『CS5を利用する場合、スペックとしては無視分ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

Aspire 5745 AS5745-A54E/K

Core i5 460M/4GBメモリー/640GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kの価格比較
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのレビュー
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのクチコミ
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kの画像・動画
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのオークション

Aspire 5745 AS5745-A54E/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kの価格比較
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのレビュー
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのクチコミ
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kの画像・動画
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5745 AS5745-A54E/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5745 AS5745-A54E/K

『CS5を利用する場合、スペックとしては無視分ないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5745 AS5745-A54E/K」のクチコミ掲示板に
Aspire 5745 AS5745-A54E/Kを新規書き込みAspire 5745 AS5745-A54E/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 5745 AS5745-A54E/K

クチコミ投稿数:14件

パソコンのスペック等については、
とてもうといので、皆様にご教授願います。

現在、知人の会社のアシスタントとして
AdobeCS5の、PS,AI,DWを主に利用しています。

今までは、自宅で仕事をする事が多かったので、
デスクトップPCで快適に仕事をしていたのですが、
来年から、外に出ることが多くなりそうなので
緊急でノートPCが必要になりました。
色々なノートPCを見ていてこちらのノートPCにたどり着きました。
パンフレットを見て、重量が2.6kgなので携帯性は悪そうですが
アシスタントの身なので、そうも言ってられない状況です。

本題ですが、
外に出る時にも、上記のソフト(PS,AI,DW)は
よく利用します。

こちらのPCで、上記ソフトは違和感なく動きますでしょうか?
又、メモリ等何かを追加した方がいい場合は、
そちらもご教授頂ければ助かります。

宜しくお願いします。

書込番号:12393204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/20 09:34(1年以上前)

車で移動ですか?
 バッテリーは使わない?
その辺も考慮する必要がありませんか?

書込番号:12393639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2010/12/20 09:45(1年以上前)

ノートでCS5が使えるか…と言うより、ユーザーか゛どの程度のサイズのデータで何をするかで違ってきます。
ノートですので、違和感が出ないわけがありません。試しに、今使っているPCで、解像度を1366x768にして試してみましょう。

このノートは、安価な製品としては、CPUパワーは良い方だと思いますが。
15.6インチにしては解像度が高いとは言い難いですし。グラフィックの性能は、ローエンドというより現行最低です。
その辺に割り切れないのなら、使いづらいだけでしょう。

出先でのCS5使用なら、まずは解像度が出来るだけ大きいモニターを搭載したノートを選ぶべきかと思います。

メモリについては、2Gは論外として。4G以上は欲しいところです。最低で4Gということで。

書込番号:12393674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/20 12:31(1年以上前)

バッテリーが公証3.5時間ってなってるから、実質は2時間持たないと思ったがいいね。

どの程度が快適なのかは、あなたが使っているデスクトップPCとCPUパワー面で比較してみたらどうだろうか?

http://hardware-navi.com/cpu.php

モバイル用のCPUだから、デスクトップのそれよりはやや性能は落ちる。またCPU以外の面でもデスクトップに劣るので、同じくらいの性能のCPUでもデスクトップと比較すると2〜3割の性能ダウンは覚悟しておいたがいい。もちろんHDDをSSDに変えれば結構いい勝負になると思うが、、、メモリはこの製品の場合、4GB積んでるから増設の必要は無いだろう。


ところで、仕事用といいながらサポートの期待できない海外製品を選んでいるが、自分でなんとかできるのだろうか?

書込番号:12394157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/12/20 15:34(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu..さん

早急なレス有難うございます。
>車で移動ですか?
>バッテリーは使わない?
>その辺も考慮する必要がありませんか?

レス有難うございます。
移動は、車が主になります。
基本的には、お店等電源が利用できる場所での利用になります。



KAZU0002さん

早急なレス有難うございます。
>このノートは、安価な製品としては、CPUパワーは良い方だと思いますが。
>グラフィックの性能は、ローエンドというより現行最低です。
CPUはる程度理解しているのですが、グラフィックはネットで調べた
程度でしたので、原稿最低レベルという事がわかり助かりました。
kazu0002さんからご教授頂いた後に、ネットでグラフィックを分かる範囲で調べましたら
主にゲームやソフトの処理時3Dの処理の時に必要なのではと理解しました。

>メモリについては、2Gは論外として。4G以上は欲しいところです。最低で4Gということで。
最低4Gなんですね。メモリの増設を検討します。



鳥坂先輩さん

レス有難うございます。
http://hardware-navi.com/cpu.php
とてもいいサイトを有難うございます。
デスクトップの内容を調べながら確認してみます。

>モバイル用のCPUだから、デスクトップのそれよりはやや性能は落ちる。
>またCPU以外の面でもデスクトップに劣るので、
>同じくらいの性能のCPUでもデスクトップと比較すると2〜3割の性能ダウンは
>覚悟しておいたがいい。
>もちろんHDDをSSDに変えれば結構いい勝負になると思うが、、、
>メモリはこの製品の場合、4GB積んでるから増設の必要は無いだろう。
同じCPUを積んでいても、2〜3割の違いがあるのですね。
初めて聞いたので、とても勉強になりました。
メモリに関してもご教授有難うございます。

>仕事用といいながらサポートの期待できない海外製品を選んでいるが、
>自分でなんとかできるのだろうか?
正直不安ですが、デスクトップもDELLなので左程変わらないかと思っています。
仕事用ですが、私のPCで直接クライアント様の所には持っていくわけではなく
外出時の空いた時間を利用して仕事量を増やすのが目的なので
アシスタントの私には、まだ高いノートPCは変えないのが現状です…。









書込番号:12394702

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/20 15:41(1年以上前)

違和感と言っても、それは相対的なものでしょう。
自分の基準と尺度を示さなければ違和感の有無を求めても意味がないでしょう。

書込番号:12394724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/12/20 20:50(1年以上前)

パソコンのスペック等について詳しく知らない私には、
皆さんからのアドバイスが非常に参考になりました。

有難うございます。

書込番号:12395975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5745 AS5745-A54E/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5745 AS5745-A54E/K
Acer

Aspire 5745 AS5745-A54E/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

Aspire 5745 AS5745-A54E/Kをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング