CPUクーラー > ZALMAN > CNPS9900 MAX [ブルーLED]
取り付けネジが紛失してしまい、取り付けれずにいます。
ネジの規格がわかる方いらっしゃいますか??
書込番号:23151502 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ZALMANのCPUクーラーやGPUクーラーは好んで使用していましたが、
ネジを紛失したことが無いので、どんなネジだったか記憶に無いですね。
ネジをバラ売りしているホームセンターに持って行って、
現物合わせで適合するネジを探すと良いですよ。
書込番号:23151536
0点
取り付ける場所のネジ穴の大きさを定規で測ってみて
それに合う仕様のネジをホムセンで選ぶといいです。現物持っていって
実際に合うのかどうかも確認して
自分はそれで古いPCのCPUクーラーの固定ネジの部分にちょうどピッタリのものを探せました
(固定のプラスティックの留具が壊れたので・・・念の為に絶縁固定バンドを両側に挟んでます)
書込番号:23151939
0点
このクーラーは現在も2台使ってますが特殊なネジです。
https://www.zalman.com/jp/contents/products/view.html?no=367
https://jisaku-game.com/archives/204
書込番号:23152202
2点
返信ありがとうございます。
やはり特殊ネジでネジのみ購入は難しそうですね。
現物合わせにてトライしてみようと思います。
みなさまありがとうございました。
書込番号:23152535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
しょうがないなぁ〜(某大山のぶ代風に脳内再生して下さい)
https://www.google.com/search?client=ms-android-sonymobile-rev1&sxsrf=ACYBGNQH0SxlABEVp4Kqs_IA8rRgK3MBBQ:1578308149087&q=ねじcom&spell=1&sa=X&ved=2ahUKEwjuysSE6O7mAhVKIqYKHaXkCMkQBSgAegQIDRAC&biw=360&bih=592&dpr=3
んと昔はねじCOMさんそのものの名前のサイトあったのですが、今はライバル増えたのか?乱立しとりますね。
ガチで調べるやり方はデジタルノギスで現物のサイズ調べてホームセンターに行くのが良いのですがね。
規格が分かればネット注文も出来ますし、あとコメリ等でも小さいマイクロネジ系統がなかなかステンレスの品質良いもの売ってますね。
亀レスですが何かの参考まで。
書込番号:23152706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは miqueさん
大事に使用されているんですね。 もう発売から10年ですか 私もこのクーラーは、非常に気に入っておりました。
さて、ホームセンターに買い出しに行かれます?
私の手持ち9900MAXの測定値なんですが、ISO規格のM3×15を使用して、首下 約12mm弱に調整すれば、締め付け具合も付属ボルトと大差なく取り付けできるんじゃなかろうかと思います。
こちらのクーラーですが、取り付け金具の足の曲げ角度が違う2種類が存在していたような記憶があります。 記憶違いでしたらもうしわけないっす。
書込番号:23152826
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZALMAN > CNPS9900 MAX [ブルーLED]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/11/09 21:05:33 | |
| 6 | 2020/01/06 20:52:51 | |
| 1 | 2016/12/09 13:28:32 | |
| 2 | 2014/08/30 21:22:32 | |
| 3 | 2014/09/10 15:50:03 | |
| 6 | 2014/03/01 12:59:49 | |
| 4 | 2013/09/05 14:57:46 | |
| 8 | 2013/07/23 21:50:07 | |
| 4 | 2013/05/10 9:51:38 | |
| 1 | 2016/12/10 18:04:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)








