『SSD換装について』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

Aspire 5742 AS5742-A52D/K

Core i5 460M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kの価格比較
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのレビュー
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのクチコミ
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kの画像・動画
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのオークション

Aspire 5742 AS5742-A52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kの価格比較
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのレビュー
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのクチコミ
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kの画像・動画
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5742 AS5742-A52D/K

『SSD換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5742 AS5742-A52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire 5742 AS5742-A52D/Kを新規書き込みAspire 5742 AS5742-A52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD換装について

2018/03/03 22:34(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5742 AS5742-A52D/K

スレ主 Go-Runさん
クチコミ投稿数:14件

すでに7〜8年使用しているこのPCを、快適に使用すべく、SSDへの換装を考えています。
色々と換装のやり方を調べている最中ですが、このPCに適用できるSSDがどれなのか、
PCとSSDに相性などあるものなのか、いまひとつわかりませんので、ご教示ください。

今は、SL500 320G の購入を考えていますが問題ないでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:21646961

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/03/03 22:39(1年以上前)

2.5インチ、SATA接続であれば可能です。
SATA2.0ですので、速度は250MB/sほどが上限となります。

その選択されたSSDでも可能ですy

書込番号:21646975

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2018/03/03 23:01(1年以上前)

筐体の大きさが同じであるAspire5742-F52D/KのSSD換装ブログを見れば、2.5インチSSDへ換装しています。

>Aspire5742-F52D/KにSSDを載せる
http://blog.kitakamidai.com/elec%20degi/aspire5742-f52d-k%E3%81%ABssd%E3%82%92%E8%BC%89%E3%81%9B%E3%82%8B

書込番号:21647044

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Go-Runさん
クチコミ投稿数:14件

2018/03/03 23:21(1年以上前)

>パーシモン1wさん

回答ありがとうございます!

「SATA2.0ですので、速度は250MB/sほどが上限となります。」とのことでしたが、
マザーボードがSATA2.0までしか対応しておらず、SATA3.0対応のSSDを購入しても、
SSDの機能を最大限に活用できない、という解釈でよいでしょうか?


書込番号:21647089

ナイスクチコミ!0


スレ主 Go-Runさん
クチコミ投稿数:14件

2018/03/03 23:23(1年以上前)

>キハ65さん

すごく参考になりますよね!基本、これと全く同じことをしようと思っていました!
ありがとうございます!

書込番号:21647095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/03/04 00:15(1年以上前)

>SSDの機能を最大限に活用できない、という解釈でよいでしょうか?
そうなります。
それでも、HDDに比べれば、格段に速いですy

書込番号:21647209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/03/04 14:01(1年以上前)

このシリーズはメモリとHDDの蓋がカパって外せるから交換は楽だよね

HDDが銀色のレールにネジ止めされててそれをSSDに交換するだけなんだけど、SATAの挿し込み口と銀色のレールに段差が出来るから(SSDは下にペタっとくっついて、レールは上に浮く感じになる)
↓↓この手のスペーサーあるといいと思う、(絶対無いとダメってわけじゃないけどあったほうが安心)

https://www.amazon.co.jp/dp/B00LG6SH2A/

速度に関しては他の人も書いてる通りSATA2.0の速度しか出ないけど、そういうの気にならないくらいの速さで快適になるよ

書込番号:21648449

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Go-Runさん
クチコミ投稿数:14件

2018/03/05 10:06(1年以上前)

>パーシモン1wさん

>どうなるさん


ご回答、ありがとうございます。

スペーサーについては初めて知りました。
これについてもうちょっと調査の上、換装してみようと思います!!


書込番号:21651019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5742 AS5742-A52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5742 AS5742-A52D/K
Acer

Aspire 5742 AS5742-A52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

Aspire 5742 AS5742-A52D/Kをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング