『フォーマット形式について』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

IEEE802.11b/g/nやギガビットLANに対応した無線LANルーターのハイパーロングレンジモデル(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオークション

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

『フォーマット形式について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]を新規書き込みAtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーマット形式について

2011/04/16 22:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

クチコミ投稿数:9件

無線ルータは初めて購入するので、基本的な事柄から教えてください。

この製品のカタログで「フォーマット形式は、FAT32/FAT16のみ対応しています(2010年10月現在)。FAT32では、1つのファイルの最大容量は4GBまでとなります。」と記載してありますが、PCの設定がNTFSでも問題無いでしょうか?それともPCの設定をFAT32に設定し直す必要があるのでしょうか?
また、FAT32で特に不都合な事が起こることはあるでしょうか? 1ファイルで4GBを超えることはまず無いと思うので大丈夫だと思いますが…。

それと、簡易NASとして外付けHDDをUSB接続した場合、やはりHDDの設定はFAT32となるのでしょうか?

書込番号:12904253

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/16 23:05(1年以上前)

AtermWR8370NのUSB端子に接続するHDDがFAT32/FAT16でないといけないという表示でえあって、
PCのHDDはどのフォーマットだろうと全く関係ありません。

書込番号:12904270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/04/16 23:14(1年以上前)

oku_chan1919さん

うすうす気が付かれているかもしれませんが、その注意書きは、
AtermWR8370N にあるUSBポートへ配線する「USB接続の外付けHDD」
や「USBメモリ」に対するものです。

そのため、パソコン内蔵のHDDのフォーマット形式は関係ありません。

細かいところを気にしなければ、FAT32で十分使えるとおもいますよ。
あくまでオマケ機能の簡易NASと考えたほうがいいと思います。
今時はLAN接続のHDDが比較的入手しやすいのですから。

※もちろん、1ファイルあたりの制限は気をつけないといけませんが。

>それと、簡易NASとして外付けHDDをUSB接続した場合、やはりHDDの
  設定はFAT32となるのでしょうか

はい、そういうことだと考えてください。

※AtermWR8370N のUSBに配線する「USB接続の外付けHDD」や「USBメモリ」
  をフォーマットするときは、FAT32かFAT16にしてねとメーカーが
  暗に言っていることだと思います。

書込番号:12904317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/04/23 23:03(1年以上前)

さっそく質問にご回答いただき、ありがとうございました。
返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

いただいたご回答やレビュー、クチコミ、カタログ等で検討した結果、本日ヤマダ電機にて購入してきました(現金特価6,980円)。
GW中にでも設定をしていきたいと思います。

書込番号:12929957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]
NEC

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング