『IdeaPad U150 6909J2J と 比較』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

IdeaPad U165 091558J

Athlon II Neo K325/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Athlon II Neo K325/1.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD RS880M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg IdeaPad U165 091558Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U165 091558Jの価格比較
  • IdeaPad U165 091558Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U165 091558Jのレビュー
  • IdeaPad U165 091558Jのクチコミ
  • IdeaPad U165 091558Jの画像・動画
  • IdeaPad U165 091558Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U165 091558Jのオークション

IdeaPad U165 091558JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • IdeaPad U165 091558Jの価格比較
  • IdeaPad U165 091558Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U165 091558Jのレビュー
  • IdeaPad U165 091558Jのクチコミ
  • IdeaPad U165 091558Jの画像・動画
  • IdeaPad U165 091558Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U165 091558Jのオークション

『IdeaPad U150 6909J2J と 比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U165 091558J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U165 091558Jを新規書き込みIdeaPad U165 091558Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

IdeaPad U150 6909J2J と 比較

2010/12/29 09:11(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U165 091558J

スレ主 siusanさん
クチコミ投稿数:3件

こちらを商品を購入しようがIdeaPad U150 6909J2Jの方が売れ筋ランキング上位になっているため、少し悩んでいます。CPU、IEEE802.11n、eSATAと駆動時間の差だけですよね?こちらは3000円キャッシュバック・キャンペーン対象商品なので価格も同じになりますがアドバイスを頂ければ幸いです!

書込番号:12432872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2010/12/29 09:26(1年以上前)

まあそうですけどグラフィックは165の方がいいですね
動画鑑賞メインなら165がいいと思います
まあ最終的には好きな方を選んだほうがいいと思います
僕は新しく、IEEE802.11n、駆動時間などがいいので165をおすすめします

書込番号:12432912

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/12/29 09:41(1年以上前)

ここの売れ筋ランキングは統計の取り方が怪しいので信じないほうがよいかと。

とりあえず、siusanさんが何を重要とするかが大事では?


無線LANや駆動時間(どちらも短い気がするけど)を重視するなら165。


eSATAでの速度を優先するなら150でしょうね。



グラフィックは動画鑑賞程度ならどちらも変わらないかと。


3Dゲームでビミョーに差が出る程度でしょうね。


CPUのパフォーマンスはあんまり変わらないと思う。

書込番号:12432946

ナイスクチコミ!0


OutFileさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 IdeaPad U165 091558JのオーナーIdeaPad U165 091558Jの満足度4

2010/12/29 11:31(1年以上前)

U165にもeSATAは付いていますよ。
スペック表に無いのは誤記です。
USB2.0とのコンボポートなのでPower eSATAってやつです。
(これはU150も同じかな?)
速度もHDDをつないだ限りでは内蔵と同等でした。
ちなみにeSATA接続のHDDからOS起動もOKです。

無線LANは11n対応ですが1chらしく、うちでは72Mbpsになっています。
(親機はバッファローのWZR2-G300N)
なので11nといってもあまり過度の期待はしないほうが良いですよ。

書込番号:12433280

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 siusanさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/29 11:32(1年以上前)

やはりIEEE802.11nは大きいですね!

AMD 大好きさん、kanekyoさんアドバイスありがとうございました

書込番号:12433281

ナイスクチコミ!0


スレ主 siusanさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/29 11:38(1年以上前)

OutFileさん、貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:12433303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/01/09 01:06(1年以上前)

ココに便乗させて下さい。

>OutFileさん
「無線LANは11n対応ですが1chらしく、・・・」
の言葉が気になり調べたのですが、
つまり、U165の11nを”1ストリーム(1ch)+20MHz”と規定して、
無線LAN用のアンテナを一本にすることで、
コスト&スペースを削減したと捉えて差し支えないですか?
これは、U160でも同様なのでしょうか?

”11n対応”といっても、通信速度は多様(72.2Mbps〜600Mbps)なんですね。
http://ascii.jp/elem/000/000/489/489564/

書込番号:12481612

ナイスクチコミ!0


OutFileさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 IdeaPad U165 091558JのオーナーIdeaPad U165 091558Jの満足度4

2011/01/10 17:44(1年以上前)

>フラワーロードさん
上記書き込みは、親機のスペック(300Mbps対応)と
Windowsの認識(72Mbps)、LAN内のファイルコピーにおける実効速度(約5MB/s)より
私が勝手に予想したものであってハードウェアの仕様を確認したわけではありません。
デバイスマネージャを確認してもBroadcomのBCM43xxまでしか分からないんですよ。
ケースを開ければチップも確認できると思いますが、これが結構面倒で…

なので、私の使い方(親機との組み合わせなど)に問題があって速度が出ていないだけ
って可能性もありますので、コスト云々についてはコメントを差し控えさせていただきます。

書込番号:12489655

ナイスクチコミ!0


TRKZさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/11 13:34(1年以上前)

この機種の無線アダプタの仕様です。
11nではありますがアンテナが1本しかありませんので倍速(300M)にはなりません。
300Mは乱暴に言ってしまうと2本以上のアンテナ、別チャンネルで送受信したデータを一つにまとめて速度(データ量)を稼ぐ仕組みです。
親機が2チャンネル分の電波を出していても子機側が1チャンネルしか受信できませんから300Mにはなりません。

書込番号:12493551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/01/12 00:12(1年以上前)

>OutFileさん
>TRKZさん
ご返信ありがとうございます。
アンテナ一本のため、倍速にならないのは残念ですが、
良い勉強になりました。

書込番号:12496353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/01/25 00:35(1年以上前)

購入しました!
メモリ増設時にLANカードを確認したところ、
アンテナ線が白と黒の2本ついていました。

LANカードを変更すれば、300Mになるかもですね!

書込番号:12557430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U165 091558J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 1 2015/08/03 17:17:03
液晶の修理について・・・ 9 2011/07/08 1:45:05
HDD 4 2011/10/26 23:18:45
SSDの相性 6 2011/11/19 18:21:00
Advanced-N + WiMAX 6250のWiFiが繋がりません。 14 2011/04/07 15:59:37
キャッシュバックキャンペーンについて 10 2011/02/02 22:48:38
ベースカバーが外れません。 3 2011/08/28 14:17:10
メモリーを増設しましたが・・・ 7 2011/01/03 2:16:38
XPをインストールしたい 6 2010/12/31 6:25:28
IdeaPad U150 6909J2J と 比較 10 2011/01/25 0:35:37

「Lenovo > IdeaPad U165 091558J」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U165 091558J
Lenovo

IdeaPad U165 091558J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

IdeaPad U165 091558Jをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング