『オートチャンネルについて』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

IEEE802.11b/g/nやギガビットLANに対応した無線LANルーターのハイパーロングレンジモデル(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオークション

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の価格比較
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のレビュー
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のクチコミ
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の画像・動画
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

『オートチャンネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]を新規書き込みAtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オートチャンネルについて

2012/10/19 17:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

クチコミ投稿数:1397件 AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の満足度4

ルーターを再起動する度にチャンネルが変わるのは干渉してる証拠ですか?
良く変わるのは1チャンネルと7チャンネル、時々6チャンネル極々たまに5チャンネルに変わります。
速度計測ではどれも大して変わりません。

部屋には最強電波が自分以外に2個、強が2個、弱や極弱が4個見えます。

また再起動していないのにチャンネルが変わってる時があるのですが、説明書では起動時にオートチャンネルが作動するとあったので不思議です。PCを起動した時にチャンネルを選ぶとは書いていません。

今のところトラブル無く繋がっていますが気になったので質問してみました。
分かる方宜しくお願い致します。

書込番号:15225474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2012/10/19 18:05(1年以上前)

inSSIDerで周囲の状況を確認しては?

書込番号:15225503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/10/19 18:19(1年以上前)

人によっては家にいない時に無線ルーターを切っていることもあるから、時間帯によって電波状況が変わり、それにオートチャンネルが反応しているのでは。
ch変更自身は親子機間で連携して行われているから通常通り接続できているなら問題ないよ。

書込番号:15225549

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/19 18:39(1年以上前)

他所の無線と干渉してチャンネルが変っていると思いますが、無線接続に支障が無ければ、
気にする必要はありません。

書込番号:15225597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件 AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]の満足度4

2012/10/19 19:26(1年以上前)

やはり多少干渉しているのですね。

チャンネルが変わるのは時間帯と言うより再起動を連続で2,3回行うとチャンネルがその都度変わるので不思議でした。

電子レンジを使うとさすがに速度が極端に遅くなりますが、それ以外は使用に支障は無いので気にしないようにします。
このルーターは無線の種類がnだと1〜7チャンネルまでしか設定できないのが、ダメですね。

マンションでお隣さんと壁を挟んで1メートルに無線ルーターが有るから仕方ないですね。


皆様ありがとうございました。

書込番号:15225777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]
NEC

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング