『熱やファン音について』のクチコミ掲示板

2010年10月 9日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI

Core i7 740QM/4GBメモリー/500GB HDD/GeForce GT 425M/Blu-ray Discドライブなどを備えた16.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 740QM/1.73GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 425M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 9日

  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI

『熱やファン音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

熱やファン音について

2011/07/16 11:07(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI

スレ主 el.ninoさん
クチコミ投稿数:2件

VPCF118FJを持っているのですが、録画するために一日中立ち上げておきたいのですがファン音も熱も凄くていつも心配してます。
今ではアイス枕をタオルでくるんで敷いています。少しファン音は下がります。
購入時に熱問題があるのでBIOSをアップデートするように言われたのでアップデートしました。
VPCF139FJなどでは改善されているのでしょうか?

また熱と関係があるかわかりませんが、無線を入れていると1、2日に一回程度ブルースクリーンになって再起動してしまいます。
2TB外付けHDDの引っ越しなどを行っていて途中で飛んでしまうと最悪です。
常時立ち上げていて同じような症状はありますでしょうか?

書込番号:13259544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/07/16 11:33(1年以上前)

http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpcf139fj.html#main_contents_section_download
VPCF13*「BIOS R0190Y9」アップデートプログラム [Updated 2010/12/07]
BIOSセットアップメニューにCPUの省電力設定の項目を追加するアップデートプログラムを提供します。

アップデート後にBIOSあるいはWindowsで省電力設定はした?

書込番号:13259618

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/07/16 11:42(1年以上前)

毎日落ちるような状態だとお話にならないから、サポート受けたほうがいいですよ。

書込番号:13259654

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/16 13:42(1年以上前)

個体差も考えると答えられる人は少ないんじゃないでしょうか。
とりあえずVPCF118FJの方ですが、スリープにしておいても録画されませんか?
ダメ元でspeedfanを使ってみるのもよいかと思います。

ネットの方はデバイスマネージャのネットワークアダプタの該当する無線LANアダプタのプロパティを開いて
詳細タブでチェックサムオフロードを全て無効にしてみて下さい。

書込番号:13259997

ナイスクチコミ!0


スレ主 el.ninoさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/16 20:09(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます!

ソニーのアップデートは全部行っているので最新の状態です。
電源オプションの「バランス(推奨)」を「省電力」に変更してみました。
通気口部が触っていると低温焼けどするんじゃないか、というほどだったのですが今暖かいなというほどに落ち着きファン音も静かになりました。
推奨設定だと思っていたのですが。
とにかくもう少し経過をみたいと思います。

あまりの熱で再起動してるのかと思っていたのですが。
スリープしていて録画できることは知りませんでした。
WEBでも少し調べたのですがチェックサムオフロードという項目が見当たりません。
デバイスマネジャ、ネットワークと共有センターからたどるところにあるようなんですが。
何か間違った解釈をしているのでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。m(..)m

書込番号:13261089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング