『Core i7 2600K BOX 使用した人いますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:131x152x94mm 最大ノイズレベル:30dBA CNPS9900 MAX [ブルーLED]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]の価格比較
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のスペック・仕様
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のレビュー
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のクチコミ
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]の画像・動画
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のピックアップリスト
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のオークション

CNPS9900 MAX [ブルーLED]ZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月15日

  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]の価格比較
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のスペック・仕様
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のレビュー
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のクチコミ
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]の画像・動画
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のピックアップリスト
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > ZALMAN > CNPS9900 MAX [ブルーLED]

『Core i7 2600K BOX 使用した人いますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CNPS9900 MAX [ブルーLED]」のクチコミ掲示板に
CNPS9900 MAX [ブルーLED]を新規書き込みCNPS9900 MAX [ブルーLED]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Core i7 2600K BOX 使用した人いますか

2011/01/18 21:54(1年以上前)


CPUクーラー > ZALMAN > CNPS9900 MAX [ブルーLED]

クチコミ投稿数:184件

こちら購入を検討しています。
 Core i7 2600K BOX です。(まだ、購入できません)
 MB は P8P67 DELUXE です。
 OC目的です。
 使用している人がいましたら、レビューよろしくお願いします。
 LGA775 からの、ステップアップです。
 1366 1156 は、スキップしました。
 今、もう勉強中です。
 よろしくお願いします。

書込番号:12528679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/01/18 22:03(1年以上前)

刺さるかどうか心配ってことですか?
それともどれくらい冷えるのかってこと?
とりあえず僕が答えられるのは刺さります
LGA1156とLGA1155はCPUクーラーのソケットは同じなので大丈夫です
この質問じゃなかったらすいません

書込番号:12528746

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/01/18 22:40(1年以上前)

>OC目的です。
ってあるので、どのくらい回るかを聞きたいのでは?
LGA1156とLGA1155のCPUクーラーが同じなのは、こういう質問するくらいですから当然知ってると思いますy

ただ、OCって自分で挑戦してみるのも楽しみの1つだと思います。

書込番号:12529011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件

2011/01/18 23:18(1年以上前)

回答有難う御座います。
使用出来ることは承知しております。
どの位の使用に耐えられるか、使っている方が
いらしたら、お聞きしたかったのですが。
書き込み不足でした。大変失礼しました。

書込番号:12529317

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/01/18 23:45(1年以上前)

CNPS9900 MAX Qmax: 300W
これで冷却性能が足りないCPUは
めったにないんじゃないですか。
Qmax=最大吸熱量のことでしょう。

書込番号:12529513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2011/01/19 09:37(1年以上前)

ZUULさん 有難う御座います。
確かにザルマンのHPには、その様な記載が
有りますね。
まだ、レビューが少ないものですから、書き込みしました。
こちらを購入しようと思います。
ですが、引き続きレビューお待ちしています。

書込番号:12530659

ナイスクチコミ!0


hana2002さん
クチコミ投稿数:38件

2011/02/13 09:00(1年以上前)

2600K&P8P67DXにてO/C(4.6G)状態(室温25℃)で今のところ問題なく動作しております。
動画エンコード時で最高54℃程度(M/B付属のモニター機能読み)
取り付けが結構めんどくさいです。付属のソケット1156用のスペーサーを取り付けると、ネジ長が足りないのでつけていません。2011.01購入時の付属のマニュアルにはソケット1155対応の説明がありませんでした。(現在は対応しているかも・・・)ソケット1155とは穴位置は同じですが、M/B基盤からの高さが違うように思います。あと、私としてはLED(RED)がもうすこし明るければと思っておりますが・・・。

書込番号:12648222

ナイスクチコミ!0


hana2002さん
クチコミ投稿数:38件

2011/02/13 09:24(1年以上前)

ご参考までに・・・
現在、CPUクーラーの前後ファンをPWM4PIN対応のものに変更すべく物色中です。このクーラーファンの風量をご存知なら教えてくださいませ。

書込番号:12648294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2011/02/13 20:30(1年以上前)

 2600K 購入出来検証できました。
 システムは
 MB P8P67 DELUXE
 CPU 2600K
 Memory F3-17000CL9D-4GBXL         
 CPUクーラー CNPS9900 MAX
 グラボ WinFast GTX 275 (PCIExp 896MB)
 電源 CMPSU-850HX
 OS Windows 7 Ultimate 64b
 ケース HAF X RC-942-KKN1

 OC 4.8Gz CPU Offset Voltage: +0.1V 
 CPU V (MAX) 1.440V (その他 BIOS設定しました)
 
 室温 15℃
 CPU アイドル 22℃
 Super PI 4M 35℃ (MAX)
 (この時 CPU V 1.328V )

 Prime95 10分後
 CPU      71℃ (MAX)
 (CPU V 1.440V)

 ケースファンは、オプション搭載されている物だけ。
 CPUグリスも、付属品です。
 ダイヤモンドグリスを、用意したんですが
 リコールとなったため、使用していません。
 ダイヤモンドグリスを使用すれば、
 後、5℃前後下がるのではないかと思います。

 hana2002 さん
 風量ですが、分かりません。
 135mmの900 - 1,700RPM  同じような物で
 検索されてはいかがでしょうか。
 お答えできませんで、申し訳ありません。

書込番号:12651164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2011/02/23 02:39(1年以上前)

hana2002さん、写真のupありがとうございます。

写真のクーラーを見るとフィンにかなり埃が溜まっているように見えます。

そこで質問なんですがフィンの掃除をするためにファンは簡単に取り外しはできるのでしょうか?

書込番号:12694916

ナイスクチコミ!0


hana2002さん
クチコミ投稿数:38件

2011/02/23 20:17(1年以上前)

クマッチ2371様。
人様のスレに別件でレスしていいのかどうか・・・?
のんべーおやじ様失礼します。
ファンの清掃は、ケースのサイドパネルを外してエアースプレーにて清掃、5分くらいのものですか。ケースファン、およびCUPクーラーのファンを取り外してまでの清掃はしておりません。過去、1年くらいでファンおよびCPUクーラーを交換してますので(というよりシステム変更してます。)、こまめにエアースプレーにて清掃するぐらいでトラブルはありませんでした。ほぼ365日×24時間という使用状況です。
ファンの取り外しということでしたら、ケースファンは5分もあれば取り外せます。クーラーファンに関しましては、取り外してまで清掃したことがありません。結構めんどくさいですし、頻繁に取り外すことによる2次的なトラブルのほうがこわいですから・・・。個人的には、冷却効果に影響がなければほっといてます。

書込番号:12697474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2011/02/23 21:56(1年以上前)

hana2002さんレスありがとうございます。

スレ主の質問と関係ないことを質問するのは失礼かと思いましたが、新しくスレを立てるよりここで質問する方がhana2002さんからの回答をいただける可能性が高いと思い質問させてもらいましたm(_ _)m

クーラーフィンに付いた埃はハケで掻き出さないといけないと思ったためクーラーファンの取り外しが可能かの質問をしましたがエアースプレーで埃が簡単に取れるならクーラーファンの取り外しの必要もないですね。安心しました。

書込番号:12697923

ナイスクチコミ!0


hana2002さん
クチコミ投稿数:38件

2011/02/24 17:55(1年以上前)

クマッチ2371様。
説明不足ですみません。エアースプレーでは完璧に埃を除去できません。綿棒等に無水アルコールなどを浸してふき取るか、取り外しての清掃が完璧かと思われます。ただ、前項で述べたように、一年くらいならエアースプレーによる清掃のみで、今まで使用したクーラーにつきましてはトラブルは発生しておりません。
詳しくは、新たにスレたてられて、いろいろなご意見を伺うほうがよろしいかと・・・

書込番号:12701184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2011/02/24 21:41(1年以上前)

 hana2002 さん クマッチ2371 さん
 今晩は。
 フィンの、清掃ですが
 画用紙に、ティッシュを一折し
 一枚づつ挿し込み、拭きとるのが早いですよ。
 (画用紙は、フィンより柔らかいので 曲げることが有りません)
 ファンの羽は、綿棒をほぐしてふき取ると意外と取れます。
 クーラー自体を、分解するのは簡単ですが
 もし、軸をずらしてしまうとバランスが崩れてしまい
 治すことが出来ないので、注意が必要です。
 
 私は、知識と情報を共有したいので
 関係ある、書き込みは結構です。
 ですが、十人十色で他の人では
 注意されることがあるので、気をつけてください。
 

書込番号:12702246

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/02/24 23:23(1年以上前)

ファンがはずせるなら、はずしてヒートシンクを
水洗いするほうが早かないですか。
クーラー画像では止めネジが見えます。

書込番号:12702976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2011/02/25 06:12(1年以上前)

hana2002さん再びのレスありがとうございます。
エアースプレーでは完全には埃が落ちないのは残念ですね。一番簡単な方法なんですけど…
結局なるべく密閉型のPCケースを使い埃が入らないようにインレットのファンにはフィルターを取り付けるのがいいのかなぁ?冷却に影響のない程度にフィルターを使い埃の侵入を防ぎ掃除の回数を減らしたいと思います。

のんべーおやじさんレスありがとうございます。
画用紙にティッシュを一折りしての掃除は確かに綺麗になりそうですね。ただ、このクーラーは放熱板を水平に積層してから円形に加工しているから画用紙を差し入れる方向が一定でないからたいへんそうですね。でもエアースプレーでも埃が取り除けない場合は、この方法で掃除をしようと思います。

ZUULさんレスありがとうございます。
水洗いが一番いいのでしょうがファンの軸をずらしてしまうとたいへんという意見もあるし購入したケースはマザーボードを取り外さないとクーラーを取り外すことができないため相当たいへんです。最後の手段として考えて置きます。

書込番号:12703928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CNPS9900 MAX [ブルーLED]のオーナーCNPS9900 MAX [ブルーLED]の満足度5 レビュー用画像庫 

2011/03/01 07:35(1年以上前)

清掃に関して遅レス
9700NTもそうでしたがブラックタイプは埃が目立ちますね
またhana2002さんの言われるようにエアダスターだけじゃ取りきれません
私は以前からファンを取って(よく確認すれば簡単だが自己責任)丸洗いしてます
が、しかしこのCNPS9900 MAXは取り付け方法が数段数倍面倒になったので
取り外すには手間がかかりますね・・・

書込番号:12723481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > CNPS9900 MAX [ブルーLED]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CNPS9900 MAX [ブルーLED]
ZALMAN

CNPS9900 MAX [ブルーLED]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月15日

CNPS9900 MAX [ブルーLED]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング