『対iPad フォトストレージ比較』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/64GB SSDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core 2 Duo/1.4GHz(3MB) SSD容量:64GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

『対iPad フォトストレージ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

対iPad フォトストレージ比較

2010/10/23 18:46(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

クチコミ投稿数:176件

今回のAirですが、絶妙な価格と大きさ重さで、食指が動いています。
家にはMac・Windows含め7台ありますので、ネットやメールなどの使用はあまりないと思います。
主に外でフォトストレージとして使うと思います。
そこで皆さんに質問です。

iPad Wi-Fi 64GBモデルと比較して、皆さんならどちらを購入しますか?
普通ならこの11.6インチMacBookAirでしょうが、iPadは
「バッテリーの保ち」
「若干軽く、価格もやや安い」
「iPadアプリ」
の点で無視できないなと思っています。

普段使いの範疇で結構です。
iPadならノートPCを使わず、リビングのソファでインターネットを使う機会も多くなるでしょうし。

書込番号:12103545

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/23 19:00(1年以上前)

 こんにちは、銀塩最高さん 

 考え方ですが、iPadは、これからの商品、MacBook Air 1400/11.6は、ほぼ完成された商品、iPadは、来年7インチモデルが出るとか、カメラが付くとか、噂があります。

 完全に違うのは、基本OSが違うところですね。WIN系と連携を考えるなら、MacBook Airではないでしょうか。

 でも、両方ほしい。

書込番号:12103622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/23 19:05(1年以上前)

わたしは、MacBook Air 11インチですね。

やっぱり、キーボードはメカニカルでないと入力できません。
新しい環境に順応できないと言われれば、それまですけど。

実物を見たら、iPadよりも小さく見えるんですよね。
正確には、iPadよりもコンパクトでスマートに感じました。
絶妙な筐体デザインです。


バッテリーは公称値5時間ですが、使い方次第で、8時間近く使えるそうです。
実際に、ACアダプタを外して、バッテリー情報を見たら、使用可能時間が残り「8:32」と表示されていました。

なかなか悩ましい機種です。

書込番号:12103643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2010/10/23 19:40(1年以上前)

> 家にはMac・Windows含め7台ありますので、

そんなにあるなら、iPadでしょ。
ないならAirだけど。

縦で撮影したものも、iPadならサッと回転。

書込番号:12103773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/23 20:00(1年以上前)

メモリー4G、SSD256G、タッチパネルで液晶が裏返れば100点満点と思うのは
私だけ?

書込番号:12103849

ナイスクチコミ!0


Mockoriさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/23 20:29(1年以上前)

フォトストレージならIPS液晶のiPadで決まり!!

Airなら加工も出来ますが、
MacやPCをたくさんお持ちのようなので、
やっぱりiPadですよ。

書込番号:12103979

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/23 20:32(1年以上前)

>タッチパネルで液晶が裏返れば100点満点と思う

そういうアイデアは結構色々なところで聞きます。
日本人はそういうギミックが好きそうやなあ、と思いますが
Appleは多分そういうメカニカルな事はやらない気がします。

書込番号:12103994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 MacBook Air 1400/11.6 MC505J/AのオーナーMacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの満足度5

2010/10/23 20:53(1年以上前)

一応両方の機種を所有しております。

フォトストレージという事で、USB端子があり、写真の編集もストレスなく可能なAirでよいのではないかな、と思います。

ただ、パソコンを多くお持ちのスレ主さんの状況だと、iPadも捨てがたいですね。液晶もiPadの方が、キレイに見えます。USB端子の有無が気にならないようでしたら、iPadでも良いと思います。

書込番号:12104093

ナイスクチコミ!0


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件

2010/10/24 01:19(1年以上前)

私も、昨日11.6inch Airを購入してしまいました!。iPad WiFi+3G(32GB)も持っています。iPadの母艦となるメインマシンは、木製の専用デスク上に常時配備しているMacBook Pro 17inch(今はCore i5の標準モデルを使用。)です。
だからAirは64GBモデルで十分。私の場合はメインマシンとして使いませんので。

使い方ですが、
1 真剣に作業する際は、メインマシンで。

2 リビングで妻と一緒に、ボードゲームやフォトフレーム、または妻専用のWEBブラウジングにiPad。
新Airは、環境光センサーがついていないようです。ディスプレイの環境設定画面で出てきません。そして致命傷なのがキーボードバックライトがないこと。
これがないと、暗くして映画を見ながら、リビングでちょっとその俳優や監督の経歴なんかが調べづらいでしょう?その点、iPadは二重丸。

3 そして自分専用のモバイルマシンに今回Airを使おうと思います。
iPadも3Gがついているのですが、やはり持ち出す機会が少ないです。SoftBankは3G回線遅いですし。
iPhoneも使用しているのですが、同様にスマートフィンを持っている人にとっては、iPadまで持ち出す必要性や場面が少ないです。ちょっとまだ抵抗もあります。

でも、Airなら外観がパソコンなんでカフェでも違和感なし!。今から使い方を考えると楽しみ。

書込番号:12105691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2010/10/24 02:28(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
まとめてのレスですが、どうかご容赦を。


じじQ6600さん

>iPadは、これからの商品、MacBook Air 1400/11.6は、ほぼ完成された商品

言い得て妙ですね。
来年Mac OS X Lionが出れば、よりiOS 4に近い感じになりますが、やはり違いますよね。
iPadもようやく予約なしで手に入れられるようになって、「いっちょ買ってみるか」と思った矢先に今回の発表。
悩ましいです。
本当に、両方買えれば良いんですが。


Yossy-Mittyさん

>やっぱり、キーボードはメカニカルでないと入力できません。

はい、自分もそうです。
iPod touchやiPhone4も使っていますが、文字入力に関しては未だにあのタッチパネルは慣れません。

>実物を見たら、iPadよりも小さく見えるんですよね。
正確には、iPadよりもコンパクトでスマートに感じました。
絶妙な筐体デザインです。

田舎な上に近隣のヤマダなど全ての店がMac関連を撤収してしまったので、まだ実物は見に行けていないのですが、これは非常に興味ある情報です。


わてじゃさん

>そんなにあるなら、iPadでしょ。

壊れた物以外、処分せずに買い足していった結果です。
2年前にフォトストレージ&外出先のバックアップ用としてMacBookを導入しましたが、その重さに音を上げ、その後ネットブックを導入しましたが、今度はメモリーカードからの転送が重すぎたり処理が追いつかず役立たず、と言う状況で、結局、大容量のメモリーカードを複数使い、家でデスクトップPC&MacProで取り込みになりました。

>縦で撮影したものも、iPadならサッと回転。

ここがiPadの利点ですよね。
ポートレートとか、必然的に縦位置が多くなる場合ではかなり重宝しますよね。
タッチパネルで直接ピンチ、スワイプ出来るのも魅力です。


モバイルちびさん

>メモリー4G、SSD256G、タッチパネルで液晶が裏返れば100点満点と思うのは私だけ?

初代Airではヒンジ部分が割れると言う情報があり、今回のモデルもその可能性は全く無くはないので心配ではありますが…。
どうもメモリーもマザーに直付けで、後から交換・増設出来ないみたいですね。
液晶パネルを回転させて裏返せる物を持ってはいますが、自分には使い辛かったです。
でも、iPadのように縦・横回転もしてくれれば便利そうですね。


Mackoriさん

>フォトストレージならIPS液晶のiPadで決まり!!

実はiPadはあまりじっくりいじったことがないのです。
いつも行くのはヨドバシAkibaですが、必ず誰かが使っていますので…。
今回のAirの実物も前述の通りまだ見ていません。
液晶の解像度が上がっているので期待はしているんですが。


ゆの’05さん

>Appleは多分そういうメカニカルな事はやらない気がします。

耐久性に難がありそうですね。
ただでさえ薄く作ってますからね。


☆平沢唯☆さん

>フォトストレージという事で、USB端子があり

自分なりのiPadの不安要素は、メモリーカードからの転送方法なんです。
Camera Connection Kitも手に入れやすくなっているようですが、CFでは下駄をかます必要があるのと相性があるみたいですし、かといってUSBで直で転送するのはカメラのバッテリー残量と、その間、そのカメラでは撮影できないと言うのがあります。
カメラにトランスミッターを付け、Wi-Fiで転送と言うのが一番スマートですが、トランスミッターだけでiPadが余裕で買えてしまうことを考えると、非現実的でした。

>液晶もiPadの方が、キレイに見えます。

今回、解像度が上がって液晶の質自体良くなっていると少し期待していたのですが、iPadの方が綺麗に見えますか?!
これはますますiPadを無視できなくなりました。


B&Oさん

>新Airは、環境光センサーがついていないようです。ディスプレイの環境設定画面で出てきません。そして致命傷なのがキーボードバックライトがないこと。

ぐわ〜、これは両方痛いです!
安くなったしわ寄せですか。
前MacBook Airのトラックパッドが唯一、まだ全面トラックパッドではないのが不満で買い控えていましたが、今回ようやく、となっただけに残念です。


皆さんのご意見から、フォトストレージなどの用途では(自分的には)iPadの方が優勢のようです。
兎にも角にも一度近い内に、実物を比較しに行かないとダメですね。
皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:12105867

ナイスクチコミ!0


urahoaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/25 15:06(1年以上前)

もう総括されてしまっているようですが...

Apple のホームページに,エンジニアさんが新型 Air のことについて熱く語っているビデオがアップされています.
そちらや,Jobs 氏のキーノートを見れば,ある程度分かるのかもしれませんが,iPad の利点を持ちこんだのが今回の新 MacBook Air ということのようです.
ただし,パソコンの画面を直接タッチするのは,良いインターフェースではないという判断が働いて,今回のトラックパッド採用(Air としては初めてのマルチタッチ対応ガラストラックパッド)に至るという経緯だそうです.

キー入力がメインでなければ iPad,そうでなければ Air の方に軍配があがるのかもしれません.
キーボードバックライト非搭載になったのは,個人的にはマイナスですが...

書込番号:12112833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング