『メモリー1GB』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

TW217A5

Atom Z530/1GBメモリー/32GB SSD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANを備えた10.1型ワイド液晶搭載タブレット型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Windows 7 Home Premium ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z530/1.6GHz TW217A5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW217A5の価格比較
  • TW217A5の中古価格比較
  • TW217A5のスペック・仕様
  • TW217A5のレビュー
  • TW217A5のクチコミ
  • TW217A5の画像・動画
  • TW217A5のピックアップリスト
  • TW217A5のオークション

TW217A5ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • TW217A5の価格比較
  • TW217A5の中古価格比較
  • TW217A5のスペック・仕様
  • TW217A5のレビュー
  • TW217A5のクチコミ
  • TW217A5の画像・動画
  • TW217A5のピックアップリスト
  • TW217A5のオークション

『メモリー1GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW217A5」のクチコミ掲示板に
TW217A5を新規書き込みTW217A5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

メモリー1GB

2010/11/13 17:42(1年以上前)


タブレットPC > ONKYO > TW217A5

スレ主 kilala22さん
クチコミ投稿数:8件

こちらの機種の購入を検討中です。
地方在住で実機を触りに行けないので、ご存知の方にお伺いできたら助かります。

CPUがAtomなのは、いいかなって思う半面、メモリーが1GBってところが、一番の不安面なんですが、
TW117と比べてSSD仕様ってところが、もしかして案外遅くないかもって期待はしているんですが、触った感じはどんな感じですか?

現在低スペの通常サイズノートPC使用中。(celeron(R)530 1.73Ghz/2GB)
高性能PCは使用してないので、低スペには慣れてるつもりですが、windows搭載ということで、動画サイトやノベライズゲーム、ネットなんかで活用できたらって思ってます。

こちらのサイトを見ていると、AsusのEee T91MT(Atom,メモリー2GB)も気になるところですが、厚さ&重さを考えると、TW217の方が薄くて軽そうですし、実機を触った方、情報をお願い致します。



書込番号:12209727

ナイスクチコミ!1


返信する
丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2010/11/14 19:11(1年以上前)

私も興味津々です、OSだけでも32Gに入るのか不思議・・XPだったら問題なく快適と思われますが・・

MSIからW7のタブレットが2種類出るのでそちらが期待出来そうです、発表からだいぶ経つのでそろそろ出てくるんじゃないかな〜

書込番号:12216102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件 TW217A5のオーナーTW217A5の満足度4

2010/11/14 21:54(1年以上前)

ネットで、TW117A4を分解しメモリを増設したという書き込みがあります。
たぶん、この機種も可能だと思います。

おそらくSSDも簡単に交換できると思います。

私も可能ならメモリを2GBか4GBにして、SSDもインテルの80GBや120GB、クルーシャルの128GBとかにしたいですね。

発売したらすぐに情報が出てくると思います。

書込番号:12217013

ナイスクチコミ!0


スレ主 kilala22さん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/17 14:35(1年以上前)

やはりメモリー1GBの不安はありますよね。
CPUがAtomなんで、やはりメモリーは2GB欲しい。

AUが販売窓口として、19日からTW317A7が出ますね。
こちらが、TW317A5と同じ仕様で、メモリーが2GBに増えたもののようで、AUに問い合わせたら単体で52000円ほどとのこと。
価格面&仕様からして、こっちがいいかなと。

ただ、そちらにすると画面がさらに大きくなり、バッテリーの持ちが短くなったから、迷うなあ・・・。
画面もバッテリーも、217の仕様が気に入ってたんですが、迷うところです。


書込番号:12230242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件 TW217A5のオーナーTW217A5の満足度4

2010/11/18 04:16(1年以上前)

うっかりしていました、
メモリは2GBまでですね。

このスペックで8型くらいだと良かったのになぁ。

書込番号:12233896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/20 03:54(1年以上前)

けみなみさん、「メモリは2GBまで」というのはどういう意味でしょうか。4GBは動きませんか?教えて下さい。

書込番号:12243076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件 TW217A5のオーナーTW217A5の満足度4

2010/11/22 07:05(1年以上前)

たしか、チップセット仕様で2GBが最大だったと思います。

まぁ、交換自体が不可能だったら意味がないのですが(^^;)

書込番号:12254189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/22 07:50(1年以上前)

え〜、4GBのメモリ買って用意してたのに・・・・ショック(^^;)

書込番号:12254281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/24 19:56(1年以上前)

永久保証のキングストン4GB

そうですか、さっそく2GBも買って準備しました。私は、TW317A5待ちなんですが、入手した2GBメモリのケースの注意書きに、「OSが64bitでないと、4GB以上のメモリは認識しない」と書いてありました。これが常識なんですね。あ〜あ、オークションに出しますので、どなたか助けて〜

書込番号:12268948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/27 22:33(1年以上前)

KTC製のプラスチックヘラ

昨日、メモリー2GBに無事に交換完了!!
今のところサクサク動いています。V..
ヤフー検索でTW217A5 メモリー交換で探していたところ見事にHIT!!
青魂(本家)というタイトルのブログ発見、習って早速交換してみました。青魂サンに感謝!

画面下のクレードルアクセスコネクタ周りからマイナスドライバーを使ってと書いてありましたので自己責任でトライしてみました。
外す時は銀色の部分と下の黒いカバーの間に自分は傷が付くのが嫌だったので車などの内張りを剥がす時などに使うプラスチックのヘラ(KTC製)を使いました。
クレードルアクセスコネク周りから左右均等にヘラを入れて行きプラスチックの止め具のところでは、止め具を壊さないように慎重にコジリ開けました。外れるとパチッと音がしました。
(注)上の液晶部分のカバーを開ける時引っ張りすぎて上の液晶と下の基盤の断線に注意!!
はめる時は簡単気持ちよくパチパチとはまっていきました。(どうしてもはまらない止め具は
下の基盤側の黒いゴムっぽい方のカバーを押しながら入れるとパチットはまりました。)
あくまでも自分の体験談なので参考までにして分解は自己責任で宜しくお願いします。



書込番号:12286201

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2010/12/01 02:15(1年以上前)

ありがとうござます。ご紹介のブログを参考に筐体をこじあけてメモリを換装しました。最初はバルク品を入れてみましたが、すさまじい不具合が生じ、いくつかのデバイスが使用不能となりましたが、システムを復元し、サムソンのメモリ(http://kakaku.com/item/05201213777/)を入れたら認識しました。

1GBではメモリの使用率は常時80%ぐらいでしたが、2GBに換装すると、50%以下になりました。体感的にもずいぶん変わりました。FlashFireを入れていましたが、シャットダウンに時間がかかるのと、あまりプチフリが改善されなかったので、2GB換装にあわせてアンインストールしました。2GBにするとずいぶんいろんなことが改善されたように感じます。

書込番号:12302862

ナイスクチコミ!0


Exeter06さん
クチコミ投稿数:25件

2010/12/01 19:59(1年以上前)

私も同じことをこれからしようと思っているのですが、バルク品は当てにならないというか、避けた方が無難ということでしょうか?
メモリについて素人なのでご教授下さい。

書込番号:12305596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/01 22:52(1年以上前)

バルク品は避けた方が良いと言うよりも本体とメモリーの相性だと思います。
バルク品でも問題なく動く物も有りますし正規品でも相性が悪いと駄目な物もあります。

私もどの品が相性が良いのかは・・・、今のところ284Parkさんの使用して問題ないサムスン製の物と私の使用しました(Transcend DDR2 SODIMM PC2−6400 2GB)は、今のところ問題無く動いているみたいですね。

無事に何事も無く交換出来ることを願っています。

書込番号:12306606

ナイスクチコミ!0


Exeter06さん
クチコミ投稿数:25件

2010/12/07 16:25(1年以上前)

ありがとうございました。いまtw217a5で書き込みしています!

お陰さまでメモリ交換できました。紹介されているcdfのメモリを使いました。実際にはpcに詳しい同僚にかなり手伝ってもらいましたが...(汗

まだカスタマイズ途中ですが、オンキョウのダイレクトショップでいじった時よりはサクサク感があります。実はipadも持っているのですが、どうしてもwindowsマシンのpadを使いたかったので満足しています。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:12333494

ナイスクチコミ!0


kirin56さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 今日のピーコロ 

2010/12/17 02:37(1年以上前)

この場をお借りしてお聞きしたいのですが、以前、別のマザーボードの仕様で、メモリが2ギガバイトまでと書いてあっても、4ギガバイトを刺すと、問題なく認識し使用できたという話を聞いたことがあります。

このPCでは、どうなのでしょうか。もちろん、OSの関係で、3ギガほどしか認識しないのは承知です。どなたか試しに4ギガをさしてみて動先確認された方がおられれば、教えていただければと思います。

書込番号:12378278

ナイスクチコミ!0


nkstjpさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/09 22:23(1年以上前)

kirin56さんと同じく4GBメモリを使用可能かが非常に気になります。
(3.2GBしか認識しないことは承知。)

どなたか試した方おりませんか?

書込番号:12485623

ナイスクチコミ!0


tomlolさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/13 18:39(1年以上前)

 メモリ2Gに交換しました。正常に動作しています。
シリコンパワー DDR2 800MHz SDRAM(PC2-6400) 200pin SO-DIMM SP002GBSRU800S02

 交換前は起動直後に空きメモリが200MBでしたが、
今は1069MBとなっています。
 数100MBなどの大きなファイルを扱う場合、メリットが
大きいと思います。
 また、Firefox4やVMPlayerを入れており、以前は動作が不安定に
なることがありましたが、全く生じなくなりました。

 動作も体感で全体的にかなり改善していると思われます。
自分としてはかなり満足です。



書込番号:12503679

ナイスクチコミ!0


gogojpさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/14 23:30(1年以上前)

皆様のクチコミを参考に、メモリを2GBに換装しました。所要時間は10分ほどです。工具は4mm幅のマイナスドライバー1本で、筐体を傷つけないように、ドライバーの先に布テープを張って作業したところ、幸いにも無傷でした。
クレードルアクセスコネクタ部分からドライバーですき間を広げるようにして、慎重に爪をはずしました。2、3カ所外してしまえば、全体が緩むので、残りは簡単に外れました。
むしろ裏蓋を戻すのにコツが必要なようで、焦って押し込んで手がすべり、基盤を壊しそうになって冷や汗が出ました。慌てず、爪の位置を見定めて1ヵ所ずつ押さえれば、パチ、パチと気持ちよくロックできます。
2GBの効果は大きく、動画もOfficeもスムーズです。今後も有益なクチコミをお願いします。

書込番号:13893738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TW217A5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW217A5
ONKYO

TW217A5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

TW217A5をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング