『DLNAサーバーとして如何でしょう?』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

DTV-X900

外付けHDD録画機能やネットワーク機能を備えた地上・BS・110度CSデジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DTV-X900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-X900の価格比較
  • DTV-X900のスペック・仕様
  • DTV-X900のレビュー
  • DTV-X900のクチコミ
  • DTV-X900の画像・動画
  • DTV-X900のピックアップリスト
  • DTV-X900のオークション

DTV-X900バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • DTV-X900の価格比較
  • DTV-X900のスペック・仕様
  • DTV-X900のレビュー
  • DTV-X900のクチコミ
  • DTV-X900の画像・動画
  • DTV-X900のピックアップリスト
  • DTV-X900のオークション

『DLNAサーバーとして如何でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-X900」のクチコミ掲示板に
DTV-X900を新規書き込みDTV-X900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

DLNAサーバーとして如何でしょう?

2010/10/19 18:14(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-X900

スレ主 ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件

バッファロー、DLNA/VOD/録画対応の3波チューナーと小型地デジHDDレコーダーを発売
http://www.phileweb.com/news/d-av/201010/06/27018.html

バッファロー、500GB HDDで2万円の地デジレコーダ
−USB HDD録画/DTCP対応3波デジタルチューナも
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101006_398346.html


バッファロー DTV-H500R(ネットワーク機能無し・内蔵500GB・USB-HDD録画対応の地デジ専用機)
http://kakaku.com/item/K0000157474/

書込番号:12084534

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/25 17:34(1年以上前)

ヤス緒さん、こんにちは。

私もこの製品気になります。
DLNAサーバー・DTCP対応ですからね。
USB HDD対応ですので大容量のHDDが安価に増設できます。

DTV-X900でドンドン撮って、家の複数のテレビで見ることができて(リビングからとか寝室からとか)、理想的かな、と。
自分で好きな容量のHDDをつなげられるので、DTV-X900に録画データを集中させるには好都合ですよね。

ところが、マニュアルを見てみると、繰り返し録画やキーワードの録画はないようですね。
そうなると、ドンドン撮って、という使い方にはちょっと使い勝手が悪いかなぁ。
1つ1つ指定して予約か今見ている番組を録画するという使い方のようです。
やっぱりこの商品は、外付けチューナー+αという位置づけなのかな?
少し残念です。

撮りためて複数のテレビから見る、そういう使い方には、DLNAサーバー機能を持っているHDDレコーダーなのかもしれませんね。

書込番号:12113372

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件

2010/10/25 19:40(1年以上前)

それは盲点でした。(;^^)
キーワード自動予約はともかく、週間予約は重要ですね。
値段が下がってきたら購入しようと思っていましたが、ファームウェアのバージョンアップでどれだけ機能追加をしてくるか
しばらくは様子を見た方が良さそうですね。

書込番号:12113884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2010/10/26 08:02(1年以上前)

 逆にDLNAクライアント機能があることも気になっています。
録画はリビングのレコーダーにまかせ、それを視聴するスタイルならお書きになられている要素はクリアーできるかもしれませんよ。
 PS3とトルネでもある程度はそういう環境を実現できますが、BS,CSチューナーはなくなりますし、Bluetoothリモコンなので赤外線学習リモコンが使えませんので、この機種が気になっています。

書込番号:12116594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/28 00:41(1年以上前)

週刊予約不可とのことですが、確かにマニュアルをダウンロードして見ると
週間予約について書かれていませんが、下記の記事では週間予約対応としていますよ。
 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101006_398346.html

記事は発売前のメーカー展示会のようですので、実際にメーカーに問い合わせてみないと
週間予約の可能・不可能の確定は出来ませんね。

個人的には付いていてほしいですが。

書込番号:12125196

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件

2010/10/28 21:51(1年以上前)

Google検索にかけたところ、本日付けのレビュー記事がヒットしました。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20101027/1033468/
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20101019/1033386/
予約後に修正する事で可能な様です。(後半の方に書かれてます)
でもマルチタスクの欠点など、通して読んだところ購入意欲が減ってしまいました。(;^^)
類似製品が出る可能性もありますし、とりあえず値段が下がるまで迷いたいと思います。

書込番号:12128963

ナイスクチコミ!0


toporisさん
クチコミ投稿数:6件 DTV-X900の満足度1

2010/11/13 21:26(1年以上前)

先日購入し使用したところサーバー機能は、本体起動してモード選択しておかなければいけない点が不満ですが、動作確認出来ました。 
 しかし別室NASに録画した番組再生が出来ません。番組名一覧は出るのですが(読み込み中表示が長く時間がかかる)選択すると再生出来ず元の画面に戻ります。 接続LANケーブルをPS3やルームリンク機能付TVに差し替えると再生出来るので相性の問題でしょうか?
手持ちのHDDも認識出来たの三台中一台だけだし少しがっかりです。

書込番号:12210902

ナイスクチコミ!2


silcomさん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/14 01:17(1年以上前)

DLNAサーバーは、PS3はOK、でも日立のWooo(P42-XP03)はNGでした。ちょっと残念。クライアントとしても、日立のWoooのサーバは、toporisさんと全く同じ症状で、再生できません。前のLT-H91DTVではOKだったのですがね・・・

書込番号:12212495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DTV-X900
バッファロー

DTV-X900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

DTV-X900をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング