『挑戦!改造』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

TW317A5

Atom N450/1GBメモリー/32GB SSD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANを備えた11.6型ワイド液晶搭載タブレット型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 7 Home Premium ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Atom N450/1.66GHz TW317A5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

TW317A5 の後に発売された製品TW317A5とTW317A7PHを比較する

TW317A7PH

TW317A7PH

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 7 Professional ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom N450/1.66GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW317A5の価格比較
  • TW317A5の中古価格比較
  • TW317A5のスペック・仕様
  • TW317A5のレビュー
  • TW317A5のクチコミ
  • TW317A5の画像・動画
  • TW317A5のピックアップリスト
  • TW317A5のオークション

TW317A5ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • TW317A5の価格比較
  • TW317A5の中古価格比較
  • TW317A5のスペック・仕様
  • TW317A5のレビュー
  • TW317A5のクチコミ
  • TW317A5の画像・動画
  • TW317A5のピックアップリスト
  • TW317A5のオークション

『挑戦!改造』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW317A5」のクチコミ掲示板に
TW317A5を新規書き込みTW317A5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

挑戦!改造

2010/12/14 20:01(1年以上前)


タブレットPC > ONKYO > TW317A5

スレ主 Shuu55さん
クチコミ投稿数:4件

おはようございます
この機種にしたのは、やはり老眼には少しでも大きい画面が良いの一言で決まり

改造に関する情報は、本当に少ないのでもう自分でやるしかないと発起・・・・
もう私のタブちゃんは、保障が消えましたが・・・ぁしかし操作性、利便性が
数倍も上がったのでご報告です。

ウィルスソフト外す

タッチ改善のアップデート

WiMax インテル5150を空きスロットルに挿入

Bluetooth と 無線Lanカードはそのまま使用

メモリーを2GB差換え

これで、iPadより優れたデバイスに生まれ変わりました

iPadも持っていますが やはりこちらがいいです

改造は簡単です しかし保障は消えます

書込番号:12367106

ナイスクチコミ!6


返信する
tamago213さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/15 21:49(1年以上前)

はじめまして
改造を同じく考えています
メモリーはどこの製品を使いましたか?

書込番号:12372371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/15 22:26(1年以上前)

はじめまして、Shuu55様。
改造おめでとうございます。
やはりここ機種だと、メモリ2GBは欲しいですよね。
私も、増やそうとと思うのですが、筐体をあけるのにはどのようにすれば良いのか・・・・
もしお許しいただけるのでしたら、裏のカバーあけ方教えていただけませんでしょうか。
ぜひともご教授お願いいたします。
がんばって私も保障なしになってみます。(笑)

書込番号:12372598

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shuu55さん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/16 00:52(1年以上前)

どもです

ふたは、上の分かれ目より上側へスライドさせます。
最初、あわせと思いマイナスドライバーでぐりぐりやってしまい
下の蓋のつめを折ってしまいました。
なんのことはなく、上の裏カバーは、硬いですが取れました。
上側をとると下側を止めたねじが2箇所とまっています。
しかし、片側のねじには、とると切れてしまうバッテンマークの
シールが貼ってあり当然ここで、保障とは決別です。
2箇所のねじを取った後下側へカバーをスライドさせれば取れます。
アクセスはフラットケーブルを取らないで可能です。
車のボンネットのように鉛筆をたてて向きを変えてミニPCI側のねじを
外す事でwimaxを入れられますし、メモリーもテープをめくることで交換
可能です。しかし相性がメモリーにはあるようで、サムスンの PC2 (DDR2) 6400
は動作しませんでした、グリーンハウスとかトラセンド、バッファローだと
リスクは少ないと思います。 またWimaxでは、5150以外はだめでした。
リクエストがあれば、写真入りの改造マニュアルアップします。

書込番号:12373313

ナイスクチコミ!4


hiro-kenさん
クチコミ投稿数:25件

2010/12/16 09:10(1年以上前)

はじめまして、Shuu55様。
自分もこの機種を持っておりまして
メモリーを2GBにしたいと思っております。
できれば写真入りの改造マニュアルをアップ
して頂ければありがたいのですが・・・
宜しくお願いします。

書込番号:12374050

ナイスクチコミ!0


tamago213さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/16 22:04(1年以上前)

さっそくメモリー交換いたしました。Shuu55様のご説明のとうりに簡単に交換できました。
感謝です。作動も問題なさそうなので一安心です。ありがとうございました。
ちなみに使ったメモリーはDDR2 PC2−5300 2GB CDF ELIXIR です。

書込番号:12376870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/12/16 22:39(1年以上前)

Shuu55様早速のご回答ありがとうございました。
本当に助かりました。
がんばって、メモリー交換してみます。
さあ、うまくいきますように。

書込番号:12377121

ナイスクチコミ!0


盲点さん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/18 08:15(1年以上前)

Shuu55さま

> リクエストがあれば、写真入りの改造マニュアルアップします。

ぜひお願いします。とくにWiMAXの転装の部分を詳しく!

この機種でWiMAXだったら最高なのになぁと思っておりました。
まさか自分で改造して導入できるとは盲点でした。

書込番号:12383213

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shuu55さん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/20 07:25(1年以上前)

どうもです

文面の説明だけでできる人は、経験ありの方ですよね

リクエストが多そうなので WiMax含めてマニュアル作りたいと思います

が、しかし本業が忙しくて時間かかりそうです

お正月お休みに詳しい物を製作してここで発表致しますので

許してください

書込番号:12393386

ナイスクチコミ!0


hiro-kenさん
クチコミ投稿数:25件

2010/12/20 07:30(1年以上前)

Shuu55様。
先日文面だけでメモリーの交換ができました。
ご指導の程ありがとうございました。

書込番号:12393392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/12/24 17:21(1年以上前)

Shuu55さんのカキコに触発されてメモリ2M増量完了
メモリのパフォーマンスが4.5から4.7にアップ
気持ち快適になったような気がします。
ちなみに使用したメモリはバッファローのSODIMM
D2/N800−2G/Eです。

書込番号:12413133

ナイスクチコミ!1


caracoatさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/14 23:06(1年以上前)

Shuu55さま
メモリーの件とても参考になり補償対象外を覚悟で自分で購入し取り付けしました。
正直、私はパソコンの改造は苦手ですがここを参考に簡単に出来ました。
ありがとう御座いました。かなり快適になりました。使用したメモリはエレコム製DDR2−667 PC2−5300 2GBです。
それと教えて頂きたいのですが
取り付けられたのはWiMax インテル5150は512AGX MRUのフルサイズの物か512ANX HMWのハーフサイズの物でしょうか?アンテナ線が2本必要かと思いますがどうしたら良いですか?
メモリと同じように単純に空きスロットルに差しこんだだけで認識し使用出来るのでしょうか?
もともとついている無線LANのモジュールはそのままで良いのでしょうか?
タッチ改善のアップデートとありますが何か特別な事をされたのですか?

ごちゃごちゃ書き込んで済みませんが教えて頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:12509332

ナイスクチコミ!0


caracoatさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/14 23:21(1年以上前)

先程のモジュールですが誤記がありました。すみません。
Intel WiMAX/WiFi Link 5150は
Model:512ANX MMWのフルサイズか
Model:512AGX MRUのフルサイズか
Model:512ANX HMWのハーフサイズでしょうか?
品番を教えて頂けましたら幸いです。

書込番号:12509410

ナイスクチコミ!0


(^∧^)さん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/19 20:46(1年以上前)

しりこんぱわー ddr667で交換できました

書込番号:12532791

ナイスクチコミ!0


wcpbさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/18 15:54(1年以上前)

やっほー。
wcpbも2Gにしました。
上に書いてあったのでPC2-5300を付けたのですが、
元のヤツにはPC2-6400って書いてあるシールが貼ってあるじゃん。

価格差も無いようなので6400にしとけばよかったかな?

書込番号:12673007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2011/03/09 03:10(1年以上前)

全般的なコンパチビリティの実績(メーカの表と実動作情報・経験)で行くと、アイオーなら動きそうな気はしますね。

書込番号:12761915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TW317A5
ONKYO

TW317A5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

TW317A5をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング