源供給設定が異なります、又は配線のショートなど。

書込番号:12694289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/23 11:25(1年以上前)

なるほど、ユーザー宅の電気システムが原因の場合もあるんですね。
電力会社に調べてもらってもいいかもしれませんね。

例えば、レコ側が一時的に大きな電力を必要なときに
供給側がそれを安定して供給できていない場合などに
レコがフリーズしてしまうという事なのでしょうか?

だとしたら、シャープの方もそういう助言をして欲しいと思うのですが
それは言い辛いのかな。

ただ、ここのクチコミを読むとシャープは特にフリーズが多いような
印象があります。
他社よりも電気システムに敏感な作りなのか
単なる不具合なのか気になりますね。

書込番号:12695701

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaitannさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/23 16:36(1年以上前)

沢山の方々コメントありがとうございました。

先程シャープの方が家に来て、3台同じ症状なのは今まで無いし点検してみても異常が無いと言っていました。でも、ブルーレイ本体は今まで2度新品に交換していましたが、ケーブルとBキャスカード?は購入した最初のままだったので交換してくれました。
あとはブルーレイ本体の温度も関係しているのかもとのことで、現在昔のガラスの扉が付いた台に置いているのでガラスの扉を開けたままにして様子を見てみることになりました。

この3点の変化でフリーズがおきなければ、この3つのうちのどれかですよね〜。

これでブルーレイのストレスがなくなることを願うばかりです。
もう少し使ってみてこれで改善されなければ、返品したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:12696667

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/02/23 17:21(1年以上前)

>現在昔のガラスの扉が付いた台に置いているので

裏は開いているのですか?
空気の流れがない状態だと、熱暴走の可能性が有りますね。

安定すればよいですが。

ちなみに、最近のラックは、AV機器メーカーから発売されているものだと、フルオープン型か?裏が全解放になっているのがほとんどです。理由は、上記の熱対策のためです。

参考まで。

書込番号:12696820

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/02/23 22:38(1年以上前)

シャープのフリーズは、HRD2系世代はこんなもんじゃなかったですよ。
動かすたびにフリーズしてましたから(^^;
160GBでも普通に10万くらいしたな。

書込番号:12698171

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kaitannさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/24 08:52(1年以上前)

熱暴走しりませんでした。だから最近売っている台は扉が無いものばかりだったんですね〜

シャープの商品フリーズは以前からあったんですね。

書込番号:12699525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW63」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW63
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW63

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月20日

AQUOSブルーレイ BD-HDW63をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング