『KDDI専用パソコン』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

TW317A5

Atom N450/1GBメモリー/32GB SSD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANを備えた11.6型ワイド液晶搭載タブレット型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 7 Home Premium ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Atom N450/1.66GHz TW317A5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

TW317A5 の後に発売された製品TW317A5とTW317A7PHを比較する

TW317A7PH

TW317A7PH

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 7 Professional ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom N450/1.66GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW317A5の価格比較
  • TW317A5の中古価格比較
  • TW317A5のスペック・仕様
  • TW317A5のレビュー
  • TW317A5のクチコミ
  • TW317A5の画像・動画
  • TW317A5のピックアップリスト
  • TW317A5のオークション

TW317A5ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • TW317A5の価格比較
  • TW317A5の中古価格比較
  • TW317A5のスペック・仕様
  • TW317A5のレビュー
  • TW317A5のクチコミ
  • TW317A5の画像・動画
  • TW317A5のピックアップリスト
  • TW317A5のオークション

『KDDI専用パソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW317A5」のクチコミ掲示板に
TW317A5を新規書き込みTW317A5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信28

お気に入りに追加

標準

KDDI専用パソコン

2010/11/19 04:51(1年以上前)


タブレットPC > ONKYO > TW317A5

スレ主 エルCさん
クチコミ投稿数:32件

この端末のKDDI仕様のが今日出るようですが、メモリー2Gなら文句無さそうです。ただ、auショップ等限定の取り扱いになるようで価格がよくわかりません(オープンプライス)。分かり次第皆様の情報を書きこんで頂けると助かります。     私も何か分かったら書いていこうと思います。 よろしくお願いします

書込番号:12238526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/20 02:45(1年以上前)

私が電話で問い合わせたところ

・本体のみ(auと契約なし)だと63,000円(※1)
・フルサポートコース適応だと26,250円
・フルサポートコースはDATA01とのセット販売の時に適応可能(同時に購入が必要との事)
・フルサポートコースは月額1,925円〜6,695円(プロバイダーは別途必要)
・フルサポートコースは24ヶ月間解約できない。解約料金はかなり高額になる。
・初回に契約手数料が2,835円かかる。
・DATA01自体の価格は現在多くのauショップでゼロ円

との事でした。
ただ、電話口で店員の方から
「あまり詳しい事は実はまだわからないので、ひょっとしたら間違っているかもしれないので、当日auショップでもう一度確認して下さい」
と言われました。

とりあえず、いろいろなところに問い合わせてみたんですが、どこに問い合わせても、かなり電話口で待たされ、折り返し電話させて欲しいと言われる事が多かったです。今回のセット販売は、auショップの店員ですらあまり理解していないような印象を受けました。

上記の内容はどこまで信用できるかわかりませんが、とりあえず私は63,000円で購入しようかなと思っています。
Windows7が付いていて、メモリ2GBでこの価格ならかなり良心的だと思いますので。

(※1)
auのお客様窓口に電話してみると、本体はオープン価格扱いなので、具体的な価格は直接ショップに聞いてくださいと言われました。
63,000円という価格は、東京のauショップで聞いた価格です。
ひょっとしたらショップによって値段が異なる可能性がありそうです。

書込番号:12243010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/11/20 22:01(1年以上前)

>この端末のKDDI仕様のが今日出るようですが
TW317A7は結局出ませんでした。
19日にKDDI本社?のすぐ近くにあるauショップへ行きましたが
「不具合が見つかった為発売が延期になりました」
だそうです...
値段についても回線付だと値段が決まっているようですが
>・フルサポートコース適応だと26,250円
単体だとオンキヨーから値段が来てないので不明と言われました。


女性店員はどこの店でもスレートPCについては
全然聞いたことないようですね。(他のauショップにも問い合わせた)

どうやらこの発表自体先走って発表したのか他社への牽制のようですね

書込番号:12246623

ナイスクチコミ!0


kilala22さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/20 22:57(1年以上前)

私もAUショップに値段の問い合わせをしましたが、店員さんはよくわかっていないらしく、折り返し電話での対応でした。
店頭で本体の展示はしておらず、予約後にお渡しできるとのことでしたが、実際使用者のレビューを見てから検討しようとしているところです。

下のトピにも書きましたが、うちの近所のAUショップでは、
単体52000円、抱き合わせ25000円。
消費税等の端数で実際の金額は少々変わるかもしれないが、大体それくらいですとのことでした。
オープンプライスのようですが、やはり店舗によって値段が変わるようですね。


書込番号:12247028

ナイスクチコミ!0


hihumizzzさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/20 23:39(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000154324/#12224612
にも、カキコをしたものです。

今日、auショップに行ってきました。
転院もあまり詳細な情報を知らないようで。表にいた女性店員はきょとんとした顔をしておりまして。結局、奥から課長?みたいなのが出てきておはなしをしてくれました。

結論から言いますと、単体販売はしない、とのことでした。画像に貼りつけたみたいなパンフレットをくれました。

よく見てみますと、メモリは2GBとなっておりますが、ちゃんとauのUSB接続のDATA01とかいうのとセットって書かれてます。入荷はしばらく先、と言うてました。

あと、注目が、型番がTW317A5→TW317A7、と鳴っていることです。
この型番が、auだけなのか。それとも、メモリーが2GBになった単体販売のものなのか。
以前より1GBしかないことによるパフォーマンス不足を予想されている製品です。
ぜひとも、2GBでSSDのこの型番の単体販売を希望します。

ATOMだから、SSDででも補わないと、遅くってしょうがないだろうから。

書込番号:12247326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/22 12:06(1年以上前)

先ほど先のauショップから連絡があり販売再開したようです。
>19日にKDDI本社?のすぐ近くにあるauショップへ行きましたが
>「不具合が見つかった為発売が延期になりました」

ただしDATA01プランとのセットのみで単体売りは無いといわれました。

書込番号:12255036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/22 14:39(1年以上前)

11/19 仕事の帰りに、職場近くのAUショップへ行き「うちでは取り扱っていない」と言われる。何所へ行けば買えるか確認したところ、AUショップでは確認しようがないので、「サポートに聞いて欲しい」と言われる。

11/20 朝9:30にサポートに電話して、岐阜県内で取り扱っている店を全部教えてもらう。
朝10:00に家から一番近い店に行き確認したところ、今日の午後に一台入荷するとのこと。
自分はすでにドコモのデータ通信の契約を持っているので、単品での販売を希望したが、「単品での販売は、売値が分らないので確認に時間が欲しい」と言われる。午後から用事があった為、明日また行くことにし、物は取っておいてもらう事に。
お昼頃に「矢張りPC単体での販売は出来ない」と連絡をもらう。しょうがいないので、必要無いが、AUのデータ通信の契約もしてしまうことにする。

11/21 朝10:00再び近所のAUショップへ。本体の値段が26000円ぐらいで、データ通信の月額使用料は、使用しなければ月額2000円程度だと分かり、まぁ、2年ローン組んで買ったと思えばいいか、と無理矢理納得する。契約手続き等で、お昼前には受け取り完了。

このTW317A5は発表された時から買おうと決めていて、その後、発売延期になったと思ったら、突然AUショップで販売すると聞き(しかもメモリ2G搭載モデル)、なんか慌てて買ってしまったが、ショップ側の準備不足、理解度不足を強く感じた。(ショップのお姉さんは、問い合わせの電話のたびに、スレートPCの事をストレートPCと言っていた)まぁ、普段携帯売ってる店で、規格外のPC扱うことになって、現場も混乱しているのだろう。

しばらくは新しいおもちゃ手に入れたと思って、いろいろ遊んでみるつもり。

書込番号:12255613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/11/22 15:16(1年以上前)

東京都足立区綾瀬のJR綾瀬駅西口そばに最近オープンしたauショップ綾瀬では単体売りしてませんでした。
『DATA01』との抱き合わせ販売のみとの事で、12月上旬発売予定の『Wi-Fi WALKER DATA05』とのセット販売も現時点では予定していないとの事でした。

さらに現在使用中のWiMAX機器とは全くの別契約が必要で、通常のWiMAX機器では常識の“機器の追加(200円/月)”は出来ないそうです。
そんな面倒な『DATA01』には正直に言って全く魅力を感じていないので、出来れば『TW317A7』単体で購入したいのですが・・・

どなたかこの近辺で単体売りしているauショップを御存知の方いらっしゃいませんか?

書込番号:12255751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/11/22 19:05(1年以上前)

とりあえず近場のauショップに電話をかけて聞いてみました。

足立区
auショップ綾瀬: セット販売のみ
auショップ一ツ家: 発売延期のためハッキリ言えないがセットのみだと思う。
auショップ江北: 未定
auショップ竹ノ塚: セットのみ
auショップ竹ノ塚西口: セットのみ
auショップ西新井: 未定
auショップ北千住: セットのみ

荒川区
auショップ日暮里: セットのみ
auショップ町屋: セットのみ
auショップ南千住: セットのみ

葛飾区
auショップ亀有: 未定
auショップ青砥: 取り扱いナシ
auショップ金町: 取り扱いナシ
auショップ立石: 取り扱いナシ
auショップ新小岩: 調べないと判らない(私の時間切れで再度かけることに)


セット販売はどこも『DATA01』との抱き合わせです。
ただ、電話口での対応からも情報がハッキリ降りてきていない店舗も多そうでした。
店舗によっては在庫アリと言う所もあれば発売延期になったので来ていないと言う店舗もあったり・・・
少ししたら状況もガラッと変わるかもしれませんね。


唯一『TW317A7』の単体販売を確認できたのはauショップ八丁堀のみでしたが、単体販売価格は75,000円との事・・・
『DATA01』とセット販売の25,000円(フルサポート2年縛り)で購入して『DATA01』を使わずに払いきったとした時の総額が72,520円(25,000円+1,980円×24ヶ月)なのであえて割高になるように設定してるのかな?という感じ。

『TW317A5』の現時点での再安価格+1万円くらいですね。
メモリ1GBから2GBのアップグレードで1万円アップと考えると悩んじゃうかも?(苦笑)

東京23区内でもっと安いところ無いですかね〜?
情報を持っている方がいらしたらよろしくお願いします。

書込番号:12256733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/23 10:45(1年以上前)

始めまして、猫あぐらといいます。
昨日都内の某auショップで64000円で入手してきました。
電話確認では「セット販売のみ、在庫一台」と言われて、
仕方なく予約したんですが、取りに行くと、窓口の可愛らしい
お姉さんが「単品販売もしておりますよ」と笑顔の対応。
価格も64000と想定内だったので、購入してまいりました!

Nortonをサクッとアンインストールすると、
キビキビ動くようになりました。
Flashも見れるし、動画もどんなファイル形式でも滑らかに動くし
こいつは本当に最高ですね!
iPadなんて買わなくて本当によかった(^-^)
暫くこいつで遊び倒す予定です。
ダメ元で店頭で確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:12260731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/11/23 11:52(1年以上前)

>猫あぐらさん

おはようございます。
差し支えなければ“某auショップ”が具体的に何処なのか教えていただけませんか?
近場で単体売りしてなければ買いに行きたいと思います。

書込番号:12261053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/23 12:47(1年以上前)

>EXILIMひろまさん

ショップ名は控えさせてください。
山手線が最寄り駅となるショップです。
在庫一台とも言われたし、多分個人が特定されると
思うのが、その理由です。

でも、店員の態度を見ていると、どうも一貫性が
ないように思えます。あと一週間もすれば
普通に投げ売りされるような気もいたします。
私もクレジットカードが切られるまで、ドキドキしましたが、
意外とあっさり買えたので、本当に拍子抜けしました。

値段見直したら63000円でした。通達としては各店舗
共通だと思います。参考まで

書込番号:12261358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/11/23 18:56(1年以上前)

>猫あぐらさん

そうですか残念です。。。


今日もショップを覗いてみたのですが「11月19日発売の予定が遅れてまだ展示用の1台しか来ていない。販売する分は12月に入ってから納品しそうだ。」と言ってました。
あと、基本的にauからはDATA01とセットで売るように言われているそうで、単体販売は少数のauショップが勝手にやっている事だと思うとのこと。
ただ、そのショップの方もDATA01とのセット販売は微妙だと感じているようで、au専売なら通信機能を内蔵にして欲しかったと言ってました。

どうも今回のTW317A7の発売はかなりバタバタしたもののようですね。
個人的には早く欲しいのですが、少なくとも12月上旬発売予定のDATA05が出るまでは待ったほうが良いのかもしれません。

書込番号:12263185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/11/24 00:20(1年以上前)

みなさんはじめまして。
価格.comはいつも見ているだけで今回初めて登録しました。
使いかたがいまいちわかっていませんので返信など遅れた時はご了承ください。

私は関西の滋賀県のショップで働いています。
正直なところ、↑の方たちがおっしゃられている通り、ショップにまともな情報が下りててきていません。
販売されている関東では店舗もあるみたいですね。
うちのショップにはカタログすら来ていませんのでスペックなども店員ですらネットで探すしかない状態です。

なにせ、突然に発売された物ですから、色んな場所の店員が情報を得ていないのは無理もないと思います。

販売方法としては、基本はフルサポートコースのみの販売で間違いありません。

正確な情報がはっきりと出ていませんので、現時点での単体販売をしている店舗はなぜ出来るのかというと。

1・間違えた販売方法をしている
2・携帯端末も単体販売できるので、特殊な販売方法をしてる。
3・実は単体販売が出来るが、DETA01を売りたいからセット売りしかしていない。

この3つだと思われます。

ですので、単体で購入された方はラッキーな人程度に思ってもらっても現時点では良いと思います。

販売価格については、ショップは代理店なので(直営は日本に東京都内1店舗のみ)価格が違うこともあると思います。

基本は同じ価格ですので、店舗が金額を上乗せしていないのであれば(特殊)フルサポートコース¥25,250円ぐらいだと思います。
フルサポートコースといっても自店に下りてきているのは、携帯とは違う(特殊)フルサポートコースというKDDIからの指示でした。

代理店での卸価格が¥52,470円なので単体で売ると¥63,000円程度だと思われます。

ここまで情報をだしてもいいのかわかりませんが、マズければ消します・・・

恥ずかしながら、ショップで働いているのにもかかわらず、この程度の情報しか下りてきていません。

詳しいことがわかればまた書き込みます。

書込番号:12265637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/11/24 01:26(1年以上前)

>レイ・フォンさん

貴重な情報をありがとうございます。
やはり情報すら降りてきていないのですね〜


正直に言って私はauのDATA01に全く魅力を感じないので、メモリ2GB搭載と言う一点だけがTW317A7を欲しい理由です。
現在別のAtom機を使っているのですが、Windows7を比較的ストレス無く使用するためには最低限メモリ2GBは必要だと感じるからです。
なぜONKYOが標準で2GB載せなかったのか理解に苦しみます。


ちなみに、今日寄ったauショップではTW317A7+DATA01では19,800円(+1,980円×24ヶ月)との事でした。
これだと合計67,320円で、DATA01は使わないことにしてもTW317A5+2GBの交換用メモリより若干安くなります。
ただ、気分的にこの程度の金額なら一括払いしたいですよね(2年間も支払いが続くのはイヤ)。

本体からして別物なので参考にして良いかは判りませんが、TW117A4のクチコミを見ると裏蓋を外してメモリやHDDの交換が出来たそうです。
もしTW317A5も同様にメモリ交換が可能であるならその方が気持ちいい買い物ができそうですよね。

書込番号:12265905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/24 10:56(1年以上前)

昨日購入してきました。
やはり単体での販売は不可とのことでDATA01とのセット販売と
なりました。
購入価格は本体21000円
これに「WINシングルセット割」が1925円/月×24ヶ月となります。
さらに初回手続料金2100円が加算になります。
合計すると69300円になりますね。ただしDATA01による
通信を一切行わない場合の価格となります。

ちなみに24ヶ月縛りとなるため実質分割払状態ですが、契約1後1ヶ月
経過すればフルサポート解除料42000円にて引取りできます。
この場合21000円+1925円+2100円+42000円
合計67025円で購入できることになります。
1ヶ月以内の解約の場合は本体等を返却する必要が有るとのことでした。
私も分割で払い続けるのも精神的に負担なので、1月経過したら解除料金を
支払って精算しようかと考えています。

トラブルについてですが、DATA01のドライバーが自動的登録されない
という程度の軽い物で、すでに対応方法のプリントが準備されています。
DATA01を利用しない方には何も問題ないと思われます。

ではでは

書込番号:12266939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/11/24 11:38(1年以上前)

>き 〜 び 〜さん

なるほど!
1ヶ月で解約するって手があるんですね!!
TW317A5買ってメモリ交換にチャレンジしても7万超えますから逆に安上がりだし♪
私もその方向で検討してみます!


それと、auの月額は1,925円でしたか。
1,980円と勘違いしてました(汗)

書込番号:12267057

ナイスクチコミ!0


kilala22さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/24 14:17(1年以上前)

>レイ・フォンさん
貴重な情報ありがとうございます。

私は最近もOnkyoに問い合わせしましたが、単体販売はやっている、と解答をいただきました。ということは、単体販売は可能だが、AUとしてはセット売りに力を入れたいので単体販売を受け付けない店舗があるのでは?と見ています。

うちの近所のAUも、単体での発売はあまり推奨していないような感じでしたし。
うちの近所のAUは単体価格が、卸価格と同じですね・・・。
いや、良心的で何よりなんで、ラッキーだとは思っています。

販売して数日、現在購入者の方々のレビュー待ちです。

書込番号:12267619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/11/25 19:59(1年以上前)

き 〜 び 〜さん方式で購入してきました♪w

TW317A7+DATA01で19,800円、初期登録手数料2,800円との事でした。
解約時は1〜5ヶ月までは42,000円なので解約するなら1ヶ月経ったら早めのほうが良いそうです。
ただ、最短で来年の1月1日に解約と言われたので今月の残りの日数分はどうゆう計算なのでしょうね?
1月1日以降の解約は日割り計算だそうです(基本料金のみの場合)。

早速これからセットアップしようと思います♪
GT5をやりながらw

書込番号:12274212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/11/25 22:22(1年以上前)

補足で少しわかった事があるので書き込みします。

大した事ではないですが・・・

auショップで取り扱いしている店としていない店があります。
取り扱いをしたい代理店(ショップ)は自腹で TW317A7 をデモ機用に購入しなければいけないみたいです。

ですので、取り扱い店にはデモ機が必ず存在するはずです。

もしも↑の方のように、「卸売価格で単独購入出来る」なんて場合は「即買い」もありです。
そのチャンスを逃すと、次の日店に行ったら出来ませんと言われても仕方ないと思われます。

A5と比べるとメモリが違います。それで価格が15000円も安いってことは・・・。

販売価格が取り扱いショップによって違うのは間違いないみたいです。

ですので単体売りしているショップでは値段交渉をすることも場合によっては可能かと思われます。

ですが、あまり期待はしないように…。

書込番号:12275169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/27 20:58(1年以上前)

EXILIMひろまさん
手数料間違ってたようで済みませんでした
手元の書類に事務手数料の記載がなくてうろ覚えを書き込んでしまいました

ちなみにこの記事はTWで書き込んでいます

ここ何日か使用してみて,タッチパネルの精度に不満があり,サポートに連絡してみたら,新ファームが出てました.
ファームを当てタッチパネルの位置調整をしたら,めちゃくちゃ快適になりました

カーナビ用に購入しましたが,ネットにも動画にも,PDFビューワとしてもかなり快適です.

SSDの残りが少ないので換装するつわものが出てくるまで,SDでしのごうと思います.

裏カバーは簡単に空きましたが,封印ねじをはずしてアクセスするには,もう少し度胸が足りません

ではでは

書込番号:12285518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/11/27 23:57(1年以上前)

>き 〜 び 〜さん 

おかげさまで購入してまいりました♪
手数料など細かい点は、もしかしたら私のも間違っているかもしれません(オイ
実際の金額は引き落としの明細を見れば分かるのでしょうが、受け取った書類には書いてないですよね(苦笑)

タッチパネルの新ファームはたまたま気づいたのでインストール済みです。
新ファームがこのタイミングでもう出てくるあたり、対応が迅速だと評価するべきでしょうねw


それにしてもTW317A7は思ったより使える感じですね♪
アンチウィルスをマカフィーからウィルスバスターに入れ替え、視覚効果をパフォーマンス寄りに調整、インテル・ラピッド・ストレージ・テクノロジーなどのサービスを停止、と、アンチウィルス以外は富士通LooxU/G90と同様にセットアップしただけですが、かなり快適に使えるようになりました。
本当はESET SmartSecurityの方が良いのですが、ウィルスバスターのライセンスが余っていたのでw

あとは今のところスクロールバーの幅を40に広げただけですが、とりあえずタッチパネルだけでも何とか使えますね。
さすがにiPadのようにはいきませんが・・・
マイクロソフトもスレートPCを推進する気があるなら、もっとタッチ操作に向いたGUIを用意してほしいものです。


ストレージの容量は確かに少ないですよね〜
さっそくトランセンドの32GB(class10)のSDHCカードを挿してDドライブとして使っています。
うれしい事にTW317A7のメモリースロットはSDXCまで対応していますから、価格がこなれてくればもっと大容量のストレージとして活用できそうですね♪
なんたってSDXCの規格上の最大容量は2TBですからw

書込番号:12286767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/28 23:10(1年以上前)

>新ファームがこのタイミングでもう出てくるあたり、対応が迅速だと評価するべきでしょうねw
確かにそうかもしれませんね。とても大切なI/F部分なので、私自身サポートに確認をとって修復できなければ、諦めて手放すかカーナビ機として我慢我慢使用するか、思案していたので1回のサポートですでに新ファームが出ていたことに気がつけたのは、秀逸なサポートの一例かもしれませんね。

アンチウイルスは私もマカフィーは外してアバストのフリー盤を使用しています。ここ2年ほどこれに落着いていますが、問題ないこともそうですが正直働いていることを感じさせない軽さにうれしさを感じます。
特に微力なネットブック系では嬉しい軽さですね。

>インテル・ラピッド・ストレージ・テクノロジーなどのサービスを停止
これについては、私自身知識がなかったのでとりあえず放置していましたが、EXILIMひろまさんの投稿で関心を持って調べてみたら、RAID系のドライバーのようですね。とりあえず関係はなさそうと判断して私も削除してみましたが、今のところ特に悪い影響はなさそうです。
ひょっとしたら、SDカードとのRAIDで高速化をトライするために導入されているのかな?っと思いましたが、素人が下手に手を出して痛い目に遭いたくもないので、そのままスルーすることにしました。

約1週間ほど使用していますが、最近は寝室で使用していたAirMacに触ることなく、TWに変ってしまいました。
タッチ操作もカスタマイズすることで結構自由に変更できるので、メール確認、動画、音楽、pdf鑑賞などオフ利用にはとっても楽しい端末になっています。

肝心のカーナビ利用も、タッチ操作の精度が上がってからストレス無く使用できるようになり、セカンドカー用のつもりがもう一台ほしくなってきました。
ちなみに現在のカーナビは「MapFan Navii」を使用しています。auさんには申訳なのですがネット接続はウィルコム使用で、渋滞情報も確認でき快適なナビになってます。

とりあえず、このまま使用を続けて問題なければ、もう少しハードな使用にもトライしてみようかと思います。
Btのキーボードを導入すれば、タッチ操作と相まって結構使いやすい業務用メンテナンスマシンになるかもしれないな〜っと、期待を膨らませています。
CPU性能がUPすると結構使えそうな予感が・・・・

いずれにしても、「スレートPC」(ストレートPCと思ってました)というカテゴリーの今後にとっても期待しているこの頃です。

 ではでは


書込番号:12292261

ナイスクチコミ!0


スレ主 エルCさん
クチコミ投稿数:32件

2010/11/28 23:53(1年以上前)

みなさまの情報がファンタスティック過ぎて私が提供できる情報が皆無・・・・w

北海道で、12月3日に発売、フルサポートで初期費用26250円との事です。

解約金は 42000円 33600円?〇〇〇? 12800円?
って感じで 四回に分けて減額していくそうです

私は、一括払い及び即解約はせずに二年間分割で払おうと思います。

書込番号:12292552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/29 00:23(1年以上前)

エルCさん こんばんわ
エルCさんの発信してくれた情報のおかげで,TWを購入することができました.

 半年以上Naviiに適したタッチパネルノートを探していましたが,この投稿を見て翌日に行ったauにたまたま一台だけ在庫が合って,勢いで購入できました.

 冷やかし半分,興味大半でしたが大満足です

北海道ではもう少し先になるようですが,ハイスペックを求めない限りはかなりよいツールと思います
文字入力はキーボードのドッキング画面下固定で画面半分を割かれますが,自動的に画面が移動してくれるので,慣れたら結構快適です.ちなみにいまもtwで回覧入力中です.

この系統のモデルの今後に,かなり期待が持てる気がしています

エルCさんよい情報をありがとうございました




書込番号:12292723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/11/29 14:16(1年以上前)

>エルCさん

私もこちらのスレの情報で購入に踏み切れました♪
感謝×2です。


>き 〜 び 〜さん

インテル・ラピッド・ストレージ・テクノロジーは高速化では無くデータの保全が目的のようです。
それこそRAIDを組んでなければ重くなるだけと聞いたのでサービスを停止しています。
結果、現在は何もして無い状態でCPU使用率が1〜2%と落ち着いています。

ただ、メモリ使用率はこの状態でも30〜40%くらい行っているのでメモリ1GBだったらかなりキツイですね。


それにしてもタッチパネルのアップデートで物凄く操作しやすくなりましたね♪
アップデート前はダブルタップの認識率が10%未満だったのが、アップデート後はほぼ100%です。

この使い勝手ならWindowsベースのスレートPCってアリですね。
もう少しレスポンスとGUIを改善し、初心者が手にしても平気なように出荷状態で低負荷の設定を済ませて置くくらいの気遣いができるようになれば結構売れると思いますw

正直に言って出荷状態のままじゃレスポンスが悪過ぎて、初心者がiPadみたいなモノを期待して買ったら泣きが入るかも?(苦笑)
初期設定が済むまではキーボードとマウスが無いとツライし、ExTOUCHやHDMIのドライバなんてユーザーがダウンロードしてインストールしなきゃいけないし。
かなり購入層を選ぶ製品ですよね。

使える人には面白いオモチャですがw

書込番号:12294634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/12/02 18:16(1年以上前)

au亀有で実機を見て、話を聞いてきました。
TW317A5+DATA01=19800円
DATA01の維持費をシンプルプランで980円+初期手数料
シンプルプランは、2年縛りですが、wi-hiのみでの使用ならば、解約せずとも
980円×24回=23520円+TW本体19800円=43320円と結構安く
買えるのではないでしょうか。
ただDATA01は、CDMAでの通信ですから、WINハイスピード端末が出たら、
「なんだかな〜・・・」な思いをしそうですねぇ。


書込番号:12309889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/12/02 19:33(1年以上前)

訂正です。
TW317A5 ×
TW317A7 ○
ですね。

DATA01は、シンプルプラン+家族割=980円です。

書込番号:12310220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/15 17:36(1年以上前)

近くのauショップで
本体のみ 52470円で購入できました。
データ通信込みのプランだと
シングルプランは対応していなくて
フルサポートプランのみでした。
結局本体のみ購入が一番安かったです。
クレジットカード払いです

書込番号:12371315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW317A5
ONKYO

TW317A5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

TW317A5をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング