『皆様のご意見をお聞かせ下さい。』のクチコミ掲示板

2010年10月 9日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI

Core i7 740QM/4GBメモリー/500GB HDD/GeForce GT 425M/Blu-ray Discドライブなどを備えた16.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 740QM/1.73GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 425M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 9日

  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI

『皆様のご意見をお聞かせ下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

2010/11/28 23:00(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI

クチコミ投稿数:10件

パソコンの購入に関して皆様の貴重なご意見をお聞きしたくて投稿いたしました。
どうか宜しくお願い致します。

VPCF139FJ/BI と、VPCF138FJ/Bと、東芝のT560/58AWのどれかを迷っております。

用途はそれほど凝らない動画編集とネット、音楽作成をしたいと思っております。
動画はソニーハンディカムHDR-CX550Vで撮った画像の動画編集(凝らない)です。

以前、HDR-CX550Vで撮った画像をシャープBD-HDW53のブルーレイレコーダーで取り込んだのですが、画像が重過ぎるとの事(画像は最高画質モードで5.1CH)で音が時々途切れた保存、再生になります。
そこである程度の性能を持つパソコンで編集し、音等が途切れたりしない様にブルーレイに保存したいと思っております。

以上の目的で使う場合Core-i7とCore-i5ではやはりCore-i7の方が良いのでしょうか?
どのように良いのでしょうか? よろしければ教えてください。
あと、東芝のT560/58AWですとCPUはCore-i7なのですが画面が1366x768という事で(フルハイビジョンでない為)何か作業上まずい点等はあるのでしょうか? 上記の作業を行う為にはこれらの機種でどれが良いのでしょうか? 無知な私に教えて下さい。
どうか宜しくお願いいたします。






書込番号:12292190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/11/30 11:32(1年以上前)

最初のご質問、「Core i7か、i5か」ですが、
これは「4コア(ノート用はi7のみ)か、
2コア(i5の他に、ソニー直販ではi7も選べます)か」
とした方が良いでしょう。

CPU単体で見ると、
@i7 740QM(4コア。VAIO F VPCF139FJ/BIに搭載)
Ai5 460M(2コア。VAIO F VPCF138FJ/Bに搭載)
は、4コア全てがフル稼働し続ける様な特殊用途以外では、
Aの方が体感性能は上です。

これは、「45nm世代の4コアCPUでは、
つまらないプロセスなんかで3コア以上占有してしまうと、
殆どTurbo Boostしない」事によります。

動画編集が「凝らない程度」とするのであれば、
現行ノートでは一般的に、「4コアCPUは地雷」と考えて頂いて結構です。

次のご質問、縦768ドットの件ですが、
みーももやす さんの用途で、それがネックになるのは、
主にWEB閲覧でしょう。
http://pre-projectsmall.blogspot.com/sea
rch/label/%E2%91%A0

最後のご質問、「これらの機種でどれが良いか?」ですが、
液晶解像度で、東芝のT560/58AW
液晶画質で、VAIO F VPCF138FJ/B
は速攻はずします。

「ソニー直販、VAIO F クリエイティブ・エディション(以下CE)
で2コアCPUを選ぶ」というのが消去法で残ります。

しかし液晶本位で選ぶなら、「非光沢+広色域」のVAIO F CEより、
「低反射光沢」のVAIO E 15.5型フルHD(直販)の方が動画には向いてます。
VAIO Fと違って、i.LINK(IEEE 1394)端子が無いのが惜しまれます。

書込番号:12299083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/11/30 11:57(1年以上前)

リンクに無駄な改行が入ってますが、
こちら↓ですね?
http://pre-projectsmall.blogspot.com/search/label/%E2%91%A0

書込番号:12299155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/11/30 12:11(1年以上前)

失礼しました。その通りです。

書込番号:12299208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング