『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

Let's note J9 CF-J9LY1AHR

Core i5 460M/2GBメモリー/128GB SSD/IEEE802.11a/b/g/n/WiMAXを備えた10.1型液晶搭載モバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:1.205kg Let's note J9 CF-J9LY1AHRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRの価格比較
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのスペック・仕様
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのレビュー
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのクチコミ
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRの画像・動画
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのピックアップリスト
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのオークション

Let's note J9 CF-J9LY1AHRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRの価格比較
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのスペック・仕様
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのレビュー
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのクチコミ
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRの画像・動画
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのピックアップリスト
  • Let's note J9 CF-J9LY1AHRのオークション


「Let's note J9 CF-J9LY1AHR」のクチコミ掲示板に
Let's note J9 CF-J9LY1AHRを新規書き込みLet's note J9 CF-J9LY1AHRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設について

2010/12/09 19:51(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note J9 CF-J9LY1AHR

今日買ってきました。Core i5+SSDに完全に惹かれました。
今設定をしていますが、家にある東芝DynabookSS(12インチ)と比べると小さいですね〜。でも分厚い〜。
液晶の画質や精細度はまずまずだと思います

ところで、メモリーは2GBになっていますが64ビットのWindows7にするつもりですが増設は何GBが良いでしょうか?どうせなら+4GBにしてしまおうかとも考えているのですが
ご意見よろしくお願いします

書込番号:12343402

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40631件Goodアンサー獲得:5714件

2010/12/09 19:56(1年以上前)

2Gで不足な理由がないのであれば、無理して増設する必要はありません。
でもまぁ。どうせ増設するのなら、4GB買っても大した出費ではないので。大は小を兼ねるでもよろしいかと思います。

書込番号:12343426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/12/09 20:11(1年以上前)

MAXで。

書込番号:12343492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2010/12/09 20:56(1年以上前)

私の環境7の64ビットCPU でも最大メモリー使用量が2.3G以上は行きません。ただビデオメモリーを供用することから、2G×2本の4Gにすると良いと思います。一時から比べると3分の1の値段です。

書込番号:12343725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2010/12/09 21:05(1年以上前)

用途にもよりますが、当該PCの性格上から判断するとそれほどヘビーな使い方は
しないのでは?

もし↑そう↑なら、メモリを満載にする意味もそれほど無いような。
開いているスロットがモッタイナイという考え方であれば、+2GBで計4GBもあれば十分
過ぎるような気がします。
今はメモリ価格が底ですから、この際大容量に…というのも、無論否定はしません。

書込番号:12343777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/09 21:07(1年以上前)

増設しても使わなければ意味なし。
賢い増設は自分の使用量を知る事から始まる。
例えば、使用量が1.5GBだったとすると2GBで十分。3GBに増設しようが、8GBに増設しようが結果「速度」は同じ。

まぁお金があるなら最大でもよろしいかと思います。

書込番号:12343785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 Let's note J9 CF-J9LY1AHRの満足度5

2010/12/09 21:15(1年以上前)

たくさんのご回答感謝です。
使用目的は通常は外出時のエクセル、ワード、パワポ、ネット、メールと現場写真の整理中心ですが、このほか仕事で必要な数値流体シュミレーション(CFD)のソフトを動かして長時間計算させることも予定しています。またソフトの一部に三次元流体画像とか使います。これ、かなりマニアックなんですけど、ソフトウェアの作者に聞くと推奨がCore i7なんです。これまでデスクトップでCore2Quad(XP,メモリ4GB)で実行しているとPCで他の業務が出来なくなる事が多く、メモリを多く積んでおけばいいかなと思いました。
まずは、ソフトの再導入はもう少し先ですが最初は2GBで様子見てみようか、あるいはサードパーティとかで安いメモリがあったら買おうかななどと考えています

書込番号:12343838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/09 21:24(1年以上前)

>Core2Quad(XP,メモリ4GB)で実行しているとPCで他の業務が出来なくなる事が多く、メモリを多く積んでおけばいいかなと思いました。

おせっかいだと思いますが・・・
ここで見極めれる知識があれば賢い買い物「アップグレード」が出来ると思いますよ。
他の作業が重くなった時に、タスクマネージャでCPU使用率とメモリ消費率を見てみれば重い原因がCPUなのかメモリなのがわかると思います。

例えば、CPU使用率が100パーセント、メモリが4GB搭載時に2GB消費だったとします。

この場合ボトルネックはCPUいくらメモリを増設してもなんの効果もない事がわかると思います。

書込番号:12343886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 Let's note J9 CF-J9LY1AHRの満足度5

2010/12/09 21:28(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですね、タスクマネージャーで見ることができることをすっかり失念していました。
やはり慌ててメモリ増設を急がないほうが良さそうですね

書込番号:12343903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note J9 CF-J9LY1AHR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 11で使用 4 2023/11/06 15:09:49
クリックボタン 5 2012/04/21 19:59:01
無線LANスイッチ 4 2012/02/28 17:50:44
TVへの出力について 5 2011/02/22 22:28:32
動画再生能力、バッテリーに関して 4 2011/02/13 12:35:25
XPモードについて。 4 2011/02/04 21:38:05
SSDの容量を教えて下さい。 4 2011/02/02 20:40:02
池袋ヤマダ特価情報 3 2011/01/24 8:08:42
もろい 13 2011/02/19 4:47:00
購入して約1ヶ月。 0 2011/01/08 1:46:33

「パナソニック > Let's note J9 CF-J9LY1AHR」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note J9 CF-J9LY1AHR
パナソニック

Let's note J9 CF-J9LY1AHR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

Let's note J9 CF-J9LY1AHRをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング