『J9 Core i3モデルのHDDをSSDに換装』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

Let's note J9 CF-J9NYABHR

Core i3 370M/2GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11a/b/g/n/WiMAXを備えた10.1型液晶搭載モバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Core i3 370M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:1.185kg Let's note J9 CF-J9NYABHRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note J9 CF-J9NYABHRの価格比較
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのスペック・仕様
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのレビュー
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのクチコミ
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRの画像・動画
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのピックアップリスト
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのオークション

Let's note J9 CF-J9NYABHRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • Let's note J9 CF-J9NYABHRの価格比較
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのスペック・仕様
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのレビュー
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのクチコミ
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRの画像・動画
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのピックアップリスト
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのオークション

『J9 Core i3モデルのHDDをSSDに換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note J9 CF-J9NYABHR」のクチコミ掲示板に
Let's note J9 CF-J9NYABHRを新規書き込みLet's note J9 CF-J9NYABHRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

J9 Core i3モデルのHDDをSSDに換装

2010/10/19 00:55(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note J9 CF-J9NYABHR

スレ主 rodykunさん
クチコミ投稿数:18件

取り外したHDD

Let's note J9の購入に当たって、Core i3か上位モデルのCore i5かで悩みました。
i3のHDDをSSDに換装すればいいや、ということでi3を購入して早速、SSDに換装しました。

少し古いSSD(pqi X25-M 80G)に換えて起動時間を計測しましたので結果をお知らせします。

バッテリーを外して金属製のフタを外して、HDDについている札を引っ張って取り外し
SSDを入れたのですが、コネクタのフレキが今にも切れそうで慎重にやらないと壊して
しまいそうです。よって、あまりお勧めはできません。

SSD化後の起動時間は約18秒で非常に早く快適になりました。ウイルスバスターを入れた
状態で18秒は驚きです。動画をアップしていますので見てみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=npwIniy9BpA

尚、上位SSDモデルのi5の起動時間はアスキーが動画をあげています。
http://www.youtube.com/watch?v=2V0eGiExjPU

当方がi3をSSDにしたのと上位機のi5での起動時間はほとんど変わらない結果となり
i3でよかったとあらためて思ったしだいです。

書込番号:12081844

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 rodykunさん
クチコミ投稿数:18件

2010/10/24 00:48(1年以上前)

J9でのBluetoothの利用とHDMI端子についてです。

J9にBluetooth端末をつけました。店頭モデルにBluetoothがないのは残念です。
いろいろ繋がる東芝スタックのBluetooth端末がお勧めです。 

私がJ9で使っているBluetooth機器は、

バッファローコクヨの超小型マウス
http://www.amazon.co.jp/dp/B002W8QNCW
ELECOM小型キーボード
http://www.amazon.co.jp/dp/B0040IEIUQ
MOTOROLAのJBL Bluetoothスピーカー
http://www.amazon.co.jp/dp/B0021YZ3D2
Logitec Bluetoothヘッドフォン
http://www.amazon.co.jp/dp/B002S522LU

J9の円形ホイールパッドは敏感すぎてちょっと使い難いので、超小型マウスは軽いので
持ち運びも苦にならないので便利です。

J9は音が悪いので、離れた場所にもおけるBluetoothスピーカーは良いですよ。
あと、せっかくHDMI端子がついているので、フルHD液晶テレビにHDMIで繋げて、離れた
ところからBluetoothマウスとキーボードで操作するという使い方も良いです。
フルHD1080で大型のエイド液晶テレビでWeb閲覧や映画も見れます。

最近のホテルはワイドHD液晶テレビがほとんどになってきましたので、出かける時にはJ9と
一緒にHDMIケーブルを持っていくと役立ちます。HDMIケーブルもだいぶ安くなってきて
おり、3mか5mでも千円ぐらいで買えます。

書込番号:12105547

ナイスクチコミ!1


スレ主 rodykunさん
クチコミ投稿数:18件

2010/10/24 13:30(1年以上前)

J9 Core i3モデルで youtube 1080P HDビデオをHDMI出力再生したときの状況をあげて
みました。
http://www.youtube.com/watch?v=6W5lQKZnT7c

youtubeのCANONのページにあった1080P動画を使わせて頂き、J9からHDMIで液晶HDテレビに
出力しています。何度もいろいろな動画を再生するとコマ落ちが発生してきますが、初め
の内はスムーズな再生ができています。

書込番号:12107579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/01/28 19:12(1年以上前)

(今更恐縮ですが、)J10 StandardではCPUがほんの1ランクだけ上がりましたね。

rodykunさんのJ9 StandardではYoutube 1080でコマ落ちが発生しているとのことでした。この程度なら工夫次第で少しは改善できるんじゃないかと内心思っていましたが、とりあえずJ10でこのコマ落ちがマシになっていることを願います。しかしSandy Bridgeじゃないのが悔やまれる。。。

書込番号:12573144

ナイスクチコミ!0


sgmrk52さん
クチコミ投稿数:334件

2011/10/20 14:45(1年以上前)

換装時にデータの移行はどうされましたか?
クローンを作成されましたか?それともリカバリDVDを作成し、再インストールですか?

書込番号:13652773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note J9 CF-J9NYABHR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カスタムについて 6 2022/03/27 19:15:39
キーボードについて 4 2012/09/17 17:28:41
SSD交換 1 2011/11/16 5:29:29
この製品の購入を検討しています。 5 2011/02/08 13:57:26
池袋ヤマダ価格情報 3 2011/02/07 23:54:43
PhotoshopCS5 が使えます 0 2011/01/29 13:20:15
J10予約開始 2 2011/01/28 13:18:24
インナーケースは何を? 0 2011/01/27 18:09:38
不便になったACアダプタ 2 2011/01/23 22:19:37
はじめまして 4 2011/01/20 8:22:21

「パナソニック > Let's note J9 CF-J9NYABHR」のクチコミを見る(全 164件)

この製品の最安価格を見る

Let's note J9 CF-J9NYABHR
パナソニック

Let's note J9 CF-J9NYABHR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

Let's note J9 CF-J9NYABHRをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング