『動作が遅いんです。どうしてでしょう?』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

Let's note J9 CF-J9NYABHR

Core i3 370M/2GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11a/b/g/n/WiMAXを備えた10.1型液晶搭載モバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Core i3 370M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:1.185kg Let's note J9 CF-J9NYABHRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note J9 CF-J9NYABHRの価格比較
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのスペック・仕様
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのレビュー
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのクチコミ
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRの画像・動画
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのピックアップリスト
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのオークション

Let's note J9 CF-J9NYABHRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • Let's note J9 CF-J9NYABHRの価格比較
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのスペック・仕様
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのレビュー
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのクチコミ
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRの画像・動画
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのピックアップリスト
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのオークション

『動作が遅いんです。どうしてでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note J9 CF-J9NYABHR」のクチコミ掲示板に
Let's note J9 CF-J9NYABHRを新規書き込みLet's note J9 CF-J9NYABHRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動作が遅いんです。どうしてでしょう?

2010/11/19 14:18(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note J9 CF-J9NYABHR

クチコミ投稿数:24件

CF-R6を使っていましたがメモリが2ギガでは苦しくなってきたので、CF-J9に買い換え、メモリもめいっぱいの6ギガまで増やしました。
ところが、最初は軽快に動いていたのですが、半月も経つと動作が遅くなってきています。
立ち上げにも普通のPCと同じくらいの時間がかかり、立ち上がってからすぐOfficeのショートカットをクリックしても1分ほど無言のまま・・。カチカチ(固くて重い)の手応えで、カーソルの動きも鈍くなります。
PCに入れているのは、仕事に使うソフト(office、Becky!、Sleipnir、AcrobatPDF、ウイルスバスタークラウド、DropBox)くらいです。ハードディスクの容量も半分以上空いてます。
出先でプレゼンをするときに、PCを立ち上げてもすぐパワーポイントを起動できないので、3分くらいじーっと待ってないといけません・・。どうすれば購入当初のサクサク感が戻ってくるでしょうか??

書込番号:12239960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/19 15:18(1年以上前)

こんにちは

>ウイルスバスタークラウド

とりあえず こいつ 外してみたら?フリーズするとか とにかく 巷の評判が良くない。

書込番号:12240122

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/19 15:21(1年以上前)

ソフト見た感じではウイルスバスタークラウドが一番怪しい。
例え無料でもらっても僕は入れたくないです。

追加投資なしで、という事なら
まずはウイルスバスターを切ってみてどうなるか試してみて下さい。

起動速度にお悩みのようなので、SSDの方もお勧めします。
この機種のクチコミにrodykunさんのSSDのレポートありましたのでリンク貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000154477/SortID=12081844/

書込番号:12240127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/11/20 02:31(1年以上前)

お忙しい中、早速のレスをありがとうございました。

ウイルスバスタークラウドが怪しいのですね。
いったん休止してみて、結果を明日報告いたします。
ヴァージョンアップしたばかりだったので、ちょっと惜しい気もしますが・・。

書込番号:12242980

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2010/11/20 12:45(1年以上前)

こんにちは。

前のお二方さんの言う通り怪しいのはウイルスバスタ-ですね。

ウイルスバスタ-止めても動作が変わらないようなら
一度リカバリをかけた方がいいかもしれませんね。(長い時間かけて原因を探すよりか一度入れ直す方が手っ取り早いです。ソフトを入れ直すのに時間かかりますが…)


因みに一つ
OSを入れ直してなければメモリ6GBにしても3か4GB?(曖昧です。)しか認識しないはずです。
それだけあれば支障はありませんが。

書込番号:12244271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2010/11/20 12:53(1年以上前)

追加でもう一件。

起動だけに関して言えばOffice に問題があるかもしれません。

スタートアップでOfficeを起動させないようにしたら改善したような気が…。

Officeは直ぐに開ける用に どんどんファイルを作って行ってしまい 結果的にwindows自体が重くなる
と言う記事を以前見た記憶があります?

凄く曖昧なので違うかもしれません。 が…一応。

書込番号:12244309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/11/24 10:03(1年以上前)

お返事遅れてスミマセン。レスをいただきありがとうございました。
スタートアップからウイルスバスターを外して再起動させたら、早く起動できるようになりました。元のスピードに戻ってうれしいです!
また、メモリは6ギガ認識しているようです。
これから3年は仕事の場で使い倒したいと思います。
早くもシフォンホワイトのカバーが薄汚れてきていますが(^^;)。

書込番号:12266769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note J9 CF-J9NYABHR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カスタムについて 6 2022/03/27 19:15:39
キーボードについて 4 2012/09/17 17:28:41
SSD交換 1 2011/11/16 5:29:29
この製品の購入を検討しています。 5 2011/02/08 13:57:26
池袋ヤマダ価格情報 3 2011/02/07 23:54:43
PhotoshopCS5 が使えます 0 2011/01/29 13:20:15
J10予約開始 2 2011/01/28 13:18:24
インナーケースは何を? 0 2011/01/27 18:09:38
不便になったACアダプタ 2 2011/01/23 22:19:37
はじめまして 4 2011/01/20 8:22:21

「パナソニック > Let's note J9 CF-J9NYABHR」のクチコミを見る(全 164件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note J9 CF-J9NYABHR
パナソニック

Let's note J9 CF-J9NYABHR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

Let's note J9 CF-J9NYABHRをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング