『ボールを回すとホイールも回転する?』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

Wireless Trackball M570 [シルバー]

ボールの動きを検知するのにレーザーセンサーを採用したUSB接続のワイヤレストラックボール

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:トラックボール インターフェイス:USB ボタン数:5ボタン 重さ:142g Wireless Trackball M570 [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の価格比較
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のスペック・仕様
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のレビュー
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のクチコミ
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の画像・動画
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のピックアップリスト
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のオークション

Wireless Trackball M570 [シルバー]ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の価格比較
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のスペック・仕様
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のレビュー
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のクチコミ
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]の画像・動画
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のピックアップリスト
  • Wireless Trackball M570 [シルバー]のオークション

『ボールを回すとホイールも回転する?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Trackball M570 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Wireless Trackball M570 [シルバー]を新規書き込みWireless Trackball M570 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ボールを回すとホイールも回転する?

2013/10/10 13:53(1年以上前)


マウス > ロジクール > Wireless Trackball M570 [シルバー]

クチコミ投稿数:55件

初めてのトラックボールです。

ようやく操作にも慣れて快適になってきたところです。


質問なのですが、
ボールを強く回すと、ブラウザ(Firefox や Chrome)のスクロールバーが上下に移動するときがあります。

そのときにホイールには一切さわっていないのに、ボールを回すこととホイールの回転が連動(?)して
しまっているように感じるのですが、いつもなるわけでもありません。

ボールの押しつけ具合で再現したりしなかったりです。

ホイールボタンの設定を替えてみたりしても特に変化はありませんでした。

物理的に内部で影響する可能性は考えられますか?



Win7 64bit
Setpoint 6.32

書込番号:16688216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/10 14:16(1年以上前)

元々、マウスのホィールは、トラックボールのマネをどうにかしたかったという説もあるが、

Logicoolだと、ボールだけでスクロールできる機能があるよ。その時は、カーソル形状が変わるはず。
SetPointの設定で無効にしてみたら?

今、実機がないので、外してるかもしれないが。

書込番号:16688289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/10/10 14:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。

「ユニバーサルスクロール」や「オートスクロール」の設定ですよね?

最初それのせいかと思い、ホイールボタンの設定から外してみましたが、
変化はありませんでした。

書込番号:16688300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/10/10 19:23(1年以上前)

何の解決にもならないレスとなりますが。

私の所有固体ではボール操作でスクロールしたりはしないですよ、物理的に内部で干渉するような構造とはなっていませんし。

書込番号:16689174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/10/10 21:08(1年以上前)

コメントありがとうございます。


干渉しませんか……。そうすると、ソフトが原因の可能性もありますね。

もう少し調べてみます。

書込番号:16689641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/13 00:34(1年以上前)

撮影編集部ヤウさんへ


亀レスですが(^^;


*M570の『トラックボールは裏面の穴から押してやると』簡単に外れます。

*ホイールに干渉しない構造で有る事を、御自身の目で確かめて下さい。

*SetPoint6.32は『最も動作が安定したバージョン』です。

*SetPointが原因とは思えませんが・・・

*ロジクールのマウスは『3年保証』です。
・製品添付の『保証書と購入店の領収書画像』をサポートへメール送信すると『新品のM570が送られてきます』。

*恐らく、ハードウェアの初期不良と思われますので、先ずはサポートへ連絡する事をお勧めします。

*私も『M570』を所有していますが、スレ主様のような症状は有りません。


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:16699184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/10/13 16:30(1年以上前)

コメントありがとうございます。


常駐ソフトを外したりいろいろ調べてみましたが、マウ筋が悪いような気がしています。

まう筋の「カーソル監視」を外すと、いまのところ安定動作しております。

書込番号:16701345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/13 18:04(1年以上前)

>マウ筋が悪い
=>
う、マウスのジェスチャーソフト入れてるんだったら、これ疑う前に、普通まっさきに疑うでしょ!
最初の書込みからじゃ、全く分からないよ!

書込番号:16701671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/10/13 18:11(1年以上前)

それが全部外しても再現するんですよね。
だからハードの原因を疑ったわけ。

書込番号:16701699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Trackball M570 [シルバー]
ロジクール

Wireless Trackball M570 [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

Wireless Trackball M570 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング