『タッチパッドを無効にする方法』のクチコミ掲示板

Lenovo G560 06798NJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06798NJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06798NJの価格比較
  • Lenovo G560 06798NJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06798NJのレビュー
  • Lenovo G560 06798NJのクチコミ
  • Lenovo G560 06798NJの画像・動画
  • Lenovo G560 06798NJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06798NJのオークション

Lenovo G560 06798NJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • Lenovo G560 06798NJの価格比較
  • Lenovo G560 06798NJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06798NJのレビュー
  • Lenovo G560 06798NJのクチコミ
  • Lenovo G560 06798NJの画像・動画
  • Lenovo G560 06798NJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06798NJのオークション

『タッチパッドを無効にする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06798NJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06798NJを新規書き込みLenovo G560 06798NJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパッドを無効にする方法

2011/03/14 10:42(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06798NJ

上記の方法を教えてもらいたいのですが・・・

マウスのプロパティでスマートパッドの「デバイスを停止する」にすると
再度立ち上げた時に有効になってしまいます。
できればずーっと無効になってもらえればありがたいのですが・・・

打つときに親指が触れてしまうせいか、邪魔で・・・泣


解決方法わかる方どうぞお願いします。

書込番号:12780479

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2011/03/14 11:09(1年以上前)

>できればずーっと無効
パッドが機能しなくしても、いいということは、マウスを使っているということでよいですか。

添付の画像の外部USBのときはパッドを無効にチェック。

自分はロジのG700のマイクロレシーバー(電源コネクタより小さい)をさしっぱなしにしているので、いつもパッドはOFFの状態です。

書込番号:12780548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/03/14 11:20(1年以上前)

Cafe_59さん

その方法でやると毎回立ち上げ時に設定し直さなきゃなんですよ〜泣
前のPCの時はマウス使うと自動的に無効になってたんですけど・・・

でもマイクロレシーバー挿すと無効になるみたいですね?
マイクロレシーバーとUSBマウスの認識の違いって・・・わからん。

書込番号:12780571

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2011/03/14 12:17(1年以上前)

甜さん
上の東芝のドライバ入れてみました。
まったく変化なし。入れてもデバイスマネージャのドライバ名が変わるだけでマウスのプロパティはELANのままでした。

まえレッツがALPSのパッドだったのでG560もなればうれしいなーと思ったけど。

>マイクロレシーバーとUSBマウスの認識の違いって・・・わからん。

基本、違いないです。

ためしに、ワイヤードのペンタブレットをつなげてみたけど自動でタッチパッドOFFになりました。

添付の画像にELANのドライバーバージョンが見えますが、多分おなじですよね。

ドライバ入れなおしても変わらないですか。

書込番号:12780655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/14 12:39(1年以上前)

BIOSで無効にできないですか?

ThinkPadは、BIOSでタッチパッドを無効にできます。

書込番号:12780697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/03/14 12:59(1年以上前)

デバイスマネージャのELANプロパティで「ドライバーをアンインストールします(上級者用)」
というのがありますが危険でしょうか?
二度と使えなくなりますかね?

書込番号:12780736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/14 13:12(1年以上前)

消したらダメです。
もし、消したら、ドライバーを再インストールすれば大丈夫です。
ですが、ドライバーを入れないままでいると、PCを起動するたびに認識し、
ドライバーを要求してきます。

デバイスマネージャで見えているものは消さないで、BIOSでパッド系を無効に
した方がいいです。

書込番号:12780756

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2011/03/14 13:12(1年以上前)

BIOSでの設定は、ありませんので、その方法は無理です。

>デバイスマネージャのELANプロパティで「ドライバーをアンインストールします(上級者用)」というのがありますが危険でしょうか?

危険ではありませんが、ドライバー消しても、ディバイスはあるので自動でドライバーがインストールされます。だから意味がないと思いますよ。

書込番号:12780757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/03/14 13:18(1年以上前)

ん〜簡単にはいかないようですね・・・

機能がオフになるマウスを探して挿したほうが手っ取り早いですかね?

書込番号:12780765

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2011/03/14 13:24(1年以上前)

>機能がオフになるマウスを探して挿したほうが手っ取り早いですかね?

すごーく、無理があると思います。

この症状になる人は、ネットでもいるけど原因が不明です。

リカバリのほうが探すより楽かも、それで同様の症状がでればレノボに修理してもらう。

書込番号:12780775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/03/14 13:29(1年以上前)

わかりました、リカバリ検討します。


いろいろ親切にありがとうございました。

書込番号:12780784

ナイスクチコミ!0


myaaaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/14 22:10(1年以上前)

ドライバーファイルと該当するinfファイルを削除してもだめですか。
私はまだ買っていません。冬はマイナス20度にもなる環境で使うのですが、
大丈夫でしょうか? 誰か実験して!

書込番号:12782139

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2011/03/15 00:02(1年以上前)

myaaaさんはタフブックを買うのがよろしいかと。

http://panasonic.biz/pc/news/toughbook/index.html

書込番号:12782605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 Lenovo G560 06798NJの満足度3

2011/05/07 00:40(1年以上前)

タッチパッドの設定を変更すれば、USBのマウスを接続すれば自動的に無効化できます。

設定方法:スタートメニュー -> コントロールパネル -> ハードウェアとサウンド -> デバイスとプリンターの中のマウス -> ELANタブ -> 「外部USBマウスが挿入されているときは無効にする」にチェックを入れる

こうすれば無効化できます。もっと簡単な辿り着き方があるのですが、これが確実なのでこちらを挙げました。

書込番号:12979979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 Lenovo G560 06798NJの満足度3

2011/05/07 00:43(1年以上前)

既出でした。すいません。

書込番号:12979996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06798NJ
Lenovo

Lenovo G560 06798NJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

Lenovo G560 06798NJをお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング