『ファンヒーターと比べてどちらが節約になりますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月 発売

セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

タイプ:セラミックコーティングシーズヒーター 燃料:電気 セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]の価格比較
  • セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]のスペック・仕様
  • セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]のレビュー
  • セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]のクチコミ
  • セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]の画像・動画
  • セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]のピックアップリスト
  • セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]のオークション

セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月

  • セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]の価格比較
  • セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]のスペック・仕様
  • セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]のレビュー
  • セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]のクチコミ
  • セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]の画像・動画
  • セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]のピックアップリスト
  • セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > ダイキン > セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]

『ファンヒーターと比べてどちらが節約になりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]」のクチコミ掲示板に
セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]を新規書き込みセラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > ダイキン > セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]

クチコミ投稿数:141件 セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]のオーナーセラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]の満足度5

300Wから500Wくらいで使用した場合どちらがお得ですか?
使用は入浴後の更衣や赤ちゃんに夜中ミルクをあげるとき等で長時間つけっぱなし等はしないと思います。
灯油も高騰しておりなるべく安くしたいですが小さい子どもがいるのである程度の暖かさは確保したいです。
他にエアコンとこたつもありますが一番早く暖かくなるこちらのストーブも使用したいです。

書込番号:15179245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/10/08 23:39(1年以上前)

ケツメチロさん こんばんは。

灯油1リッター90円として、電気だと400W(25円/キロワットで計算)で弱運転の石油ファンヒーターより1.2倍程度のコストなので、
灯油の方がやっぱりコストは安いですが、
この位のコストの違いなら、短時間なら電気のメリットもあります。
それは、即暖と空気の綺麗さです。

懸念としては、レビューを見る限りでは、出力を絞れば1メートルそこそこの範囲しか暖かくならない事と、
これで部屋全体をあたためるのは厳しいと言う事でした。

石油ファンヒーターは、空気の問題はありますが、潜熱を含んだボリュームのある暖房が魅力です。
エアコンは、外気が2度程度以下になると、ぐぐっと効率が下がるので、
我が家ではそれを目安にエアコンから石油ファンヒーターにチェンジさせます。
しかし、コストオンリーで考えるなら、他の電気暖房器具と比べれば、やっぱりエアコンが有利です。

書込番号:15179668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]のオーナーセラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]の満足度5

2012/10/09 00:10(1年以上前)

ぼーーんさん
早速の回答有難うございます(*^^*)
エアコンは暖かさがまばらで足下があまり暖かくなかった昨年のイメージがあり重視していませんでした。
用途別に使い分けも大事なんですね(^-^;

書込番号:15179829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/10/09 00:25(1年以上前)

>エアコンは暖かさがまばらで足下があまり暖かくなかった昨年のイメージがあり重視していませんでした。

そういう場合はサーキュレーターを併用なさるのも手です。
同じエアコンでも、「同じ暖房器具か?」と思う位お部屋の温度が均一になったのを私自身驚きました。
安ければ1300円程度で売っていますが、そういう物は弱でも音が結構するので、
無印のサーキュレーターだとちょっと非力ですが音は小さいそうです。
非力とは言え、10畳程度までは弱でも攪拌させる事は可能な感じですが、値段は3900円とちょっと値が張るのが痛い所です。
他にも静音の売りで3000円以下で数社サーキュレーターが出ていますが、実力の程はわかりません。
ご参考になさって下さい。

書込番号:15179882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]
ダイキン

セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月

セラムヒート ERFT11LS [ウォームシルバー]をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング