『誰か海外に持ち出した人、ほかにいませんか?』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『誰か海外に持ち出した人、ほかにいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

クチコミ投稿数:5件

私は、仕事で海外に行くことが多く、なるべく荷物を減らしたい一心で購入しました。tabの前は、BBBを利用していましたが、さすがにブラウジングが苦しく思い。いつもノートPCを一緒に持っていました。また、お客が電話してきてくれるので、日本の携帯も持っており、海外用の携帯電話を合わせ、三台もの携帯電話を持っていました。BBBでメール機能は満足でした。スマートフォンが流行りだすだろう、予測はありましたので、思い切ってTabを購入、あれから5回、国外に連れ出しています。
しかし、持って帰ってくるたびに、DSで調整され、これで試せと言われるのですが、ダメです。Wifiからモバイルへ、またはその逆に環境が変わっても、メールが受信されなくなります。面白いことに、一度電源を落とし、入れなおすとたまっていたメールを全部取ってきます。しかし、一貫してメールソフトからは送信できません。つまり、G-mailやyahoo等のweb型メールはもちろん何の問題もないのですが、tabの中に設定した、メールアドレスからは、送信することができないのです。
何度説明しても、そのたびDSに持ち込むとこれで試せと。。。(あまりに続くので、証拠を国外でデジカメで撮ってあります。)
試すのは良いのですが、国外に持ち出しているために、その環境で国内で再現しようとしてもできっこありません。同じように、海外に持ち出している方いらっしゃったら同様の問題が出ないかどうか?もしくはどう対処されておられるか?
教えていただけますと嬉しいです。
もう一つ、お伝えしなくてはならないことがあります。
DOCOMOのセンターの方は、「誠に申し訳ありませんが、当社のアンドロイドスマートフォンは、正式にはG-mailとSPモードメール以外はサポートしておりません」と言われました。
私自身としては、もう消費者生活センターに持ち込むほかないかなと考えています。

書込番号:13282890

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/07/22 14:47(1年以上前)

ご不便お察ししますが、サポート外のことを消費者センターに持ち込んでも意味無いのでは?私の場合、むしろ設定するのは面倒なので、他のプロバイダのメールはwebmailですべて見てます。

書込番号:13282944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2011/07/22 18:12(1年以上前)

at_freedさんも書かれていますが、海外のメール送信のことで、消費者センターに持ち込んでも
対応してもらえないのではないかと思います。

とは言っても、出来ないのは気になりますね。ちなみに、海外はどちらですか?
海外へ行く頻度は最近かなり少ないですが、ちょうど5月にNYに行きました。現地のWIFI環境で
プリインストールのメールソフトからのメールの送受信が問題なく出来ました。メールは、Nifty、
会社のメルアド(独自ドメイン)、Yahooメール、Gmailの計4つのアカウントで、POP経由です。

デジカメで撮られた証拠写真とは、どのようなものでしょうか?
また、「web型メールはもちろん何の問題もない」ということは、ネットは問題なく繋がっている、
と言うことですよね?
また「送信することができない」ということは、受信は問題ない、ということでしょうか?

あと考えられるのは、Androidだけでなく、通常のPCメールでも送信できないことがあるのは、
迷惑メールやフィッシング詐欺の対応で、「Outbound Port25 Blocking」が適用されている場合です。
プロバイダーのHPでメール設定を確認の上、Tabのメールソフトのアカウント管理のSMTPで、
SMTPサーバー名やポート(587等)の確認してみてください。

書込番号:13283427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/07/25 14:11(1年以上前)

at frredさん、Cannon AE-1さん、書き込みありがとうございました。
Outbound Port25 Blockingのことは、存じ上げています。SMTPポートも587に変更済みです。
書き方が悪かったですね。環境の変化により、メールが届かない、ではなく環境が変化したときに自動的に受信しない。電源を入れなおすと受信するのです。また、送るメールは、Webメール以外は「送信しました。」と出てきても送信されないという意味です。
私が、どうにもならないと思っているのは、確かに正式にサポートしているのはGメールとSPモードメールだけなのですが、購入の際(またマニュアルに記載されている)、メールアドレスはこのように設定してください。との説明を受け、その上2年間の月払い支払いにすれば、割引でほとんど機械代はかかりません。と言われたのですが、結局今の状態では満足に利用することができない。
それも、ドコモの誰一人としてこのことを環境が変わること(国外での検証)について、体験されておられない。ということに問題があると思っているのです。
国外の受送信も私には大切ですが、クレームをお願いするその度に、これで試してくれと言われ、その度にまた国外で試験する。それでも少しは変われば良いのですが、ダメ。
最後には、サポートしていないということなら、消費者として最初に言っていただきたいと思っているのです。この機械は、もしかすると貴方の要望には答えられないかも知れないけれど、契約したのだから二年間は払い続けなくてはいけません。と言われたら、契約する人はいるでしょうか?
その意味で、最後に伝家の宝刀のように、「GメールとCPモードメール以外はサポートしていない」というのであれば、もう相談するところは、消費者生活センターしかないかな?と考えているのです。
at frredさん、Cannon AE-1さん、本当にありがとうございました。
私は、ドコモができてからすぐのユーザーでもうすぐ丸々17年をむかえるユーザーです。
先月は、国外のパケット代だけで5万円近く、別に持っている電話の通話料で7万円以上支払っています。毎月の平均は7〜8万円。国外が長いとそれなりにあがります。今回は18日間の出張でした。期待していただけに、このTabには本当にがっかりしているのです。
同様のことで悩んでおられる方、おられましたら教えていただけますと嬉しいのですが。。。
あ、証拠の写真のことですが、海外で何時何分まで、このような状態で何件の受信があり、メールサーバにアクセスしてもそれは変わらずで、そのあと電源を切って入れなおしたら、何件いっぺんに増えたか?ということと、送信しても送信されていない。同様に他のPCからだとすぐに送信できた。という証拠です。まあ、悪意を持って作れば撮れないことは無いですが、これだけのヘビーユーザーなので、信頼してもらえるかな?と思いました。

書込番号:13293997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/25 22:39(1年以上前)

まぁこの端末使っている奴等の中でそういう症状になってるのは何%?
初期段階から「海外はサポート外」で一蹴されなかったでもマトモな対応だと思います。
個人的印象ですが、人柱おつかれさま。って感じです。
使えないから他の機種に変えたほうがいいと情報発信したところで
大多数はそんな使い方しないからスルーなはず・・・。

ドコモの対応が気に入らないなら
消費者生活センターに相談してみたらいいんじゃないかと。
たぶん、なしのつぶて?

書込番号:13295702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY Tab SC-01C docomoの満足度4

2011/07/30 04:02(1年以上前)

Windowsでも海外で使用するときの認証方式の違いからポートの変更を求められます。どちらのプロバイダーの契約なのか分かりませんがDocomoの問題ではなく設定を変更しないといけないのはどんな機器を使っても同じだと思います。 プロバイダーのメール設定のページをよくよくご覧になって「海外でメールを使用するときの設定」の所を読んでみてください。たまたま、その作業をDocomoの人がやってくれた。不慣れだった....って事ではないでしょうか? 何度も行かれるようですからご自身で毎回変更されるようにされる事が一番だと思います。行ったら変更。戻ったらまた変更です。最近、プロバイダーは国内でも海外と同じ設定で認証方式を変えているところが多いですが....

書込番号:13312589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/10 04:38(1年以上前)

消費者庁なんてものが出来る前に一度携帯電話関係のトラブルで消費生活センターに届けたのですが、「所轄官庁が違うから対応できない」といわれました。

その時、総務省の窓口を教えていただいたのですが、思い出せないので検索してみたら下のurlにヒットしました。
私の場合は総務省の窓口からドコモへ連絡がされ、ドコモのお客様相談室の方から電話をいただき、納得できる対応を頂きました。

ご参考まで...

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/22792.html

書込番号:13356932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/10 18:15(1年以上前)

サポートしてないソフトのことをDocomoに文句言ったところで始まらないのではないですか?

書込番号:13358763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/10 18:55(1年以上前)

そういっすさん。迷える大ひつじさん。
そしてレスを書いて下さりました皆さん、ありがとうございました。
皆さん、よく読んでいただきますと解るのですが、私が「サポートしていないソフト」のことを意地悪くDOCOMOのせいにしているのではないこと、住居地のDSはよく解ってくれています。
私がお伝えしたかったのは、一般的に(ドコモのリーフにも書かれています)、コンピュータメールの送受信が可能と書かれていれば、誰でも試したくなるもの。使いたくなるものだと思うのです。
海外の出張が多いというレアケースなので、検証のしようが無いことも解ります。
ただ、誰も試したことのないことだからこそ、試用なのであって、そこから出てきた情報は、消費者としても他の方々のために伝えたいと考えていたのです。
おかげさまで、住居地のDSをはじめここの店舗の店長様までDOCOMOに掛けあって下さり、今ではかなりまともに動き始めました。まだ国外へは持ち出していませんが、17日より31日まで、東南アジアに出ますので、またレポートいたします。
皆様方をはじめ、周りの皆様方にも色々な知恵を頂きました。
どうか今回の出張で、問題が無くなってくれれば、ノートPCという大荷物が無くなるので嬉しいのですが。。。
重ねて皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:13358878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/08/13 09:04(1年以上前)

私もGalaxyTABとBlackBerry9700,9780を海外へ持ち出し良く使っていますので、何かアドバイスできればと思い文面を何回も読み返していますが、良く理解できません。

質問の内容は国際ローミングでの動作と判断しますと、出来ない動作にスレ主さんもショップの店員さんも努力されているように思います。国際ローミング時の動作は通話、SMS、web、SPモード以外は原則使えません。ですから他のメールソフトによるメールは出来ないと私は理解しています。仮に受信はできても送信は絶対出来ないはずです。

ただスレ主さんはBulackBerryを使っておられて、国際ローミング下でもBISサービスの非常に便利な環境で使われていましたので、その辺りのギャップも大きいのではと想像しています。BulackBerryの場合はRIM社が世界展開するBISサービスを国際ローミング時にも利用出来ますから、国内と同様のサービスを受けることができ、Galaxy TABにしたときにそれが出来ないので疑問思われるのじゃないでしょうか。もし私の理解が違っていましたらお許しください。

書込番号:13368127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング