『検討中』のクチコミ掲示板

2010年10月 9日 発売

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S

Core i5 560M/GeForce GT 330M/4GBメモリー/128GB SSDなどを備えた13.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 560M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.37kg VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 9日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのオークション

『検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 検討中

2011/03/17 00:43(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S

スレ主 ☆SONY☆さん
クチコミ投稿数:22件

パソコン初心者です。
パソコン購入を検討中
です。ソニーといえば
大手家電メーカーです
がパソコンに関しては
東芝やNECより劣っ
ているのかあまり買う
人を見かけません。私
は機能重視ですがソニ
ーというブランドにも
惹かれ購入を検討して
います。やはり機能は
他のメーカーより劣っ
ているのでしょうか?
それとも高いから買わ
ないのでしょうか?

書込番号:12788193

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/17 00:55(1年以上前)

パソコンに関してはSONYはあまり人気無いですね。
スペックや価格は特に劣っているとも取り立てて高いとも思いません。
やはりこの分野で大事なのはサポート体制やトラブル対応ですので、
そのあたりの評判や、過去の体験から避けている人が多いのだと思います。
故障や初期不良などのトラブル談を多く見受けるのも、サポの質の悪さゆえに表立つことが多いと思われます。
ですので、他のメーカーを推奨いたします。

書込番号:12788225

ナイスクチコミ!6


スレ主 ☆SONY☆さん
クチコミ投稿数:22件

2011/03/17 01:00(1年以上前)

なるほどです。

ももZさんありがとう
ございます。参考に
させていただきます。

書込番号:12788239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/03/17 01:11(1年以上前)

Zシリーズの特徴は、薄型軽量で持ち運びに楽で、長時間バッテリー駆動によるモバイ性能の良さです。
CPUやビデオカードもモバイル系にしてはかなり処理能力は高く、SSDという高速性、解像度もやや広いという利点もあります。

ただ、残念なことにモバイル系に必須の筐体の強度が低いことです。薄いがゆえに。
そのため、通勤ラッシュでの車内への持ち込みや出張でのPCと一緒に他のモノを詰め込むようなことは、怖くて出来ません。
デザイン性は良いと思うんですけどね。

書込番号:12788255

ナイスクチコミ!5


スレ主 ☆SONY☆さん
クチコミ投稿数:22件

2011/03/17 01:14(1年以上前)

パーシモン1wさん
ありがとうございます。

ちなみにEシリーズ
Fシリーズ
についてはどうですか?

書込番号:12788267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/17 01:45(1年以上前)


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/03/17 01:51(1年以上前)

EシリーズやFシリーズの場合は、Zシリーズのようなモバイル用途からは外れますね。それらを持ち運びつもりであれば、かなり重いのでお勧めはしませんが。
自宅でしか使用しないという用途であれば良いと思います。
Eシリーズは、スタンダードな構成で悪くないかと。ソニーストアのカスタマイズでフルHDの構成が10万円以下で可能というのは珍しいですy

あまりSonyがお勧めに出ないのは、サポートの受け難さですね。
購入後に登録しておかないと、修理や質問のサポートがなかなか受けれないことがあります。サポートは受けれるんですが、それまでの一手間がね。
また、SonyのPCは今ではOSが64bit版しか無いのですが、それに未対応のソフトをいれている機種もあります。その場合の正常に動かない場合は、当社で作ったソフトではないので分からないと。

昔のSonyはオリジナリティがあり、それがまた魅力でもあったのですが、最近はデザインの良さは認めるものの特にお勧めできるほどの機能が入ったモノがないです。
それらの事情により、第一候補や第二候補から外れ易くなってしまいます。

価格が多少高くても良いものであれば勧めます。逆に、いくら安くてもその人の用途にあわないモノや故障しやすいモノであれば勧めることはありませんy

書込番号:12788330

ナイスクチコミ!6


スレ主 ☆SONY☆さん
クチコミ投稿数:22件

2011/03/17 02:05(1年以上前)

Seijyoukaniさん
ありがとうございます


パーシモンさん
なるほどです。

大学で使うため持ち運びが
多いですからそこは重要ですね。

ちなみに今度出るSシリーズ
はブルーレイ搭載なのですが
書き込みが出来るのでしょうか?

持ち運び出来る程の強度は
あるのでしょうか?

書込番号:12788345

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/17 08:35(1年以上前)

>ちなみに今度出るSシリーズはブルーレイ搭載なのですが書き込みが出来るのでしょうか?

出来るみたい。

>持ち運び出来る程の強度はるのでしょうか?

SONYのPCは基本的にあんまりそこが考えられてないように感じる。
まだ、出てきてないから断定は出来ないけどたぶん…

あと、VAIO Sはモバイル向けにしては重いですよ。
>1.76kg

書込番号:12788684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/03/17 11:01(1年以上前)

SonyのノートPCを持ち運ぶなら、クッションの良いケースに入れてからカバンへ、型くずれしにくいシッカリめのカバンを使うとか。
PCそのままでポンっとカバンに気軽にいれるのは、危険ですね。通勤や通学ラッシュで押されて液晶が割れる可能性がありますから。

ThinkPadやレッツノートがモバイルPCでまず勧められるのは、普段気にせず多少雑に使っても壊れない丈夫さというモノがあります。

書込番号:12788979

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆SONY☆さん
クチコミ投稿数:22件

2011/03/17 14:24(1年以上前)

ありがとうございます

3月19日まで待って
Sシリーズの購入を検討
してみます。

本当に丁寧に説明して
いただきありがとうございました

書込番号:12789445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターについて 3 2011/11/06 9:23:08
NTT-Xストアにて… 1 2011/10/27 20:52:37
どこまで値段が下がるのでしょうか? 3 2011/11/04 21:17:04
SONY VAIOのバッテリー 4 2011/08/27 5:45:19
ヒンジ破損とサポート 8 2011/06/04 12:26:01
Windows 7 Proffesional へのupgrade 8 2011/06/13 3:11:19
量販店で見かけましたが 5 2011/05/04 0:41:14
後継モデル 7 2011/07/05 19:36:51
布について 4 2011/04/29 10:29:27
サンディブリッジVAIOノートZ 20 2011/08/10 1:32:42

「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S」のクチコミを見る(全 252件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング