『ネジの締め込み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:131x152x94mm 最大ノイズレベル:30dBA CNPS9900 MAX [ブルーLED]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]の価格比較
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のスペック・仕様
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のレビュー
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のクチコミ
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]の画像・動画
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のピックアップリスト
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のオークション

CNPS9900 MAX [ブルーLED]ZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月15日

  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]の価格比較
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のスペック・仕様
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のレビュー
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のクチコミ
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]の画像・動画
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のピックアップリスト
  • CNPS9900 MAX [ブルーLED]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > ZALMAN > CNPS9900 MAX [ブルーLED]

『ネジの締め込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「CNPS9900 MAX [ブルーLED]」のクチコミ掲示板に
CNPS9900 MAX [ブルーLED]を新規書き込みCNPS9900 MAX [ブルーLED]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ネジの締め込み

2012/06/09 16:32(1年以上前)


CPUクーラー > ZALMAN > CNPS9900 MAX [ブルーLED]

クチコミ投稿数:164件

今日取り付けてみました。
別の方も質問されていましたがステーの脚の角度が皆さんと大分違うようです。

ネジを写真のあたりまでしめていますが、根元までしめこむべきなのでしょうか?

書込番号:14659876

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CNPS9900 MAX [ブルーLED]のオーナーCNPS9900 MAX [ブルーLED]の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/06/09 17:47(1年以上前)

基本は回るとこまでしめるべきだと思いますよ
回りませんか?

書込番号:14660146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2012/06/09 20:06(1年以上前)

こんばんは 焼肉マン

確かに、クリップの曲げが浅い感じですね。自分の物と見比べると、やっぱり角度が浅いです。

私も、とりあえず締めてみては?と思いますが、あまり不恰好にクリップが反る様なら購入店に相談した方が良いかと思います。(保証期間内なら)



書込番号:14660751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/06/09 21:16(1年以上前)

セオリーとしては1本を一気に締めるのではなく全部のネジを少しずつ
順番は対角線状に(クルマのホイールナットなどと同じです。締め込みのテンションを同じにするため)
取扱説明書などにも書いてあるかと思いますが念のため。

書込番号:14661075

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CNPS9900 MAX [ブルーLED]のオーナーCNPS9900 MAX [ブルーLED]の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/06/09 21:29(1年以上前)

画像を見た最初の感じでなんとなく浮いてる感じがしたので
炎えろ金欠さんの指摘はあり得る感じがしますね

書込番号:14661139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2012/06/10 01:06(1年以上前)

汚い画像で申し訳ございませんが、Z77マザーへ取り付けた状態です。

焼肉マンさんのクリップは、曲がりが浅いかと。

書込番号:14662228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2012/06/10 04:18(1年以上前)

みなさん回答をありがとうございます。

○がんこなオークさん
回らなくはないのですがCPUへどの程度プレッシャーがかかるのか判らないのと、ステー自体が本当にこれでいいのかちょっと不安でした。

今3時間使用するごとに90度づつ回していっています。ありがとうございます。

○炎えろ金欠さん
そんな感じでやっています。ありがとうございます。

○がんこなオークさん
すべてのねじ山がこのくらいあまる状態でつけている感じです。クーラー自体は浮いているということはないのですが...
しめてみます。ありがとうございます。

○あおちんしょこらさん
ありがとうございます。曲がりも浅いですが「第二関節」の部分の長さそのものがちがうようにみえますね。

この商品は発売からしばらくたってから1155や2012に正式対応になったようなのでひょっとしたら、
1:曲がりが浅くて長いネジのついたもの
2:曲がりが深くて短いネジのついたもの
とがあるのではないかと予想しています。あおちんしょこらさんのものと比べてネジの見た目はどうでしょうか?



書込番号:14662592

ナイスクチコミ!0


UCGNTDSさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/10 06:21(1年以上前)

こんにちは 素人ですが一言

銀ボルトA、Bのミスとか?

”銀色のボルトAとBは同じような色を持っているので、取り付ける前に
 銀色のボルトのサイズを確認してください。”(グーグル先生訳)

バックプレートに両面テープを付けた為にきつくなっているとか?

”取説ではバックパネルにシールのようなクッション材を設置すると書かれていましたが、
 それをつけたらねじが閉まらなくなり、最終的にクッション材をつけるのをやめました。”
 (Lagernさん レビューより) 【引用して良かったのかな Lagernさんごめんなさい】

または、両方が合わさっているとか? 

多分違うとは思いますが レビューや説明であった事を書いて見ました。

 ”頑張って下さい。”

書込番号:14662742

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CNPS9900 MAX [ブルーLED]のオーナーCNPS9900 MAX [ブルーLED]の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/06/10 06:38(1年以上前)

んー私の画像を貼りますが
確かに足の形状が違うようにも見えますね

書込番号:14662767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/06/10 07:14(1年以上前)

締められるとこまで締めてしまいましょう。
それでその後クーラーを外し、もう一度取り付ければそんなに難しくなく取り付けできるようになっていると思います(別に外してもう一度付け直しをしろ、ってことではないですよ。)。
私も取り付けた時、「こんなに付けづらかったっけ?」と思いましたが、グリスを別なものに変えようと付け直した時には最初より取り付けやすかったので。
2011対応で足の形に多少の変更が入っている可能性はないこともないかも知れないですね。

書込番号:14662841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/06/11 17:54(1年以上前)

他の方の参考画像もあるのだし・・・締めこまない方が安全かな?

段差が違う分は、厚めのワッシャーとかスペーサーを用意して締めることかな?

画像見ると・・・ビスの頭の厚み2枚分程度の段差違いかな?

バックプレート無しに締めこんだらどうなります?・・・厚み分で具合良く締まるとか?(もし、樹脂製の物でしたら・・・無くても良さそうな気もします。単なる、

書込番号:14668709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2012/06/12 18:43(1年以上前)

皆さん回答をありがとうございます。

○UCGNTDSさん
ボルトのまちがいではないようです。
両面テープは貼っていますが、「きつくて締められない」のではなく、「このまま締めてもよいのかどうかが分からない」という感じです。

がんばります。ありがとうございました。


○がんこなオークさん
新しい写真をありがとうございます。
足の形状、違いますねえ。
オークさんの物の足の底はマザーに触れるようになっていますが、
私のものはバックプレート側から出ている部分とボルト側のねじが切られていない部分のマージンがありますので完全に締め込んでも6〜7mm足が浮くことになります。

浮いていれば浮いていたでバネのようにテンションがかかってCPUへのプレッシャーが適正になって良いのかもしれません。


○ツノが付いてる赤いヤツさん
役に立つ情報をありがとうございます。なるほど足のほうに少しクセがつく、ということのようですね。

いまのところ締め付け自体の抵抗が特に強いという感じではないので締め切ってしまうのも良いのですが形状の違いのことがあるので正しいのかどうか確信が持てない、という状況です。


○カメカメポッポさん
ご提案をありがとうございます。
おっしゃるとおり締めこんだとしても6〜7mm脚は浮きます。
浮くことに関してはリテンションの役目をするのでむしろ良いのかもしれないと思っています。

バックプレートというとマザーに最初からついている銀色の物の方のことでしょうか?
これをとってつけると...多分完全に締め付けてもゆるゆるだとおもいます。
クーラに付属のバックプレートはないと取り付け自体ができなそうです。


もう少し調べてみることにします。

書込番号:14672940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2012/06/16 13:10(1年以上前)

皆さん沢山の回答やお写真をありがとうございました。
----------------------------------------------------------
販売店であるツクモさんに質問したところ「代理店に聞け」ということでした。

代理店であるASKさんに連絡をとろうとしましたがメールに関しては一週間った現在返答なし、電話はいつも話中でした。

この商品に関しては国内でサポートを受けることは出来ない、という認識でよいと思われます。

-------------------------------------------------------------
ネット上で取り付けの写真を検索した結果、私と同形状バージョンのクリップ(取付け用の脚です)の方がお二人いらっしゃいました。

お一方は完全締めこみ、もう一方は少しネジ山を残していらっしゃいました。

結論としてはマザー側の形状がモノによって違うため、マザーのしなりやネジを回した感じの重さなどを感じて自分で調整するしかないようです。

私のタイプのクリップは脚の底がマザーに触れないので、これがバネの役目をすることで締め込み強さにある程度余裕があるようにも思われます。
---------------------------------------------------------
グッドアンサーに関してはどの方の意見も大変参考になりましたが、
お写真を載せていただいたことで非常に参考になったお二方にさせていただきました。
皆さんほんとうにありがとうございました。

書込番号:14687466

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CNPS9900 MAX [ブルーLED]のオーナーCNPS9900 MAX [ブルーLED]の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/06/16 16:22(1年以上前)

んーツクモなら良くも悪くも安易に交換してそうな気がしますが・・・

アスクは前以上に電話がつながらなくなりましたね
メールも忘れた頃に回答が(苦笑)

ZALMANは日本語でメールしても回答してくれましたよ。

書込番号:14688150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2012/06/17 14:23(1年以上前)

がんこなオークさん、返信ありがとうございます。

そうでしたか。私はてっきり韓国語じゃないとダメなのかと思いあきらめていました。メールしてみます。

書込番号:14691827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2012/06/23 15:43(1年以上前)

メーカーにメールをしてから今日で一週間経ちましたが
やはり連絡はないようです。

こういった商品の開発は日本の小さな企業の得意とするところ。
サポートを考えるなら日本製を買いたいところなのでがんばって欲しいと思いました。

書込番号:14715565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2012/06/24 20:07(1年以上前)

んん、残念ですね。良いクーラーなだけに…

焼肉マンさんの中では、まだ未解決なのですね。
がんこなオークさんが言うように、ツクモのサポートに持ち込んで確認してもらえば対応してくれると思うのですが。過去に何度かお世話になりましたが対応は、良かった。
保証期間内ならガンガンクレーム付けても良いんじゃないですか、実際に不具合くさいですし。
妥協せずに頑張ってください。

書込番号:14720900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/06/25 23:42(1年以上前)

こんにちわ 自分はAMDの方はもっと曲げが浅くinteiに比べて全然曲げが浅いので取り付けに迷っていました。
アスクさんからの回答は 今のクリップが現在の仕様とのことで4つのねじを順番に締めこんで調整してくださいとのことでした。

これだとどれだけ締め込めばよいのか基準がないのでだれでも簡単にというわけにはいかないのでは?

AMDはかなり閉め幅がなさげにおもいますので、しらずに締めこんでいる方いるかも・・・
ちなみに試しに締めこんでみたらマザーが反りましたケドネ・・・・

書込番号:14726071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2012/06/26 04:00(1年以上前)

○あおちんしょこらさん
ツクモは電話が繋がればその後は良いイメージでしたが今もそうなのかもしれませんね。30年の付き合いになりますがメールの返信を無視されるのは今回が初めてです。

○バルジーニさん
なるほどやはり「新バージョン」なのですね。

「マザー側の形状がモノによって違うため、マザーのしなりやネジを回した感じの重さなどを感じて自分で調整するしかない」ということなのでしょう。

この手のものは自己責任が原則でしょうからそれも頷けますが、メーカー・代理店は対応しないにしても返事くらいよこして欲しいものです。

わたしのものは全部しめこんだ状態にしましたがちょっと挙動がおかしくなったので2回転分ほど戻しました。

これで様子を見たいと思います。

2011年最強の〜とか言うレビューではGPUやチップセットもついでに冷えるという触れ込みでしたがそんなことは全くないようです。CPUが冷える分室温もあがるようなので次の機会はコルセアの水冷にしてみようと思っています。

みなさんありがとうございました。


書込番号:14726607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > CNPS9900 MAX [ブルーLED]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CNPS9900 MAX [ブルーLED]
ZALMAN

CNPS9900 MAX [ブルーLED]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月15日

CNPS9900 MAX [ブルーLED]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング