『外出先でWifiで繋ぎたい』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『外出先でWifiで繋ぎたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

外出先でWifiで繋ぎたい

2011/01/28 23:30(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

クチコミ投稿数:5件

素人的な質問でスイマセン。

仕事の営業中に、外(喫茶店など)でWifi接続で利用したいのですが、
みなさんはどのように使用されていますか?

3GではパケホがすぐにMAXになるのでできれば外出先でもWifiと考えています。
ご教授お願いします。

書込番号:12574536

ナイスクチコミ!0


返信する
Lakutaroさん
クチコミ投稿数:37件

2011/01/29 01:40(1年以上前)

自分も調べたんですが、Tab一台もちでしたらやはりWimaxですかね〜。SIMで選ぶならb-mobileかMifiSIMだと思います。

書込番号:12575078

ナイスクチコミ!0


中宮崇さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件 週刊言志人 

2011/01/29 02:22(1年以上前)

都市部でサービスエリア内であれば、WimaxにかなうWifiはないでしょう。
下り20M以上とかアホみたいなスピード出ている方もおられるようです。
私の場合、名古屋の名駅近くですが、鉄筋2Fの自宅でも下り10M、上り1Mは最低出ています。調子のよいときは下り15M、上り4Mなんてこともあります。ADSLだと下り3M、上り1Mでしたのでそれに比べればかなり快適です。
今なら各社のキャンペーンで、モバイルWifiルータが無料あるいは低価格で手に入りますからチャンスでしょう。
私は白ロムのYamada Wimaxを、有線LANにも繋げられるクレードル付きで3000円ほどで新規開設しました。ちなみにYamadaの場合、UQと一緒でマクドナルドなどのYahooBBポイントなどの公衆無線LANも無料で使用できますから、Wimaxの電波が悪い時にはそうした所に駆け込むこともできます。
月に、家のADSL4000円とイーモバイル4000円、YahooBBの無線LAN200円を削減してWimax3880円に一本化できたので、コスト的にも大満足です。
ビッグローブがもっと安いプランを提供していますが、そちらでもらえるルータはビッグローブでしか使えない黒ロムですし、プランも限られている上公衆無線LANサービスもなかったため、選択肢に入れませんでした。
ただし、Wimaxはサービスエリア内でも電波状況にかなりムラがあり、まともにつながらないことも多々ありますので、一度機器をお店やWimaxのHPで借りて試してみるとよいでしょう。

書込番号:12575187

ナイスクチコミ!0


hzdfioさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/29 03:22(1年以上前)

>仕事の営業中に、外(喫茶店など)でWifi接続で利用したいのですが
まさか公衆無線LANだけで運用したいってことじゃないですよね?
利用可能場所自体少なすぎますが、まさか「スタバでしか使う気ない」とか?

3Gのみでは数日使っただけでパケホーダイ上限にはりつきます。
自宅WiFiでしか使わない人はパケット利用ゼロを実現してるようです。
Wimaxルーターという手段もありますが月4500円かかりますよね。
これ以上荷物増えるの嫌だしルーター充電忘れとか怖いし。
月2000円定額だったら考えてもいいけど・・・。
いつでもどこでも使いたい私はあきらめてパケホーダイ5985円でガンガン使ってます。

書込番号:12575265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/29 06:26(1年以上前)

hzdfioさんもおっしゃってますが、
docomoのサービスエリアに勝るモノは今のところ無いので、
私も、Tabで3Gを基本にしています。

私の場合、3日ほどでパケホーダイ上限になります。

スピードを求める為に、
Wi-Fi環境のある自宅や職場、新幹線の中、一部の喫茶店等では、
Wi-Fi接続しています。

Tabは、Wi-Fiスポットとしてもつかえるので、
サービスエリアと、バッテリーの持ちを活かして、
iPod touchをTabにWi-Fiでつなげて、iTunesにつなぐ為に、通信することもあります。

書込番号:12575401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY Tab SC-01C docomoの満足度4

2011/01/29 10:15(1年以上前)

>仕事の営業中に、外(喫茶店など)でWifi接続で利用したいのですが

移動の多い営業なら
都内なら公衆無線LANでも結構使えると思います
地下鉄などほぼ全駅可能だし、ドトールやマックも使えるし
ここからが問題で、エリアごとにサービス提供してる会社が違うので
1業者だけですべて使えるわけじゃないので注意です。
mopera
BBモバイルポイント
HOTSPOT
などお調べください。

書込番号:12576051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/29 11:54(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

外出先での使用は結局3Gは必須のようですね。
確かに3Gはどこでも繋がってベンリですし。。
パケホはMAXになることを前提に使っていきます。

書込番号:12576449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング