『充電ができない・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

Aspire 5742 AS5742-A32C/K

Core i3 370M/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 370M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kの価格比較
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのレビュー
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのクチコミ
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kの画像・動画
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのオークション

Aspire 5742 AS5742-A32C/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kの価格比較
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのレビュー
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのクチコミ
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kの画像・動画
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5742 AS5742-A32C/K

『充電ができない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5742 AS5742-A32C/K」のクチコミ掲示板に
Aspire 5742 AS5742-A32C/Kを新規書き込みAspire 5742 AS5742-A32C/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 充電ができない・・・

2011/02/15 11:48(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5742 AS5742-A32C/K

2月初めに購入しました。
外観、操作性は思ったよりずっと良くて、いい買い物をしたと思っていました。

ところが、説明書にバッテリーを放電、充電をするように書いてあったので、放電しましたが、
充電が時間がかかってできませんでした。
バッテリーパックのせいかと付け直したら、その時は充電できましたが、
2回目の放電後の充電が、またできませんでした。
しかも、今度は、全く充電せず、バッテリーインジケーターのオレンジランプが点滅したままの状態。
(充電時は点灯すると説明書に書いてありました)

初期不良かなと思って、サポートに電話連絡したら、すぐに送ってくださいとのこと。
約一週間で、バッテリーパックを交換し、充電できるのを確認したとの事で、返ってきました。

でも、早速バッテリーを放電して、充電をしようと思ったら、前と同じ状態になり、結局できませんでした。

サポートにメールで連絡すると、セーフモード、リカバリを試してください。
と返信がありましたので、やってみたけどダメでした。
しかも、ダメだった場合は、物理的破損の可能性もあるので、修理で対応しますとの事。

でも、初期不良から返ってきたばかりで、状態も変わっていないのに、
今度は修理対応になるというのは、納得いかない思いです。

安く買ったのだから、仕方ないのかも知れませんが、とても時間と労力を費やしました。

修理に出すべきか、バッテリーの無いノートとして使うのか、
メーカーさんの対応も見つつ、検討したいと思います。

書込番号:12658949

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/02/15 12:04(1年以上前)

こんにちは
使われてるバッテリーはリチュームイオンタイプかと思います。
国内製でも2年前に大きな問題となりましたが、アジア製のものはまだ信頼性が今一の感じを受けています。
メーカーサポートも、OSリカバリーを言ってよこすなど、疑わしいですが、ダメ元で再度送ってみるのがいいと思います。
バッテリーのNO.など控えて置いて、交換されたか?確かめましょう。

書込番号:12659013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 Aspire 5742 AS5742-A32C/KのオーナーAspire 5742 AS5742-A32C/Kの満足度4

2011/02/15 12:43(1年以上前)

里いも様
早速のレスありがとうございます。

初期不良の場合は、送料は着払いで、修理の場合は送料は元払いになっているようです。
その辺も、引っかかっているのですが、やはりバッテリーは使えたに越した事はないですよね。

書込番号:12659142

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/02/15 12:48(1年以上前)

送料は1000円程度ではないでしょうか?
でも、心配なのはバッテリーが交換されたとしても、また同じ症状の発生ですね、そうなったら送料が損になりますが、、、
同じPCお使いの方からの参考になる書き込みあると思います。
もう少し待ちましょう。

書込番号:12659163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 Aspire 5742 AS5742-A32C/KのオーナーAspire 5742 AS5742-A32C/Kの満足度4

2011/02/16 13:00(1年以上前)

里いも様
ありがとうございます。

メーカーさんの方からもメールが来ました。
やはり、修理対応という事ですが、ダメ元で送ってみようと思っています。
また、放電後の充電も確認していただくように依頼もしようと思います。

こういう時って、本当に不安になりますね。
アドバイスいただき、気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:12663733

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5742 AS5742-A32C/K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種でのWin10へのアップグレードは現実的? 7 2021/04/25 2:04:41
office2010 2 2011/06/22 20:41:37
充電ができない・・・ 4 2011/02/16 13:00:58
DVDやけますか? 4 2011/01/21 9:51:03
CD自動読み込み 4 2010/11/28 0:48:43
メモリ増設 13 2010/12/05 20:31:35
久しぶりにノート買いました。 9 2010/12/20 1:26:04

「Acer > Aspire 5742 AS5742-A32C/K」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

Aspire 5742 AS5742-A32C/K
Acer

Aspire 5742 AS5742-A32C/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

Aspire 5742 AS5742-A32C/Kをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング