『ケースが欲しい』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

TW317A5

Atom N450/1GBメモリー/32GB SSD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANを備えた11.6型ワイド液晶搭載タブレット型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 7 Home Premium ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Atom N450/1.66GHz TW317A5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

TW317A5 の後に発売された製品TW317A5とTW317A7PHを比較する

TW317A7PH

TW317A7PH

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 7 Professional ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom N450/1.66GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW317A5の価格比較
  • TW317A5の中古価格比較
  • TW317A5のスペック・仕様
  • TW317A5のレビュー
  • TW317A5のクチコミ
  • TW317A5の画像・動画
  • TW317A5のピックアップリスト
  • TW317A5のオークション

TW317A5ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • TW317A5の価格比較
  • TW317A5の中古価格比較
  • TW317A5のスペック・仕様
  • TW317A5のレビュー
  • TW317A5のクチコミ
  • TW317A5の画像・動画
  • TW317A5のピックアップリスト
  • TW317A5のオークション

『ケースが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW317A5」のクチコミ掲示板に
TW317A5を新規書き込みTW317A5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースが欲しい

2010/12/02 12:20(1年以上前)


タブレットPC > ONKYO > TW317A5

スレ主 air-Kさん
クチコミ投稿数:187件

本日、TW317A5届きました。
117のクチコミにケースがついているとの情報もあったので、期待していたのですが、
ケースのケの字もついてませんでした。。。

皆さん、ケースはどうされているんでしょうか?
専用ケースはまだ出ていないみたいですし。

書込番号:12308714

ナイスクチコミ!1


返信する
KingHaloさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/02 20:38(1年以上前)

私もケースを探していましたが使ってるうちに
徐々に指紋がつきどーでもよくなってきました(笑)。

でもケースにしろ保護フィルムにしろアクセサリーが皆無ですよねぇ。
iPadの純正ケースみたいなのが欲しかったのですが諦めまてます。
ある意味割り切れて使用できるので良いのかもしれませんが。

私はとりあえずELECOMの11.6インチ用のキャリングケースを買いました。
本体はご想像通り裸で利用しています。


回答になっていませんが私も訴えたくて反応してしまいました。
何か良いアクセサリーがありましたらぜひ共有してください。

書込番号:12310570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 air-Kさん
クチコミ投稿数:187件

2010/12/02 21:59(1年以上前)

KingHaloさん

コメントありがとうございます。
やはりケース等アクセサリーはないんですね。
iPadと本体サイズも異なっているので、転用もできないですし、
いいケースがあるといいなぁと思ってます。

これから、さらに本体が市場に出回れば、きっとアクセサリーも出てくるんでしょうね。

書込番号:12311072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/03 21:14(1年以上前)

私は液晶の保護フィルムは
「SANWA SUPPLY LCD-116W 液晶保護フィルム(11.6型ワイド)」
を使っています。
サイズはピッタリで、タッチペンやタッチ操作も可能です。
Amazonで1,000円ちょっとでした。

操作をしている上で、特に不満を感じる事はありません。
ただ、購入してすぐにこの保護フィルムを貼ったため
保護フィルム無しで一度も使った事がないので、見え方やタッチの違いは正直わかりません。

本体を立てるスタンドは「フリースタンドMDB513」を使ってます。(700円位)
インストール作業等の時にはやっぱりスタンドがあった方がいいと思います。
ただスタンドについてはiPadのスタンドがほとんどそのまま使えるでしょうね。

それから、iPod touch用に買ったタッチペンがそのまま使えます。
iPod touchでは、かなり強く押さないと反応しなかったため使うのを止めていたタッチペンだったので、これがそのまま使えるというのはうれしい誤算でした。
iPod touchほど強く押さないでも反応するので、細かいクリックにはこのペンを使っています。
(ちなみにニンテンドーDSのタッチペンは使えませんでした)

ケースは私も今探しているんですが、なかなか良いのが無いですね。
ハードディスクより衝撃に強いとはいえ、裸で外に持っていくのはちょっと抵抗がありますよね。
できればiPadのように後ろに回して、そのままスタンドに出来るようなカバーが出てくれるとうれしいんですが、その前にそもそもオンキョーさんはこの端末を本気で普及させる気があるのかな?と最近疑問に思ってます。

これだけ完成度の高い端末なのに、
ニュースになるのは、「GALAXY Tab」や「ガラパゴス」ばかり。
メモリやSSDの増設の話もまだ出てこないし・・・
なぜだろう?売る気あるのかな?

個人的には、やっぱりWindowsであるというのは大きいなと思っています。
タッチ操作で、普段使っているfirefoxやoperaがそのまま操作できるというのはなんかちょっとした感動でした。
マルチタスクも、正直iPadやiPod touchの「なんちゃってマルチタスク」ではなく正真正銘のマルチタスクですからね。

まぁ、ケースについては結局この手の端末がどれだけ普及するかによるんでしょうね。
私はまだ10日間ほどしか使っていないのですが(au版)、この端末にかなりの可能性を感じています。
デスクトップ・ノートパソコンに次ぐ第三のパソコンとして普及して欲しいですね。

書込番号:12315430

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 air-Kさん
クチコミ投稿数:187件

2010/12/06 00:52(1年以上前)

daihasyouwokaneruさん

なにかと使えそうなアクセサリーの情報ありがとうございます。

確かに、普及に伴いケース等も出てくるのでしょうが、TW117の付属ケースを家電量販店で見てきましたが、結構しっかりした革製ケース(スタンド付)がついていました。
どうして117だけ?ってますます不思議になってしまいました。

書込番号:12327081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/08 22:27(1年以上前)

ピッタリのサイズ

持ち運びも安心

私も、ケースをいろいろ買っては返品して、やっと3回目でピッタリのを見つけました。バッファローコクヨサプライ Arvel PC POCKETS。型番で PKSPR11WBK です。やわらかくてやや着膨れ感がありますが、するっと入ってマジックテープで閉じるのでタテ、ヨコ、ピッタリになります。これが今のところお薦めです。

書込番号:12339720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 air-Kさん
クチコミ投稿数:187件

2010/12/09 14:26(1年以上前)

趣味は犬の散歩ぐらいさん 

ケースの紹介ありがとうございます。
iPadのように見開きですぐ利用できるケースが登場するまで、
待ってみようかと思っております。
ありがとうございました。

書込番号:12342378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/12/12 23:29(1年以上前)

先月末に東松山のピオニウォークにあるauショップで買いました。
60000円で買ったものの忙しくあまりいじくってませんが、とりあえず100円ショップで買ったA4の軟らかいビニールの書類ケースに入れて使っています。
上のジッパーを少し開ければバッテリーもつなげられるし、タッチパネルにも問題ないし快適です。
夏場用に片面布かなんかの通気性のよいものを探した方がいいのかな。
使用感としてはiphoneのように動画を変換することないし、USB機器に制限ないし便利です。
ちなみに、タッチパネルがwindows7に合っていないと言われそうですが、ネットを見るとかの作業にはbluetoothマウスを使用しています。
画面上のキーボードにファンクションキーがほしいな

書込番号:12358809

ナイスクチコミ!0


スレ主 air-Kさん
クチコミ投稿数:187件

2010/12/13 10:34(1年以上前)

皆様、貴重な情報をたくさん、ありがとうございました。
しばらく様子を見ながら、いいケースを探したいと思います。

書込番号:12360175

ナイスクチコミ!0


satswatさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/29 16:57(1年以上前)

いっそエレコムが出してるガラパゴスの大きいほう用のレザーカバーって合わないんですかね。今のところ近所に現物がないので試してませんが・・・。

書込番号:12434321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/01/28 11:16(1年以上前)

MacBook Air 11インチがほぼ一緒のサイズです。

MacBook Airで探すとそれなりに数があります^^

書込番号:12571547

ナイスクチコミ!0


スレ主 air-Kさん
クチコミ投稿数:187件

2011/01/28 11:44(1年以上前)

ぷちぺっとさん

情報ありがとうございます。
探してみます!

書込番号:12571639

ナイスクチコミ!0


スレ主 air-Kさん
クチコミ投稿数:187件

2011/02/01 14:35(1年以上前)

ようやく純正ケースがでたようです!しかも手頃なお値段!!

http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2325&dispNo=001001008018

書込番号:12590859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/02/01 14:58(1年以上前)

↑早速注文しました♪
この手のモノは在るうちに買っておかないと・・・
って言うか、この位のモノは製品に同梱しておいて欲しいと思うのは贅沢でしょうか?

まぁPUレザーでもTUNEWEARのiPad用ケースなら5,000円近いですから安いだけマシと思っておきましょう。
デバイスジャパンの(iPadケース)ならAmazonで930円とかは見なかったって事で・・・
TW317の専用ケースなんて出ただけでアリガタイくらいですからね(苦笑)

書込番号:12590938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 15:41(1年以上前)

TW317A5専用ケース TW3AC01

ふたを折り返してスタンドに

閉じれば持ち出し可能

auの専用ケースが今日、届きました。最高です。これがあれば、今まで買ったものは要らなかったのに。ケースに入れて、ふたを折り返してスタンドになるし。レザーも意外と硬くてしっかりしてる。これなら持ち出しても恥ずかしくないなあ。カメラ穴やマイク穴、電源、インターフェース用などの細かい細工があるけど、auで2000ポイントで送料無料。au使ってて良かった!お勧めです。

書込番号:12609462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/02/05 17:18(1年以上前)

私のところにも届きました♪
安価ですが、必要十分の機能と思った以上に立派なルックスでイイ感じです。
作りもシッカリしてますね。
いままで裸で使っていましたが、これからはカバンに入れるときも安心感がありますねw

とりあえず現状ではベストなケースじゃないでしょうか?
とりあえずコストパフォーマンスは最高クラスですねw

書込番号:12609839

ナイスクチコミ!0


satswatさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/06 05:13(1年以上前)

えー・・・AUから合皮ケースを買った訳ですが、・・・まさか着脱3回目にして既にSDカード側をカバーしてる部分のボタンホックが根元から折れるとはw
2000円にクオリティを求めるつもりは元から一切ないし、全体的に縫い目も素材もPDairなんぞのはるか上のクオリティなので、せっかくの唯一のカバー発売のお祝いに水を差すつもりはないんですが、さすがに3回の着脱で折れたのは笑うしかなかったのでw
ONKYOさんもここを見てるとの事でしたので、ご担当者様に届けこの想いw
マジックテープ縫い付けて、本体とカバーの間に入れ込んじゃったほうがいいかなと思っています。

書込番号:12612825

ナイスクチコミ!0


wolfoxzさん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/06 09:20(1年以上前)

みなさんの御意見、参考にさせていただきました。
大変感謝してます。

auのケースも無事に到着してELECOM製のTW317専用フイルムを貼り付けてトランセンド製の2GBメモリに換装(小さい蓋を押し込みながらスライドさせると以外と簡単に蓋をはずせました)して2GBを認識したうえで快適に使えています。

あとは必要に応じてタッチペンでもと考えてます。

書込番号:12613260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/02/06 17:44(1年以上前)

>satswatさん

≫着脱3回目にして既にSDカード側をカバーしてる部分のボタンホックが根元から折れる

え!?と思い自分のケースのホックを10回ほど開閉してみましたが、全くそのような気配はありません。

駄目元でauオンラインショップに相談されてはいかがでしょう?
もしかしたら交換してくれるかもしれませんよ?

書込番号:12615313

ナイスクチコミ!0


satswatさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/06 19:06(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
ボタンホックを本体から外してみて判ったんですが、安価な洋服用のボタンホックよりも素材が薄く、手で曲げられる柔らかさです。
お酒を飲む方に判りやすく言えば、ワインのコルク周りのアルミ封とほぼ同じくらいの薄さです。
しかも縫い物ケースは成形やCNCや鋳物と違ってパーツの位置が微妙に違う場合も多くあります。
設計自体がというのではなく、当然それら要因の重なっての個体差と考えるべきではありますが、ホックがキツめということもあって、個体差を吸収できるほど頑丈なホックパーツではないという印象です。

ちなみにホックは凹と凸があると思いますが、まさかの凹が根元から折れました。
その後凸をむしりとってから(ケースの下地ごとですので若干跡は荒れますがペンチで十分可能です)、ベロを本体とケースの間に差し込んで、合皮の摩擦力だけで十分止まっています。
ベロがそこそこ長さがありますので、かなり振っても本体は脱落せず安定していました。
(当方のiPhoneケースがそういう固定方法を取っているケースですので、前例のある固定方法です)

まぁホックパーツ程度が折れようが折れまいが、こうして解決策はあるわけですし、むしろホックひっぺがして判ったのですが下地も結構しっかりしてます。
2000円とはいえクオリティは非常に高いですので買って損はないと思います。

書込番号:12615704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW317A5
ONKYO

TW317A5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

TW317A5をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング