『ノートパソコン、コスミオで、画像が真っ暗になります。』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

DTV-H400S

D端子/S端子/コンポジットの3種類の映像出力を備える3波対応デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル DTV-H400Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-H400Sの価格比較
  • DTV-H400Sのスペック・仕様
  • DTV-H400Sのレビュー
  • DTV-H400Sのクチコミ
  • DTV-H400Sの画像・動画
  • DTV-H400Sのピックアップリスト
  • DTV-H400Sのオークション

DTV-H400Sバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • DTV-H400Sの価格比較
  • DTV-H400Sのスペック・仕様
  • DTV-H400Sのレビュー
  • DTV-H400Sのクチコミ
  • DTV-H400Sの画像・動画
  • DTV-H400Sのピックアップリスト
  • DTV-H400Sのオークション

『ノートパソコン、コスミオで、画像が真っ暗になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-H400S」のクチコミ掲示板に
DTV-H400Sを新規書き込みDTV-H400Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-H400S

スレ主 kd108さん
クチコミ投稿数:9件

ノートパソコン、コスミオのアナルログチューナーが使えなくなるので、
DTV-H400Sを購入しました。
s端子や、コンポジット出力経由で繋ぎましたが、H400Sの電源を入れた時のみ、
5秒程、映像が出て、それ以降真っ暗になります。
テレビチュウナー内蔵のノートパソコンでは繋げないようになっているのでしょうか。
ノートパソコンは、コスミオB10/1KCDE(東芝)です。

書込番号:13237167

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/07/10 14:04(1年以上前)

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/012095.htm

外部入力への接続でもコピー制御信号を検知して視聴・録画できないみたいです。

書込番号:13237225

ナイスクチコミ!1


スレ主 kd108さん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/10 15:38(1年以上前)

早速のご返答有難う御座いました。
どうも、録画機能があるために、コピーガードが働いているようですね。
外部入力だから大丈夫と思っていましたが、甘かったです。
録画もできるタイプもあるのでしょうね、
ともあれ、買ったあとだけにショックです。

書込番号:13237547

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2011/07/10 19:02(1年以上前)

ハードウェア側で対応させている場合は無理ですが、ソフトウェアで対処している場合は別のキャプチャーソフト(フリーウェア等)
を使う事で可能になるケースがあります。(望み薄かもですが、駄目もとで試してみては?)

あと、USBケーブルタイプ(GV-USB2)のキャプチャーユニットでの成功例がブログサイトなどにあります。
ただ、予算を掛けただけの恩恵があるかは微妙です。(お勧めはしません)

書込番号:13238255

ナイスクチコミ!0


スレ主 kd108さん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/11 00:40(1年以上前)

ヤス緒さん、早速有難う御座いました。

今回の場合、コスミオには、パソコンを終了した状態でテレビ機能が使える方法がありまして、それを実行すると、見ることができました。
ですが、録画はやはりガードが固く無理でした。それでs出力をビデオ録画しようとしても、どこまでもデーターに強力なコピーガードがあるようで、無理でしたね。

パソコンをオンしての視聴は無理なのですが、ビデオコードを選択する設定を変更すると、下部はモザイク的な画像になるのですが、かろうじて見れるかなと言う設定がありました。録画は無理ですが。
この状態で、お勧めのキャプチャーソフト(フリーウェア等)を試してみるのも、
良いなと思いました。

>USBケーブルタイプ(GV-USB2)のキャプチャーユニットでの成功例がブログサイトなどにあります。

私がくちこみで見たところ、無理なような記事が多かったですが、
成功例はあるのでしょうか。

いづれにしても、現在のノートの機種は古いので、正式な録画ユニットは、
接続できないようなので、なんらかの方法を取りたいのですが。
アナログ録画ではファイル容量が少ないので、ハードディスクにいくらでも入れられて、便利だったのですが。正式なデジタルでは、ハードディスクがすぐいっぱいに成るようですね。キャプチャーソフトがうまくいくと、画質は悪るくても良いので、
ハードディスクが有効に使えて良いですね。

書込番号:13239835

ナイスクチコミ!0


スレ主 kd108さん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/11 01:08(1年以上前)

ヤス緒さん、早速有難う御座いました。

今回の場合、コスミオには、パソコンを終了した状態でテレビ機能が使える方法がありまして、それを実行すると、見ることができました。
ですが、録画はやはりガードが固く無理でした。それでs出力をビデオ録画しようとしても、どこまでもデーターに強力なコピーガードがあるようで、無理でしたね。

パソコンをオンしての視聴は無理なのですが、ビデオコードを選択する設定を変更すると、下部はモザイク的な画像になるのですが、かろうじて見れるかなと言う設定がありました。録画は無理ですが。
この状態で、お勧めのキャプチャーソフト(フリーウェア等)を試してみるのも、
良いなと思いました。

>USBケーブルタイプ(GV-USB2)のキャプチャーユニットでの成功例がブログサイトなどにあります。

私がくちこみで見たところ、無理なような記事が多かったですが、
成功例はあるのでしょうか。

いづれにしても、現在のノートの機種は古いので、正式な録画ユニットは、
接続できないようなので、なんらかの方法を取りたいのですが。
アナログ録画ではファイル容量が少ないので、ハードディスクにいくらでも入れられて、便利だったのですが。正式なデジタルでは、ハードディスクがすぐいっぱいに成るようですね。キャプチャーソフトがうまくいくと、画質は悪るくても良いので、
ハードディスクが有効に使えて良いですね。


書込番号:13239926

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2011/07/11 01:09(1年以上前)

>私がくちこみで見たところ、無理なような記事が多かったですが、
>成功例はあるのでしょうか。
クチコミでも、フリーソフトのアマレココで可能とのレスがあったかと思いますが、、、
ブログサイトの方は、DTV-H500RとGV-USB2/HQとCyberLink PowerDirector v8の組み合わせで成功とのことです。
「DTV-H500R GV-USB2/HQ CyberLink PowerDirector v8」でGoogle検索すればヒットするかと思います。

書込番号:13239929

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2011/07/11 01:52(1年以上前)

>いづれにしても、現在のノートの機種は古いので、正式な録画ユニットは、
>接続できないようなので、なんらかの方法を取りたいのですが。
すいません、GV-USB2の仕様書に「他のTV機能やビデオキャプチャー機能を搭載した環境では併用できません」とありました。(;^^)
たいへん失礼いたしました。m(_ _)m

書込番号:13240025

ナイスクチコミ!0


スレ主 kd108さん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/11 04:42(1年以上前)

>ブログサイトの方は、DTV-H500RとGV-USB2/HQとCyberLink PowerDirector v8の組み合わせで成功とのことです。
「DTV-H500R GV-USB2/HQ CyberLink PowerDirector v8」でGoogle検索すればヒットするかと思います。

DTV-H500Rは、録画機能付きの様なので、新しく購入する必要がありますね。
新しい情報色々ありがとう御座います。

書込番号:13240188

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2011/07/11 13:20(1年以上前)

>DTV-H500Rは、録画機能付きの様なので、新しく購入する必要がありますね。
購入の必要は無いかと思われます。(CGMS-Aの仕様はDTV-H400Sと同じかと)

書込番号:13241192

ナイスクチコミ!0


スレ主 kd108さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/10 14:15(1年以上前)

ヤス緒さんへ

>DTV-H500Rは、録画機能付きの様なので、新しく購入する必要がありますね。
購入の必要は無いかと思われます。(CGMS-Aの仕様はDTV-H400Sと同じかと)

結局、色々迷ったのですが、GV-USB2/HQを、失敗してもいいやと言う感じで、
購入しました。DTV-H400Sとの組み合わせで、付属ソフトで画像が取り込めました。
録画もokです。
少し、画面と音がのタイミングのズレが気になるのですが、
メーカーに問い合わせしたところ、cpuの能力の為らしいです。
まあ、それはしかたないなと思ってます。

クチコミでは、キャプチャーでは地デジの録画は無理との書き込みが多数でしたが、
なんだったのでしょうかね。

フリーソフトのアマレココはまったくダメでしあた。




書込番号:13358172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-H400S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-H400S
バッファロー

DTV-H400S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

DTV-H400Sをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング