『グレードアップすべきかどうかご教授頂けると助かります。』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/64GB SSDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core 2 Duo/1.4GHz(3MB) SSD容量:64GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

『グレードアップすべきかどうかご教授頂けると助かります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

現在旧型MacBookAirSSD128GBモデルを所有しており、更に移動を楽にするために、こちらの機種に乗り換え予定です。
※この機種は下取りも良く65000円前後で下取りしてもらそうです。

そこで悩むのが、BTOでクロック数を1.6にしてメモリを4にした方が良いかという点です。データーを殆どクラウドに保存しておりますので、SSDは64Gでいいかな?と思っております。(+20000円は痛いですし)

主な用途は、ネット、メール、スケジュール管理、PhotoshopElements8を使用しての画像加工(3.5M程度の画像で、歪みツール等を使います)、officeMacで簡単な資料作成、ゆくゆく動画編集!?(コチラは現在勉強中でまだ未定です)になります。

現在上記の様な用途で、旧型MacBookAirを使用しておりますが、全くストレスは感じません。クロック数が2.13→1.4になるという点が少し不安です。

後付けは出来ないとの事でしたので、+20000円を出してもグレードアップすべきかぜひご教授頂けると幸いです。

ネットでこのモデルの各種レビューを拝見しましたが、かなり速く動くそうなんですが、一部レビューではクロック数とメモリーのグレードアップを推奨してました。

後、グレードアップを気にしなければYAMADA電気にて85800円(ポイント10%)で買えるというのも悩み所です。

優柔不断で恐縮ですが、ぜひ皆様のお知恵をお貸し頂ければ幸いです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:12116614

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/26 08:18(1年以上前)

億劫がらずに数字には単位を付けた方がいいよ。

書込番号:12116625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/10/26 08:21(1年以上前)

きこりさんへ

大変失礼致しましたm(_ _)m以後気を付けますm(_ _)m
ぜひアドバイスも頂けると幸いですm(_ _)m

書込番号:12116635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/26 13:11(1年以上前)

メモリはフルにしたほうが良さそうですね。メインメモリはグラフィックと共通ですので。

CPUに関しては不明。だいたい20%違うと体感スピードが違うみたいです。
ただ、スピードに影響するのは、CPUだけではないので、クロック数だけで
は判断できないと思います。

オフィスだけなら、一番影響するのはSSDのスピードだと思います。1.8inchHDD
のノートマシンを使っていましたが、耐えきれず使うのをやめました。

新しくして大きく違うのは、USBですよね。これは相当便利だと思います。しかし、
それだけかもしれません。でも、下取りが本当にその値段なら、新しくしても良い
と思います。でも、その下取りって、新品同様の状態の値段で、傷があったり、
はげたりしていると、どんどん値下がりする、という値段じゃないんでしょうか。
確認したほうがいいですね。たとえば、旧型のMacBookAirを65000円以上
も出して買う人がそうそういるとは思えないんですが、、、特に使い込まれている
器械の場合。

書込番号:12117449

ナイスクチコミ!2


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/10/26 17:02(1年以上前)

ネットするにはメモリ2Gでも全然問題ありません。Ust見ながらYouTubeを見ることもできます。

デジカメで撮ったフルHDの動画(AVCHD)は再生はできませんでした。
1440×1080にすると何とか再生できるレベルです。MP4だとコマ落ちしません。

動画編集はC2Dの1.4Gだから難しいように思いますね。

書込番号:12118129

ナイスクチコミ!3


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/26 22:04(1年以上前)

動画編集もとなると、頑張ってCPUもメモリもアップグレードしたほうがいい気がします。
でも予算が厳しければ、私ならメモリを4GBにします。

ちょっとの使用なら2GBでも問題無いと思うのですが、
SafariとiTunesを開きながらiMovieを使っていたりすると、4GBぐらいメモリを積んでいても
すぐに空きが無くなってしまいます。

書込番号:12119549

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/10/26 22:39(1年以上前)

やっぱりSSDは速い! MacBook Airを徹底ベンチマーク
http://ascii.jp/elem/000/000/564/564004/

旧MacBook Air HDDモデルよりいい数字を出してますね。

>SafariとiTunesを開きながらiMovieを使っていたりすると
どんな使い方なんですかw 必要ないのを終了しないといくらあっても足らなくなるよ。

書込番号:12119801

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/26 22:51(1年以上前)

>どんな使い方なんですかw 必要ないのを終了しないといくらあっても足らなくなるよ。

わはは。でも、結構やっちゃうんですよ。
複数のアプリを同時に起動しても重くならないのがMacのいいところなので。
でもさすがに空きメモリが無くなるとパフォーマンス的に厳しくなるので、その時は不要なアプリを終了しますけど。

書込番号:12119903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/10/27 00:15(1年以上前)

レスが遅くなりすみません。

すんくんさん
レスありがとう御座います。やはりメモリは重要ですね!
買取価格に関してもう少し正確な金額を調べてみます!!

KZ5さん
レスありがとう御座います。やはりこの機種はアップグレードせず、モバイルサブ機と割り切って、YAMADAののポイント活用で購入しようかと思い始めました。

ゆの'05さん
レスありがとう御座います。やはりアップグレードするにこしたことはなさそうですね...ここまでくると今度は噂のストア限定の11インチモデルを待ってみようかな?とも思い始めました...しかしやっぱり値段が...

lkjhgfdgさん
レスありがとう御座います。11インチはやはりそのままでもかなり高性能ですね...本当に悩みます...

もう既に毎日、この機種の事が頭から離れずにいます。あまりの美しさのため今すぐ衝動買いしたい所ではありますが、YAMADAのアップルストアが11月上旬オープンという事と、アップルストア限定モデルの発売!?も気になりますし、アップグレードすべきかどうかもやはり中々決断出来そうもないため、11月一杯は様子見かな?とも思って来ました。物欲が押さえ切れるかどうか...毎日Appleのサイトを見てしまいます(笑)

後1日も早く専用ケースが出てほしいですね。現在アップルストアで売っているSpeckのケースを使用しておりますが、本体保護にかなり役立っております。先日も誤って自宅マンション壁に軽くこすりましたが、ケース着用のため全く無傷でしたし、何も気にせずおもむろにカバンに放り込む事が出来ます!ただ折角のAirが少し重くなってしまうんですけどね...

Appleさんの製品は毎度毎度僕の心をいい意味で掻き乱してくれちゃいます(笑)

書込番号:12120457

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/10/27 00:18(1年以上前)

HP2140で10.6.4を運用していた経験からすると2GBでもswapすることはなかったです。
メールとwebをみるだけならその程度で大丈夫だと思います。
でもGIMPなんかたちあげたり、おまけにfirefoxやthunderbirdを裏で立ち上げると
とたんに速度が落ちた記憶があります。
SSDにintelのSLCを使っていてもその結果ですからメモリの拡充は必須かと思います。

書込番号:12120480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/10/27 00:34(1年以上前)

Pz.Lehrさん 
レスありがとう御座います!!やはりメモリかなり重要ですね。現在、お財布と物欲が全面戦争中です(笑)
ストア限定モデルも気になりますが、こちらは17万〜18万と予想されておりますので、やはり厳しいかな(T_T)
やはり、11インチ、メモリアップグレードあたりが妥当なラインかもしれませんね。

今日しりましたが、クロック数アップは128GBモデルだけのようです(T_T)
CPUはやはり諦めようかな...

書込番号:12120565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2010/10/28 19:07(1年以上前)

口コミ掲示板利用規約第4条
(11)営利を目的や個人的な売買・譲渡を持ちかける書き込み内容
に違反してませんか?

書込番号:12128122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2010/10/28 19:08(1年以上前)

すみません。書いているうちに削除されていました。

書込番号:12128130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/10/28 23:13(1年以上前)

十字架のキリストさんへ

十字架のキリストさんは新型MacBookAirは買われましたか?(^_^;)

僕は未だに迷っております(;´Д`A毎日AppleのHPを眺めております。

これはこれでそれなりの楽しさがありますが(笑)

書込番号:12129551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2010/10/29 13:26(1年以上前)

「毎日AppleのHPを眺めております。これはこれでそれなりの楽しさがありますが(笑)」・・・・・この点は同じなのですが、私の場合は、i7MBPを最大限にCTOして買ったので2台は贅沢過ぎると自分に言い聞かせています。モバイル専用PCは必要ありませんので。

書込番号:12131743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/10/29 18:59(1年以上前)

レスありがとう御座います\(^o^)/

i7MBP羨ましいです!!MBPの黒い筐体は本当に素敵です!!僕も旧型air(128GB、SSDモデル)がありますので必要ないのですが、ついつい物欲と格闘しております(笑)

Appleさんにはいつもこうして、してやられてしまいます!!

書込番号:12132964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング