『久しぶりにノート買いました。』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

Aspire 5742 AS5742-A32C/K

Core i3 370M/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 370M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kの価格比較
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのレビュー
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのクチコミ
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kの画像・動画
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのオークション

Aspire 5742 AS5742-A32C/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kの価格比較
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのレビュー
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのクチコミ
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kの画像・動画
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5742 AS5742-A32C/K

『久しぶりにノート買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5742 AS5742-A32C/K」のクチコミ掲示板に
Aspire 5742 AS5742-A32C/Kを新規書き込みAspire 5742 AS5742-A32C/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

久しぶりにノート買いました。

2010/11/20 12:35(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5742 AS5742-A32C/K

スレ主 黒ペンさん
クチコミ投稿数:5件

AS5742-A32C/Kに2Gのメモリを付けて

ネット同時加入したので9800円で購入できました。


良い設定や、不具合点など

何か情報有ったら書き込みお願いします。

書込番号:12244236

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2010/11/20 13:03(1年以上前)

>良い設定や、不具合点など
>何か情報有ったら書き込みお願いします。
買った本人のレポートではなく、他の人に書かせるのですか?

書込番号:12244342

ナイスクチコミ!6


スレ主 黒ペンさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/22 15:20(1年以上前)

KAZU0002さんは、良〜く読んでね。

『良い設定や、不具合点など 何か情報有ったら書き込みお願いします』

クチコミ掲示板なので、クチコミが別に無ければ書き込まなくても良いですよ?

それともレポートを書かなくてはイケナイと言うルールが有るのでしょうか??

書込番号:12255766

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2010/11/22 15:34(1年以上前)

買う前の調査ならともかく。

買った後に、どういう情報が書き込まれることを期待しているのですか?
ちゃんと使えているのに(という前提ですが。それすら自分では書かれていないのですが)、それ以上の何を求めているのですか?

書込番号:12255824

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/11/22 15:38(1年以上前)

>良い設定や、不具合点など
「pagefile.sys」と「hiberfil.sys」を削除。
あとシステムの復元機能を停止。仮想メモリ無効。

※不具合って故障とか初期不良のたぐいなのかな?

書込番号:12255836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/11/22 16:02(1年以上前)

>それ以上の何を求めているのですか?

納得とか安心かな?
あっ!不具合が書き込まれたら不安になるのか?

書込番号:12255915

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2010/11/22 17:29(1年以上前)

>「pagefile.sys」と「hiberfil.sys」を削除。
>あとシステムの復元機能を停止。仮想メモリ無効。
必要ない人には要らないでしょうが。「良い設定」かについては、主観が伴いますね。
まぁ…万人にとって良い設定なら、それがデフォルト担っているはずです。そこから変更するなら、するだけの「使う側の都合」が必要です。

>納得とか安心かな?
いや…おそらく「この商品はよい物です!私も買いました!あなたは良い買い物をしましたね」と言って欲しいのかと。

書込番号:12256265

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/11/22 17:56(1年以上前)

KAZU0002さんこんばんわ。
>必要ない人には要らないでしょうが。「良い設定」かについては、主観が伴いますね。

まったくその通りです。
”良い設定”の意味が良くわからないんですよね。
良い設定なんて、人によって違って当たり前ですからね。
ある意味、黒ペンさんへの問いかけでした。 

書込番号:12256397

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒ペンさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/24 15:51(1年以上前)

>>「pagefile.sys」と「hiberfil.sys」を削除。
あとシステムの復元機能を停止。仮想メモリ無効。

自分には何の事だが分かりませんが調べてみた後に
必要であれば試しにやってみたいと思います。
有難う御座います。


>>不具合って故障とか初期不良のたぐいなのかな?

このPCの所持者で、使用している時など不具合等がある様ならば教えて頂き
それに対処出来る様ならば色々と調べてみたり出来ると思った程度で
情報提供を求めただけです。



>>買う前の調査ならともかく。
買った後に、どういう情報が書き込まれることを期待しているのですか?

勿論何かしらの良い情報があればうれしいですね。


>>ちゃんと使えているのに(という前提ですが。それすら自分では書かれていないのですが)、それ以上の何を求めているのですか?

使用目的がネットなのでして
ネットがまだ繋がっていないのでPCはまだ開封すらしておりません。


>>万人にとって良い設定なら、それがデフォルト担っているはずです。
そこから変更するなら、するだけの「使う側の都合」が必要です。

確かに『良い設定』とは使用する者の都合で変わってきますからね。
おっしゃる通りですね。


>>いや…おそらく「この商品はよい物です!私も買いました!あなたは良い買い物をしましたね」と言って欲しいのかと。

安物購入ですので凄くいいものとかは思ってはいいませんけどね。
『良い買い物をしたと』言われれば普通嬉しいですよね(笑)

想像力豊かで幸せな方なんでしょうね。

お忙しい?のにとってもお早い返信有難う御座いました。

書込番号:12267913

ナイスクチコミ!4


acad(β)さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件 エーキャド 

2010/12/20 01:26(1年以上前)

ほんと人によりますよね

仮想メモリをなしにしてpagefile.sysの削除は同感ですが
hiberfil.sysは休止状態から立ち上がりのほうが速いので週1程度で終了は使います。

システムの復元はまれにUPDATE等でグラフイック関係のオプションを追加した時等
不具合発生の可能性あってロールバックでもできないときあるのでOS領域だけは
復元できるようにしてます。

SSDは大賛成ですが、いちかばちかの所があり、1年程度でデータが全て飛ぶ物が
あります。(パーテーションわけていてもそれ全てダメになる)
物によって最インストールできるのですが、自分の場合MTRONは高速でしたが
ダメになりました
パソコンによって4種類購入しましたが、半分は1年くらいが危ない時期です。
元のHDをバックアップとして置いておくのがいいでしょう。
(Buffalo等はOS移行ソフト付いてますが、成功率は期待うすい)

出先が多いならバッテリーを交換容易にできるのなら2つ持っておくのも結構重宝する。

他PCがメインで地デジなどはそれでみるのであれば、ディスプレイを購入してデュアル
ディスプレイにすると、使い勝手がかなり向上してデスクトップ並に快適に使える。

PC自動切換え器もいいのですが、手動タイプを持っていればモニターを切り替えることが
できます。(モニター買うのも勿体無いならば)
自動切換え器の場合1セットのマウスキーボードで両方切り替えて使えますが、1台ずつしか使えないというのが難点です。

W2Xw等の遠隔ソフトを使うと自宅のPCのマウス、キーボードセットからノートを使えたり、
逆にノートでデスクを使えたりするのと、ノートのHPのアドレスをコピーしてデスクで見直
したりできるのとノートのワードからデスクのエクセルに文字を貼り付けたりが容易なので快適
http://jp.downpanda.com/w2xw-33819.html

USBメモリーの代わりに2.5HDを使うと大容量なのでフリーソフト等他PCと兼用で使えるので
Cドライブの容量を圧迫しないで済む。
インストールするタイプ(レジストリ使う場合)は両方インストール必要あるけどそのプログラム
があればどのPCでも動く物もある
但し2.5インチのHDの場合突然読めなくなる可能性は3.5インチに比べてかなり多い。

Yahooの動画など高音質で聞きたいならオーディオに繋ぐと良い

あまりそのPC特定の良い設定ではないけど、便利なものをあげてみました。





書込番号:12392944

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5742 AS5742-A32C/K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種でのWin10へのアップグレードは現実的? 7 2021/04/25 2:04:41
office2010 2 2011/06/22 20:41:37
充電ができない・・・ 4 2011/02/16 13:00:58
DVDやけますか? 4 2011/01/21 9:51:03
CD自動読み込み 4 2010/11/28 0:48:43
メモリ増設 13 2010/12/05 20:31:35
久しぶりにノート買いました。 9 2010/12/20 1:26:04

「Acer > Aspire 5742 AS5742-A32C/K」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

Aspire 5742 AS5742-A32C/K
Acer

Aspire 5742 AS5742-A32C/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

Aspire 5742 AS5742-A32C/Kをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング