『体感できる速度はどれくらい上がるのでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:131x152x94mm 最大ノイズレベル:30dBA CNPS9900 MAX [ブルーLED]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]の価格比較
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のスペック・仕様
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のレビュー
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のクチコミ
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]の画像・動画
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のピックアップリスト
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のオークション

CNPS9900 MAX [ブルーLED]ZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月15日

  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]の価格比較
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のスペック・仕様
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のレビュー
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のクチコミ
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]の画像・動画
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のピックアップリスト
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > ZALMAN > CNPS9900 MAX [ブルーLED]

『体感できる速度はどれくらい上がるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CNPS9900 MAX [ブルーLED]」のクチコミ掲示板に
CNPS9900 MAX [ブルーLED]を新規書き込みCNPS9900 MAX [ブルーLED]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > ZALMAN > CNPS9900 MAX [ブルーLED]

クチコミ投稿数:8件

スペック
CPU    C2Q q9650
クーラー C2Qについてた純正品
メモリー 4GB
OS    Win7 32bit

今主に使用しているPCは上記のスペックです。

私は基本的には音楽取り込みやネットサーフィンなどでたまに動画画像編集やDVDへ動画を焼くなどの作業をするぐらいです。

3年ほど使っているからかわかりませんが最近遅く感じるようになってきました。
speedfunなどのソフトで見てみると温度が大変高くなっておりこの際CPUクーラーを変えてみようかと思っております。

そこで質問なのですが実際付け替えてみたら前よりも体感できるほどスピードが上がったりするものなのでしょうか?

書込番号:13464609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2011/09/06 00:57(1年以上前)

 こんばんは。CPUクーラーを純正から変えても、体感速度は変わりません。
 ただパソコンの能力をフルに使うような場合は、安心感が違います。
 スレ主さんの用途では体感できる速度向上は見込めないと思います。

書込番号:13464673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/06 01:04(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084087/SortID=13459085/

上記スレのように高温時にクロックを落とされているのであれば、効果があるかもしれません。
通常はCPUクーラーの交換では高速化はされません。
3年くらい経過しているのであれば、ケース内の清掃をされた方が良いかもしれません。

書込番号:13464696

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/09/06 02:18(1年以上前)

>体感できる速度はどれくらい上がるのでしょうか
無い。

CPUクーラー交換だけであれば、今より静かに冷却能力があがるだけで、処理能力には影響しません。よほど、エアフローが悪いとかホコリが溜まってる場合でもなければ。

OCすれば変わりますけどね。

>3年ほど使っているからかわかりませんが最近遅く感じるようになってきました。
>speedfunなどのソフトで見てみると温度が大変高くなっており
HDDのキャッシュ削除やデフラグで改善する場合もあります。
温度はどのくらいでした?

書込番号:13464821

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CNPS9900 MAX [ブルーLED]のオーナーCNPS9900 MAX [ブルーLED]の満足度5 レビュー用画像庫 

2011/09/06 05:38(1年以上前)

クロックダウンするほど高温でなければ換装しても・・・
ケースの内の清掃とグリスの塗り替え
そして処理速度を上げたいなら安価な物でも良いのでSSDの導入でしょうね
クーラーを買うより効果的です。

書込番号:13464961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/08 21:04(1年以上前)

皆さんが仰っているように通常はクーラーを変えて処理速度が向上することは無いですね。
CPU温度が高くなっているようなら(今までこまめにやっているなら別ですが)、まず、
ケース内の清掃でしょう。
ファンへの熱伝導が経時で悪くなっているかもしれませんから、クーラーも付け直して
見ましょう。
ケース内(具体的には各部のファンやヒートシンク)がかなり汚れていたなら、CPU温度
がビックリするほど下がる(元に戻るだけだが)場合があります。

しかし、処理が遅くなってきたと感じる原因はCPU温度が高いことではないような気がします。
これもこまめにやっていたなら別に原因があるかもしれませんが、OS内の各所にゴミが
溜まってませんか。
注意して実施できるなら、肥大化したレジストリのクリーニング等も効果があるかもしれません。
又、デフラグも速度向上に効果があります。

書込番号:13475450

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/09/16 18:30(1年以上前)

遅くなってすみません...

回答ありがとうございました。

CPUクーラーを変えるだけでは速度は上がらないんですね

回答にもあったSSDを導入してみようかと思います。
結構中の手入れもしてなかったので一度してみます。

書込番号:13507310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > CNPS9900 MAX [ブルーLED]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CNPS9900 MAX [ブルーLED]
ZALMAN

CNPS9900 MAX [ブルーLED]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月15日

CNPS9900 MAX [ブルーLED]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング