『セレクタブルについて』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB

Core i7 740QM/4GBメモリー/640GB HDD/GeForce GTS 350M/Blu-ray Discドライブなどを備えた3D対応15.6型ワイドLED液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 740QM/1.73GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GTS 350M OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの価格比較
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのスペック・仕様
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのレビュー
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのクチコミ
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの画像・動画
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのピックアップリスト
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのオークション

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの価格比較
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのスペック・仕様
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのレビュー
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのクチコミ
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBの画像・動画
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのピックアップリスト
  • dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB

『セレクタブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB」のクチコミ掲示板に
dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBを新規書き込みdynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

セレクタブルについて

2011/02/08 07:08(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB

スレ主 fives5631さん
クチコミ投稿数:5件

あまり知識がないのでお聞きしたいのですが、購入を検討中です。このPCはセットアップ時に32ビットと64ビット選べるって書いてありますが、最近の主流は64ビットなんでしょうか?64ビットにすると、今まで使っていたプリンターなどのドライブも変更が必要なんでしょうか?32ビットにすると3Dなどの映像などに影響があるんでしょうか?その他のアプリなども1回1回チェックが必要なんでしょうか?

書込番号:12622996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/02/08 07:16(1年以上前)

>今まで使っていたプリンターなどのドライブも変更が必要なんでしょうか?
メーカーサイトに64bitドライバがあれば使える。

まぁ面倒「ソフト&周辺機器導入時の対応確認」がいやなら、32bitで使う事をお勧めします。

書込番号:12623004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/02/08 07:16(1年以上前)

主流という程でもないですが、32bitから64bitへ移行しつつあります
>>64ビットにすると、今まで使っていたプリンターなどのドライブも変更が必要なんでしょう
変更とは買い替えですか?
その製品に64bit用のドライバーがあれば動きますよ
最近では32bitと64bit両方で使えるドライバーが多いようなので、お持ちになっている機種をメーカーホームページで64bitに対応しているか、調べたほうがいいですよ
>>32ビットにすると3Dなどの映像などに影響があるんでしょうか?
関係ないと思いますよ
そしたら東芝が、3Dをするなら64bitでっていうはずですから
>>その他のアプリなども1回1回チェックが必要なんでしょうか?
古いアプリなどは動かない可能性がありますので、それも調べたほうがいいでしょう
最近のここ3年くらいのアプリなら普通に64bitで動くと思います
Windows7にはWOW64というエミュレータ的なものがあるので
それを使えば起動するアプリもあるでしょう
少し大変ですが、僕的には64bitの方がいいと思います

書込番号:12623005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2011/02/08 09:22(1年以上前)

古いソフト・機器があるなら32bitをお勧めします。
現状ではまだ64bitにするべき理由はありません。過去の資産を引き継ぎたいならなおさらです。
将来的に64bitのソフトが主流になり、メモリーの特盛りが必要になるまで32bitが良いのではないかと思います。

書込番号:12623285

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/08 10:43(1年以上前)

64ビットを否定したい人が何故か多いね。
既に64ビットが主流です、最近の販売比率のみならずウィンドウズ7全体でも。
現役の過去世代のウィンドウズは32ビットがほぼ10割だから、現役全体でも逆転するのはもう少し先になります。

今32ビットで使っているものでも大抵は64ビットで使えるのと、もし使えなくてもそれを買い換えしていいと思うなら、64ビットでいいんじゃないかな。
次のウィンドウズは64ビットだけになるという話もあるし。

過去指向と未来指向のどちらを自分は選ぶかという話でもあるかな。

書込番号:12623493

ナイスクチコミ!3


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/02/08 11:38(1年以上前)

>今まで使っていたプリンターなどのドライブも変更が必要なんでしょうか?
Win7登場前に発売されていた製品の場合は、ドライバがWin7に対応してもネットからのダウンロードとなるので32ビット、64ビットに関係なく手間は同じです。

またセレクタブルOSなので、リカバリーの手間はありますがセットアップ後でも32ビット、64ビットのどちらへも変更が可能なのであまり深く考えなくていいと思います。

書込番号:12623655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2011/02/08 11:45(1年以上前)

メモリの増設をせずこのまま使用するのであれば、64bitにするメリットは期待できない。
今まで通り32bitで使用するのが無難だろう。

書込番号:12623677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/08 14:18(1年以上前)

こんにちは
 旧機器の型番と使いたいソフトをあげてください
詳しい人が調べてくれます

書込番号:12624295

ナイスクチコミ!0


スレ主 fives5631さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/08 20:16(1年以上前)

返信いただいた皆様、ありがとうございます。あれから自分でも調べてみましたが、32ビットでも問題なさそうな感じですね。でも、せっかく4Gのメモリがあるので64ビットで画像処理していく方がいいような感じがします。主に使用する用途ですが、ハンディカムビデオの編集、音楽ソフト、3Dビデオを見たり、年賀状の作成や、DVDラベル作成といったところでしょうか。なので、それぞれのソフトで64ビットに対応しているか、あと、プリンターは最近買ったものなので何とかなるって思っています。給料日が月末なので、それまで売り切れなければいいのですが・・・(^_^;)

書込番号:12625736

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2011/02/08 22:35(1年以上前)

64bitOS上でも、ソフトが32bitの場合には2GB程度しか使ってくれません。
言い換えると大容量のメモリーを生かすためには64bitOSで64bitネイティブのソフトを使用しないと意味がありません。
そういう意味では64bitネイティブのソフトに切り替えないと、互換性の面で不利ばかり目立つと思うのですがね。

書込番号:12626647

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/08 23:15(1年以上前)

Windows Vista以降、メモリを余らせずにディスクキャッシュなどに利用するので、メモリは少ないよりも多い方が性能は向上します。
その点で言えば、現状ではハードウェアの制限を超える事実上無制限にメモリを利用できる64bit版のWindowsの方が有利です。

3GBは利用可能な場合にアプリケーションソフトが2GBを利用すると、残りの1GBでWindowsのシステムとディスクキャッシュを賄うことになるので、理屈からして少し厳しいことになるはずです。

書込番号:12626929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/09 00:24(1年以上前)

給料日が月末なので、それまで売り切れなければいいのですが・・・(^_^;)
 ↑じゃあだめもとで予約してみればいいかも
    ただし価格が安くなる場合もあるかな 

書込番号:12627372

ナイスクチコミ!0


スレ主 fives5631さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/09 21:48(1年以上前)

いろいろ回答いただき感謝です。20日前後に申し込めば、1週間以内の入金で間に合うと思うのでそれぐらいに申し込もうと思います。それまでに10万円切れば最高なんですが…でも、このスペックで10万円台は買いだと思います。今のPCはメモリー少ない上VISTAなのでアプリ起動しません。いろいろ工夫したら軽くなると思いますが、そこまでの時間の余裕もないし、10万円台ならあきらめつきます。結構口コミの評価高い商品を買って、満足できる生活しています。助かりますm(__)m

書込番号:12631177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB
東芝

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング