『バッテェリの駆動時間がウソ?!』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

FMV LIFEBOOK SH760/5B FMVS765B

Core i5 560M/4GBメモリー/640GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた13.3型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 560M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:1.66kg FMV LIFEBOOK SH760/5B FMVS765Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK SH760/5B FMVS765Bの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH760/5B FMVS765Bのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH760/5B FMVS765Bのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH760/5B FMVS765Bのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH760/5B FMVS765Bの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH760/5B FMVS765Bのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH760/5B FMVS765Bのオークション

FMV LIFEBOOK SH760/5B FMVS765B富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • FMV LIFEBOOK SH760/5B FMVS765Bの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH760/5B FMVS765Bのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH760/5B FMVS765Bのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH760/5B FMVS765Bのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH760/5B FMVS765Bの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH760/5B FMVS765Bのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH760/5B FMVS765Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH760/5B FMVS765B

『バッテェリの駆動時間がウソ?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK SH760/5B FMVS765B」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK SH760/5B FMVS765Bを新規書き込みFMV LIFEBOOK SH760/5B FMVS765Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテェリの駆動時間がウソ?!

2011/03/07 15:55(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH760/5B FMVS765B

クチコミ投稿数:2件

先日購入しました。
仕様にバッテェリの駆動時間が8.5時間と書いてあると思いますが、
実際にフル充電して動作してみましたら、電力100%の状態で約4時間しかもちませんでした。
これは初期不良でしょうか。
メーカーのサポートセンターに聞いてみましたら、使う環境により変わってくるとのことでした。(同機種4時間駆動はまだ長いほうと(;_;))
本当にそうなのかと今でも疑っています。

同じ機種を持っている方、またはご存じの方、いらしゃいますでしょうか。

書込番号:12754246

ナイスクチコミ!0


返信する
睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/03/07 16:00(1年以上前)

車の燃費が、カタログに載ってる通りだった事があるでしょうか?

他のものもそうだとは思いますが、
そういう数値はあくまで目安にしかなりません。
通常、何の設定もしなければ、5〜6割程度でも
普通だと思います。

例えば、無線LANを切る・液晶の明るさを落とす
などすると駆動時間は延びます。

書込番号:12754268

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/03/07 16:00(1年以上前)

実駆動時間は6割程度を見るのが普通で、多少負荷を掛ける使い方だと半分以下になることも充分考えられます。
どう使ったかが分からないのでこれ以上は何とも。

書込番号:12754269

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/03/07 16:01(1年以上前)

たびたび話題になりますね。

画面の明るさを目一杯明るくしたり、通信を連続したり重い作業を続けるとバッテリーはすぐに消耗します。
使い方で変わりますが、メーカーが謳っている時間の半分と私は思っています。

書込番号:12754272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/03/07 16:01(1年以上前)

知らない方には、ちょっと詐欺っぽいかもしれませんが
通常ノートPCのバッテリー持続時間は、カタログ値の半分が目安といわれています
4時間だと標準的だと思われます

書込番号:12754273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/03/07 16:18(1年以上前)

アイドルタイムを含めてそれなら普通です。
最初からずっと動画再生しっ放しなら、およそ2時間でアウトだと思うよ(笑)

書込番号:12754316

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/03/07 17:06(1年以上前)

日本のパソコンのバッテリ駆動時間のほとんどは、JEITAのルール(ver. 1.0...10年も前のルール)で測定されています。
http://it.jeita.or.jp/mobile/index.html

簡単に言えば、この測定法は(a)MPEG1の動画ファイルを連続再生できる時間と(b)何もせずに放置した場合の平均値です。
この測定を行う際の画面輝度は、(a)の測定ではわずか20cd、(b)では最低輝度(OFFではない)でよいとされています。
現在のノートパソコンの多くは200cd以上の輝度を出せるLCDを積んでいますが、この測定法だとほとんど真っ暗で良いということですから、実際の動作時間を反映したものになるはずがありません。
更に言えば、320x240画素のMPEG1は(現在のコンピュータにとっては)負荷としては非常に軽く負荷試験としての意味はほとんどないですし、(b)の状態はHDDも停止していて構いませんし、CPUもダウンクロックしていて構いません(スリープに近い状態)。

しかも、規格の詳細を読んでもらえばわかりますが、「規定しない」(各社が勝手に都合よく設定して良い)部分が多数存在します。

このようなザル規定で測定されているのですから、カタログの絶対値は無視してください。
意味があるのは、相対的な比較だけ(それも、同じメーカの商品同士でないと、比較の意味もない)。

# JEITA以前は何のルールもなく、ほとんどのメーカーが(b)の測定値だけ公表してましたから、それよりはましですけど。

書込番号:12754473

ナイスクチコミ!5


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/03/07 19:56(1年以上前)

そんなもんでしょ。理由は他の方々が言われてる通り。
それよりも、最初にバッテェリって何?て思ったわ。

書込番号:12755160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/03/08 13:12(1年以上前)

皆様

早速の回答ありがとうございます。
(皆様全員にポイントをさしあげました)

大変勉強になりました。今後の参考になります。

本当にありがとうございました。

書込番号:12758420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK SH760/5B FMVS765B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK SH760/5B FMVS765B
富士通

FMV LIFEBOOK SH760/5B FMVS765B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

FMV LIFEBOOK SH760/5B FMVS765Bをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング