『WindowsXPを使用したい』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/64GB SSDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core 2 Duo/1.4GHz(3MB) SSD容量:64GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

『WindowsXPを使用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

WindowsXPを使用したい

2010/10/24 07:45(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

スレ主 macflyersさん
クチコミ投稿数:11件

教えてください。
今回のAirは、まさしく待ち望んでいたもので、モバイル専用マシンとして使用したいと考えています。
WindowsXPの使用もしたいと考えておりましたが・・・
早速購入に向けて確認したところ、Bootcampでの対応はWin7で、XPは対象外とのことでがっかりしました・・・
ですが、Winを利用するためには、「Parallels Desktop」「VMware Fusion」などがありますね。

そこで質問です。今回のAirは、「Parallels Desktop」「VMware Fusion」などを利用すればXPをインストして使用できるのでしょうか?

もし使用できるのであれば、推奨スペック、各アプリの比較、他ご意見などいただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:12106285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/10/24 08:00(1年以上前)

おはようございます

以下のページで、Parallels DesktopにてXPを使用との報告があります。
VMware FusionでのXPの使用の可否や追加情報はもう少し調べてみます。

http://ameblo.jp/bruetiger/entry-10684902092.html

書込番号:12106322

ナイスクチコミ!0


スレ主 macflyersさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/24 08:09(1年以上前)

おはようございます。 PC難しいさん。

早速の情報ありがとうございました。
当方も情報を探しにBlogやTwitterなど漂流してましたが、この情報にはたどり着きませんでした。
本当にありがとうございます。

まずはBootcamp以外に道がありそうなのでホッとしています。
当方も色々調べてみます。
あらたな情報がございましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:12106343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/24 08:40(1年以上前)

無償評価版もあるようなので
MacBook Air 持っている人で試してくれると
いいなぁ
ね!

書込番号:12106415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/24 09:22(1年以上前)

choongさんのレビューで
http://review.kakaku.com/review/K0000161348/
parallelsにてwindows XPをインストールして使用してみましたが、ストレスなく使えています。メモリ増設の必要なさそうです
とのこと期待できそうです

書込番号:12106541

ナイスクチコミ!1


スレ主 macflyersさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/24 09:30(1年以上前)

おはようございます。モバイルちびさん。

早速の情報ありがとうございます。
やはりまだまだXPのニーズはありますよね。

私と同じことを考えている方もたくさんおられそうでホッとしました。

Bootcampが対応しない状況なので、「Parallels Desktop」のメーカor販売店が積極的にPRして色々な情報を発信してくれるとたくさんのユーザーが助かるし、たくさん売れると思うんですけどね〜

書込番号:12106573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/24 11:52(1年以上前)

Xpの必要性というか
不必要な機能が多すぎて、重たいから使わない

ある意味でユーザーが、もう要らないという声は
買わない、という行動でしかメーカーには伝わらない

うちは通常使用はXPです、Vistaも7も全然必要ないです
95でもいいかと思うぐらいです
MSDOSの時代は、1MフロッピーにOSもアプリも全部入ってました
現実に実務で必要なことは当時と大差ないです
ほとほと、無駄だと思います

一般道路でF1マシンは走れません
ただ、最近は、経費削減で会社も、ほいほい買わなくなり
WordやExcelじゃないと書類を受け取らないなんて言ってるのは
お役所ぐらいですね、WordやExcelを買えって言うなら、
仕事値切るな!です
必要性は、周りの互換性、とりあえずの知識習得のため、だけですね
エアロなんか一度みれば飽きちゃいました
XPでがんばりましょう

書込番号:12107159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/25 14:41(1年以上前)

VirtualBoxなら、無料で空想マシンを走らせることできますよ〜

Winインストール用のCD/DVDが必要ですがね。

書込番号:12112767

ナイスクチコミ!0


スレ主 macflyersさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/25 22:57(1年以上前)

モバイルちびさん。I Love Macintoshさん。

情報ありがとうございます。
Bootcamp以外にも道があり、ひとまずホッとしています。
逆に、買わない理由がなくなって・・・さて、金策に走らなきゃ、というところです。汗

VMware Fusion 3だとXPに対応しているかな、と思い色々と検索しましたが、情報は見つかりませんでした。
なので販売元のアクト・ツーさんに問いあわせしたところ、検証用にMacBookAirを手配しており、確認次第Blogにて情報提供してくれるとのことです。

今後、購入者様の色々なレビューが増えてくると思いますので有益な情報がもっと見つかると思いますので注目していきます〜

書込番号:12115174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/29 18:05(1年以上前)

はじめまして
macbook air 11.6インチモデルでもbootcampでXPインストールは可能でした。

airに付属する以外にもう1本snowleopardのライセンスが必要になります。
airのbootcampインストーラーでXPのディスクからインストールし、
XPが立ちあがったところで別ライセンスのsnowleopardのDVDを入れて
Windows用のインストーラからドライバーをインストール
その後bootcampのアップデートをかければ問題なくXPが動作しました。
XPはProfessionalのDSP版のSP2です。

書込番号:12132722

ナイスクチコミ!0


ado-bebeさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/02 16:54(1年以上前)

便乗質問失礼いたします。

あらかわものさん
同じくMacBookAir1400/11.6にWindowsXPをBootCampにてインストールしようとしています。
BootCampで作ったCDでドライバーを入れようにもサポートしていませんとでて進まない為
困っていました。
かかれているように別のライセンスのSnowLeopard用DVDがあればドライバーが入れられるとのことで希望が見えてきました。これはここ
http://store.apple.com/jp/product/MAC_OS_X_SNGL
にあるようなMac OS X 10.6 Snow LeopardのOSを新たに購入した物でも可能なのでしょうか?
もしご存じでしたらお教えください。
どうしても仕事で使うブラウザがIEしか対応していないもので・・・

書込番号:12153768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/04 22:02(1年以上前)

ado-bebeさん

はい、お問い合わせの物と同じsnowleopardを使いました。
他の方法も試したのですが、この方法以外ではインストールできないドライバが残りましたが
このやり方では全てのドライバがインストールできました。

書込番号:12165412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/12 16:31(1年以上前)

自己レスです

ちなみにキーボードはUSですのでキーアサインは問題ありません。
日英の切り替えはalt(option)キー+"〜"(チルダ)で切り替わります。

あと、残念なことに
・現状Win XPでは輝度調整がききません。
・Norton Antivirusをインストールしたところ、起動時にリセットがかかり堂々巡りで、一度OSごと再インストールしました。

書込番号:12204190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/11/14 05:22(1年以上前)

あらかわものさん

ドライバを入れるのに使うSnow LeopardのDVDは、たとえばiMacのインストールDVDとかでもよいのでしょうか?

書込番号:12212902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/14 11:06(1年以上前)

iMacのディスクからインストールできるかどうかはわかりませんが、AppleのウェブサイトからドライバをダウンロードしてUSB経由でインストールするのが一番楽だと思います。

ドライバダウンロード
http://www.apple.com/jp/support/bootcamp/

書込番号:12213877

ナイスクチコミ!0


matu1965さん
クチコミ投稿数:12件

2010/11/17 01:57(1年以上前)

あらかわものさん

横からすいません。僕もXP Home Editionでトライしパッケージ版MAC OS DVD
(Bootcamp 3.1)をインストールして無事終了しました。
しかしアップデートができず、画面もちらついてMAC OSに戻れません。
その後のアップデートは、AirでダウンロードしたものだとWINDOWS 7じゃないので中止してしまいます。
同じくAppleホームページから最新3.1もアップデート中止になります。
アップデートはどこから入手したものでしょうか。
すいませんご存知であればよろしくお願いします。

書込番号:12228450

ナイスクチコミ!0


スレ主 macflyersさん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/20 18:14(1年以上前)

こんにちは。
少し時間が経過してしまいましたが報告です。
bootcampでXPを・・・、ではメモリは2Gかあるいは4Gか・・・
などと悶々としてましたが、ふらっと寄ったアップルストア銀座で、
4Gモデルが在庫有りとのことで、勢いで買ってしまいました。
メモリ4G SSD128G CPU1.6G と、11インチではフルスペックです。

4Gモデルが持ち帰れるということで、どうしても欲しくなり・・・
恐るべしアップルストアの魔力と言ったところです。
勿論、予算オーバーでほぼ定価といったところですが。

メモリ4Gということで、結局DL版のParallelsを購入して
XPが動いております。
付加のかかる処理などは、これから試してみようと思います。

仮想マシンということで、再起動無しにOSが切り替わるため、結果、
Parallelsで良かったかな・・・というところです。
もちろん、再起動時間も速いんですが。

BootcampとしてXPを動かすという流れとは変わってしまいましたが、
まずは一報までです。

書込番号:12245534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング