『新パソコンから旧パソコンへのデータの移動』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

dynabook R730 R730/26A PR73026ARFB

Core i3 370M/4GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/Home and Business 2010などを備えた13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 370M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:1.49kg dynabook R730 R730/26A PR73026ARFBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R730 R730/26A PR73026ARFBの価格比較
  • dynabook R730 R730/26A PR73026ARFBのスペック・仕様
  • dynabook R730 R730/26A PR73026ARFBのレビュー
  • dynabook R730 R730/26A PR73026ARFBのクチコミ
  • dynabook R730 R730/26A PR73026ARFBの画像・動画
  • dynabook R730 R730/26A PR73026ARFBのピックアップリスト
  • dynabook R730 R730/26A PR73026ARFBのオークション

dynabook R730 R730/26A PR73026ARFB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • dynabook R730 R730/26A PR73026ARFBの価格比較
  • dynabook R730 R730/26A PR73026ARFBのスペック・仕様
  • dynabook R730 R730/26A PR73026ARFBのレビュー
  • dynabook R730 R730/26A PR73026ARFBのクチコミ
  • dynabook R730 R730/26A PR73026ARFBの画像・動画
  • dynabook R730 R730/26A PR73026ARFBのピックアップリスト
  • dynabook R730 R730/26A PR73026ARFBのオークション

『新パソコンから旧パソコンへのデータの移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R730 R730/26A PR73026ARFB」のクチコミ掲示板に
dynabook R730 R730/26A PR73026ARFBを新規書き込みdynabook R730 R730/26A PR73026ARFBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook R730 R730/26A PR73026ARFB

新しくダイナブックを買いました。
以前使っていた、SotecのWindows XPのPCから新しいPCにデータを移したいと思っています。
なんかリンクケーブルというものを使うとデータを移動できると聞いたのですが、可能なのでしょうか?
またそれを使うとソフトも移動できるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:12717479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/02/27 23:10(1年以上前)

1)以下のようなソフトを入手して行う。
http://www.finaldata.jp/hikkoshi/
自分でやったことはないので詳細は不明ですが、リンク先内容によればソフトの移行も
できる「らしい」。

2)Windows7の Windows 転送ツールを使ってみる。以下、参考サイトです。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/08/windows-7-windo.html

3)全部自力で。ソフトは自分で再インストール。各種データFileなどは、リムーバル
メディア経由などで手動で移動。
⇒自分の場合は、いつもコレ。大容量のメディアがあれば、新規費用負担はゼロだし。

書込番号:12717619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/02/27 23:20(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/donya/74177/

このようなデータリンクケーブルを使用すればデータの移動は可能です。
また、一部のソフト、例えばレジストリを弄らないソフト(フリーソフトに多いです)なども移動やコピーは可能です。

ただし市販のソフトなどは移動しただけでは動かないものが殆どですし、プリインストールソフトなら使用許諾契約上問題があります。

また、データ移動なら、ケーブルをわざわざ買わなくても、無線LANを(搭載しているなら)使って出来ますし、USBメモリや外付けストレージなどを使ってでも移せます。

書込番号:12717694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/02/28 00:15(1年以上前)

クロスケーブルとか・・・

書込番号:12718001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/02/28 00:49(1年以上前)

こんな機器もありますよ。

システムトークス
新スゴイケーブル SUGOI CABLE EASY PRO S SGC-20EZPROS
http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-20ezpros.htm

書込番号:12718151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/02/28 13:44(1年以上前)

こういったものが参考になるでしょうか。

XP/Vista→Windows 7 完全移行マニュアル − @IT
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win7/02win7mig/02win7mig_01.html

書込番号:12719791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/03/01 00:33(1年以上前)

flipper1005さん、ツキサムanパンさん、たかろうさん、アジシオコーラさん、型落ちフリークさん、親切に教えていただきありがとうございました。
いろんな方法があることがよくわかりました。
まずはすぐに試せそうなやり方からやってみたいと思います!

書込番号:12722799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/07 00:03(1年以上前)

すみません。
SANWA SUPPLY USB2.0リンクケーブル 約2m KB-USB-LINK2K
はデータ移動に使えそうでしょうか?
評価コメントはよさそうなのですが。

書込番号:12751901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R730 R730/26A PR73026ARFB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R730 R730/26A PR73026ARFB
東芝

dynabook R730 R730/26A PR73026ARFB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

dynabook R730 R730/26A PR73026ARFBをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング