『入手しましたが...』のクチコミ掲示板

2010年11月上旬 発売

TW117A4

Atom N450/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANを備えた10.1型ワイド液晶タブレット型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Windows 7 Home Premium メモリ容量:1GB CPU:Atom N450/1.66GHz TW117A4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW117A4の価格比較
  • TW117A4の中古価格比較
  • TW117A4のスペック・仕様
  • TW117A4のレビュー
  • TW117A4のクチコミ
  • TW117A4の画像・動画
  • TW117A4のピックアップリスト
  • TW117A4のオークション

TW117A4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月上旬

  • TW117A4の価格比較
  • TW117A4の中古価格比較
  • TW117A4のスペック・仕様
  • TW117A4のレビュー
  • TW117A4のクチコミ
  • TW117A4の画像・動画
  • TW117A4のピックアップリスト
  • TW117A4のオークション

『入手しましたが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW117A4」のクチコミ掲示板に
TW117A4を新規書き込みTW117A4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

入手しましたが...

2010/10/30 00:04(1年以上前)


タブレットPC > ONKYO > TW117A4

スレ主 miljoieさん
クチコミ投稿数:4件

ipadに対抗しての面白い商品だと思い、久し振りにノートPCとして予約注文し、
昨日届きました。ネッブックを利用するのも初めてですが、まさかこんなに遅いとは
思いませんでした。ネットブラウジングだけでもかなりのストレスを感じます。

多少のチューニングで若干早くなるかもしれませんが、基本的なパワー不足は否めません。
最近オンキョーのデスクトップDE413も購入し、使用感、買い得感に非情に満足して
いたので残念な結果です。
ビックカメラでポイント13%で購入したので、金額的にはまずまずでしたが、1日使って
みてすでに下取りに出して買い替えを考えないといけいけないかなと思ってきてます。

本体には合成皮革のカバーがついていますが、これもUSB2基のうち1基がカバーで
でふさがれていて、SDカードスロットもプラスチックの壊れそうなカバーがある上に
さらに皮革カバーをつけたままではアクセスできません。まったくカバーをつけたままの
利便性は考慮されてないようです。梱包箱には大きくMADE IN CHINAと
記載されていますし、もうあきらめるしかないかって感じです。

メモり増設とSSD換装を想定して部品購入をしていましたが、本体に分解できる
ようなネジが見当らないので、どうしたらよいものか悩んでいます。
SSDは2.5インチ256GBを購入したのですが、これも1.8インチかも?
そもそも分解できないそうにないので換装できるかどうかも不明です。
せめてメモリだけでも2GBに乗せ替えたいのですが...

情報をお持ちの方、情報提供いただければありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:12134747

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/10/30 06:28(1年以上前)

悪評の理由はなんでしょうか?
使い勝手が悪いからですか?

書込番号:12135577

ナイスクチコミ!1


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/10/30 09:24(1年以上前)

処理能力に関してはAtomがダメダメなのは周知の事です。
>梱包箱には大きくMADE IN CHINA
これはどういう意味でしょう。
中国製がいやなら本家リンゴ屋の製品も使えません。

国が大嫌いというのであれば賛同しますが。

書込番号:12136077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/30 15:57(1年以上前)

実際に購入を検討している身にとっては非常にありがたいレビューです。

書込番号:12137794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/10/30 17:08(1年以上前)

皆様、レスいただきありがとうございます。

とにかく遅いのでWebブラウジングでしか、まだ使っていなくて
アプリのインストールはもう諦めかけています。

具体的には全くの初期状態からエアロを外し、パフォーマンスを最優先にし、標準の
常駐アプリをいくつか止め、ガジェットを全てなくし、明らかに不要なサービスを
5つ位無効にした状態で、メモリは使用量は600MB〜700MB、これは良しとして
アプリを全く起動していない状態(常駐アプリ以外)でCPUが70〜100%に頻繁に
なります。

IEは起動に20秒かかり、ページ遷移も同様に20秒くらいかかります。
CPUはページ遷移の際はずっと100%です。
CPUはAtom N450の1.66Ghzでタスクマネージャでみると
デュアルコアのようなのですが、ネットブックとはいえ、こんな性能が発売されたばかり
のPCであり得るのかと驚愕しました。

さすがに個体差なのでは思いサポートに連絡すると、サポート側の実機確認でも同じ状況
との返事が帰ってきました。サポートからはできることはマカフィーを外すと15秒くらい
になるのと、それ以外の常駐アプリ等を削っていくしかないとのことですが、これって
現実的に性能改善できるレベルではなく製品自体に何か問題があるのではないでしょうか。

ネットのスピードテストをすると無線ですが、16M以上出ていますし、有線でも20M
くらいですが、ほとんど速度は変りません。

確かにAtom、ネットブックとも購入は初めてですが、デュアルコアでこの周波数でも
どのネットブックもこんな性能なんでしょうか?
ビックカメラで同様のCPUを積んだネットブックを一度触って来たいと思っています。

MADE IN CHINAについては品質管理もCHTNAに一任なのか?という皮肉
も込めて書いてしまいました。あまり適切な表現ではなかったかもしれません。
お許しください。

ビックカメラさんも返品には応じてくれないだろうし、このPCどう処分したらよいものか
頭が痛いです。

書込番号:12138122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/10/30 17:18(1年以上前)

すみません。スレッドを立てるときに間違ってうちのかみさんのIDのまま書き込んでしまいましたが、miljoie = chuntahiroshima です。すみません混乱させないよう追記いたしました。

書込番号:12138173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2010/10/30 17:19(1年以上前)

N450はシングルコア。HTで擬似2Core。

この周波数とかは関係ないですよ。アーキテクチャの差を考慮しないと、意味はないです。

ネットブックとしてみても重いとは思いますが。リカバリしてセキュリティソフトを変えて遅いなら店のサポートでも頼ってみましょう。

あとはChrome使ってみるとか。

書込番号:12138177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/30 18:16(1年以上前)

atom機は皆さんがおっしゃるとおり処理能力はこんなもんです

IE起動は10秒ちょっとですね
PC立ち上げ時じゃないですか?>20秒

vaio pと比べると余計なソフトがあまり入って無い為
完全起動は早いです
フォルダの開く速度は遅いですが
SSDに換えればかなり快適になりそう・・
分解ができれば(TT)

自分としては思っていた物より良かったです
OS入りでこの値段ですから。。

書込番号:12138436

ナイスクチコミ!2


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/10/30 21:21(1年以上前)

きつい書き込みをしてしまいましたが、私はソーテックのAtomのネットブックを使っています。
OSはXpでMEMのみ2GBに変えています。
それでもやはり所詮はAtom機。
利点は壊しても、もったいなくない価格のみと思っています。
出張先での会社とのメールのやりとり程度なら問題ないですし、性能に期待していませんでしたから。
グラフィックにメモリーを取られるんで、正味1Gをメインメモリーとして使える訳ではないと思います。
VistaよりマシとはいえXpより重いOSに、少ないメモリーですからPCとしてマトモに使えるとはとても思えないです。

書込番号:12139471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/31 00:35(1年以上前)

裏蓋の2分割してある小さい方は
ネジ固定なし、スライド移動で強引に外せます
そこから大きい方の裏蓋がネジ2本で固定されているのが
見えますが果たしてこちらも引っ掛けだけで固定されているのか
怖くて進めません(笑)
(小さい裏蓋だけの外しじゃHDD交換は出来ませんでした・・)

HDDはプロパティからもわかるようにSAMSUNG HM160HIで
2.5inc SATA 9m厚
1/3部分しか見れてませんが裏蓋を開けた時に
確認も出来ました
SSD交換には1,8incに比べ安価で済みそうです

メモリーもオンボードじゃないと良いけど・・

書込番号:12140872

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/31 00:41(1年以上前)

訂正
×9mm ○9.5mm

書込番号:12140910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/31 09:02(1年以上前)

皆様いろいろとコメントいただき、本当にありがとうございます。
特にふくっくさん、貴重な情報ありがとうございます。こちらもTRYしてみます。

性能の件ですが、結果的にサポートの指示通り、マカフィーその他プレインストールアプリ
を無効または削除することで劇的に早くなりました。
IE起動で5,6秒、ページ遷移で2,3秒と当初の状態と圧倒的な違いが出ました。
メモリ使用量も500MB前後とかなり減っています。
CPUも100%近くなるのは瞬間的な状態になりました。
たぶんマカフィーが最大の原因だと思われますが、このままノーシールドの状態という訳
にもいかないのでavastなどを試してみたいと思います。

現状況であればWebブラウジングの性能には満足なので、ようやく他のアプリをインス
トールしてみたいと思います。

皆様からいただきました貴重なご意見に感謝します。ありがとうございました。

書込番号:12141999

ナイスクチコミ!0


omo-donさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/31 16:33(1年以上前)

マカフィーをこのスペックのマシンで運用するのはきついかも知れませんね。有料のセキュリティソフトのほうが有事の際のサポートもありますから、スレート型といえどもノードPCのように対処するといいでしょう。

ESET Smart Security V4.2あたりはどうでしょうか?スペック的にはマカフィーより運用しやすいと思います。有線LANモデルですから、家庭内ネットワークを構築することも考えると、フォルダ共有などの設定が比較的容易なものを選択するという利便性を考慮して、ESETを選択肢に入れました。

書込番号:12143760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/01 07:30(1年以上前)

omo-donさんコメントありがとうございます。

コメントを見る前に既にavastをインストールしていましました。
ここ5年くらいavastを利用しているのですが、freeですが更新も早く、動作が軽いので
非情に重宝しています。

今回もノーシールドの状態とavastをインストールした状態での性能低下は全く感じません。
快適に使えています。

それからふくっくさんのコメントを基に私も分解を試みました。
非情に固い小さい方の裏蓋をかなり手こずりながらようやく外し、ドライバで2本ネジを
外すと大きい方の裏蓋は比較的スムーズにスライドさせて取り外せました。

メモリはオンボードではありませんでしたので、早速2GBに交換しました。
SSDは東芝製256GBに換装中ですが、Acronis True Imageでは環境移行がうまく
いかないようでbootができません。暇を見つけてゆっくりとやる予定です。
メモリ、ハードディスク換装をお考えの方に情報提供です。

書込番号:12147254

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/11/02 11:56(1年以上前)

ドライブコピーするソフトを使用しては、いかがでしょうか?
こんなの
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/hdcd4/index.html

これの前のVerを使用してました
ネットブックや、自作PCなどで、何度もHDD、SSDの入れ替えして都度使用しましたが、動作不良などは、起こりませんでした

この手のソフトは、フリーなどでも色々あるようです

書込番号:12152832

ナイスクチコミ!0


akio_myauさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/10 22:37(1年以上前)

分解してメモリを2GBに交換してみました。
あっさり認識しましたよ。
手順はブログで公開しました。
実行はあくまでも自己責任で。

書込番号:12196298

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TW117A4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cpu交換について 11 2016/03/01 21:23:03
時計保持用の電池 3 2014/01/02 23:22:18
HDのシステムエラー起きて、システム復元出来なくなったら? 6 2013/02/17 1:30:21
オンデマンド 0 2011/07/01 9:47:57
購入検討 1 2013/08/25 21:08:54
MINI PCIe開きランドに装着 0 2011/04/04 0:10:10
アップデート 0 2011/03/10 18:56:27
HDDの交換SDD化 1 2011/02/11 12:58:33
画面の点滅教えてください 3 2011/02/12 20:59:57
isoファイル再生 6 2011/01/29 10:10:32

「ONKYO > TW117A4」のクチコミを見る(全 120件)

この製品の最安価格を見る

TW117A4
ONKYO

TW117A4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月上旬

TW117A4をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング