『「ピ」というか「キュ」というか、頻繁に異音がするのですが・・』のクチコミ掲示板

2010年10月 6日 登録

HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]

最安価格(税込):

¥3,445

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,445¥3,480 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:750GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]の価格比較
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のレビュー
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のクチコミ
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]の画像・動画
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のオークション

HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]HGST

最安価格(税込):¥3,445 (前週比:±0 ) 登録日:2010年10月 6日

  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]の価格比較
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のレビュー
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のクチコミ
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]の画像・動画
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]のオークション

『「ピ」というか「キュ」というか、頻繁に異音がするのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]を新規書き込みHTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]

スレ主 kamikaze1さん
クチコミ投稿数:12件

データ用にこのHDDを購入し、先日ノートPCに搭載したのですが・・
「ピ」というか「キュ」というような小さな音がほとんどずっと鳴っています。
サーマルキャリブレーションってやつかと思ったのですが、ここまで頻繁になり続けるものなのでしょうか?

同じような症状の方や、異音の正体をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをいただけませんか?

PCは
HP EliteBook 8730wで、
メインのドライブはintelのSSDでX25-Mです。
サブドライブとして、日立のこのHDDを購入しました。
薄型光学ドライブベイ用のハードディスクマウンタを利用して、本体に内蔵させています。
用途は、データ用&キャッシュやTEMPフォルダを配置してます。

書込番号:13078006

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2011/06/01 21:43(1年以上前)

猫が鳴くとしても、何分〜何十分に一回程度ですが。
HGSTの750Gは使ったことがありますが。アクセス音以外の不振音はありませんでした。

・Crystal Disk InfoなどでSMART値の確認を。
・ノートのファンなど、他の音では無いかの確認を(外して、USBケースなどでPCに繋いでみるなどして)。
この辺から。

書込番号:13080100

ナイスクチコミ!2


スレ主 kamikaze1さん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/05 00:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
SMARTの値は正常でした。
USB接続にした場合も、SATAケーブル延長させて、むき出し状態でつないでも同じ音がします。

やはり初期不良でしょうか・・

書込番号:13092177

ナイスクチコミ!0


zapttさん
クチコミ投稿数:34件

2011/06/09 03:53(1年以上前)

初期不良のような気がします。
違う症状というか異音がしていたので販売店に初期不良の対応で交換してもらいましたが、交換品は異音もなく極めて静音です。

販売店に問い合わせてみるといいと思いますよ。
たぶん、即、初期不良対応してもらえるんじゃないかと・・・
初期不良が多い機種のようなので。。。

書込番号:13109263

ナイスクチコミ!2


スレ主 kamikaze1さん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/12 11:50(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

>初期不良が多い機種のようなので。。。

そうだったのですか・・
もう少し調べてから購入すればよかったです。

先日販売店舗に持っていってチェックしてもらったのですが、異常はなしと言われました。
それでも返品か交換対応してくれると言うので、返品させてもらい違うHDDを購入することにしました。

HDDのトラブルは今までにも何度もありましたが、やはりデータを記憶する場所は信頼できるHDDを使用したいですね。
安くて一番人気ということで安易に買ってしまって反省しております。

書込番号:13122204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]
HGST

HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]

最安価格(税込):¥3,445登録日:2010年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

HTS547575A9E384 [750GB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)