Aspire 5742 AS5742-A52D/K
Core i5 460M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire 5742 AS5742-A52D/K
本体キーボードが動作しなくなりました。どなたか、情報お持ちでしたらくださいご教示ください。win10、1607です。
・状況は、1週間くらい前から本体キーボードが動作しなくなりました
・思い当たるのは、creators updateのプライバシー設定(kb4013214)がある日、勝手に当たっていてたことです。起動時の画面が少し変わったような気が。。。ただ、バージョン情報を見てもまだ1607です。
・半年くらい前に、一度、先行でcreators updateを当てたことがあるのですが、その時、今と全くキーボードが作動しなくなり、すぐに1607に戻しました。
・今回はまだ1607なので、当然、「前のバージョンに戻す」はグレーアウトのままです。
・USB外付け、bluetooth外付けも認識してくれず、ソフトキーボードで何とかしのいでいるのですが、使い物にならず困っています。
この関連で何か情報お持ちでしたら宜しくお願い致します。キーボードを動かすことが目的にて、creators updateはなくても構いません。
書込番号:21049568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。残念ながら、復元の保存をしていなかったようです。。
書込番号:21049796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
つい先日アップデートが有ったので作成しているとばかり思ってましたが残念です。
MB側ドライバ単体で再インストールされて見ますか?
https://www.acer.com/ac/ja/JP/content/drivers
探した後の中のチップセット ドライバーを入れてだめならリカバリするしかないと思います。
(ネットワーク上で保存出来たら安心なんだけど・・・)
書込番号:21049847
0点
再度、恐縮です。当該サイトで検索してみたのですが、bluetooth、オーディオ、カードリーダー、ME?、タッチパッド、vga、lanのみのようで、チップセット(?)はないようでした。
ちなみに、デバイスマネージャーでキーボードを見てみると、HIDキーボードと標準PS/2がありましたが、いずれも黄色のウォーニングが出ています。ドライバの更新を「自動検索」でやってみましたが、「最新です」となります。
書込番号:21049888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デバイスマネージャで黄色のウォーニングが出てるならそこを削除して再起動すると、
正常なドライバが入る筈です。
Aspire 5742だとチップセット ドライバーは無かったですね、失礼しました。
アプリケーションのLaunchManagerも忘れずに。
書込番号:21050676
1点
ありがとうございます。
それもやってみたのですが、結局同じもの?が入ったのか、結果は変わりませんでした。初期化ですかね。。。。
書込番号:21051764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません。一つ見落としていましたが、「アプリケーションのLaunchManagerも忘れずに。」とはどういうことかご教示頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。
書込番号:21052923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LaunchManagerとは何か?
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200816911/SortID=8386346/
Fnキーを動作させる為のAcer独自のソフトのようです。
書込番号:21053007
0点
なるほど、ありがとうございました。まずは、キーを復活させないとだめですね。
書込番号:21054605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
[AS5742 Win10] これで出てきたAcerのダウンロードページから各種ドライバを入れ直して検証されましたか?
http://www.driverscape.com/manufacturers/acer/laptops-desktops/as5742/75938
書込番号:21064909
![]()
0点
ご連絡がおそくなりました。ありがとうございました。同サイト行ってみました。drivertoolkitというソフトをインストールしダウンロードしようとすると、レジスターを求められます。大丈夫でしょうか。ためらっています。
書込番号:21099442
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire 5742 AS5742-A52D/K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/03/05 10:06:44 | |
| 12 | 2017/08/11 12:05:17 | |
| 3 | 2017/01/17 21:35:39 | |
| 2 | 2014/02/06 20:02:49 | |
| 8 | 2013/06/23 11:48:29 | |
| 4 | 2012/11/22 11:02:54 | |
| 5 | 2013/07/10 23:36:09 | |
| 2 | 2012/07/29 23:46:31 | |
| 1 | 2012/04/07 0:17:19 | |
| 11 | 2012/02/26 22:40:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








