『パラレルズについて』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/64GB SSDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core 2 Duo/1.4GHz(3MB) SSD容量:64GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

『パラレルズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パラレルズについて

2011/04/30 20:43(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

クチコミ投稿数:49件

Mac book air 購入について、以前、ご相談に乗って頂いたものです。

妻が楽しく使っているようで、私はあまり使わせてもらっていません(笑)


それで、またまた質問なのですが、私も少し使いたいと思うのですが、ウィンドズを使うには
やはりブートキャンプが良いのでしょうか?

私は、パラレルズに魅力を感じているのですが、ネットで色々調べましたら、セットアップが難しい
ようなことが書いて有りまして、PCにあまり詳しくない私には無理でしょうか?

パラレルズを御導入されている方、どうかご教示お願いします。

書込番号:12955177

ナイスクチコミ!0


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/04/30 21:18(1年以上前)

セットアップが難しいと思うならBootcampでも難しいと感じるし、ふつうのWindowsのセットアップも難しいと感じるはずです。

つまり、同じってことです。それならば最初からWindowsがインストールされているPCを買った方がいいです。

Bootcampを使うか、仮想化ソフトを使うかの一番のポイントはどれほどパフォーマンスを気にするのか?どれほど、ちょっとしたレスポンスの違いを気にするか?バッテリーの持ちを重視するのか、それ次第です。

ただし、もしWindowsをメインに使うならAppleのマシンじゃない方がいいと思います。

書込番号:12955332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/04/30 22:15(1年以上前)

ParallelsもBootCampもセットしたことありますが、セットアップの手間からすると、大差ないと思います。
ただ、このマシンは光学ドライブが無いですし、SSDで容量も少ないので、普通のマシンよりインストールのハードルが高いです。損編は大ジョブでしょうか?
インストールが不安なら、Nice?さんも仰るように、Winマシンを買われた方が無難な気がします。

使い勝手は、OSの切り替えに再起動が必要ない分、Parallelsの方に分がある気がしますが、能力はBootCampより落ちます。どちらが重要かは持ち主次第です。

一番心配なのは、このマシン、元々SSDで容量が少ないので、Winを導入すると、楽しく使っている奥様の不評を買うだけではないかとと言うところです。

書込番号:12955598

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/05/01 09:30(1年以上前)

よく確認しないで書き込んだら、妙な文章になってましたね。
訂正します。失礼しました。
誤:損編は大ジョブでしょうか?
正:その辺は大丈夫でしょうか?

書込番号:12957013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/05/01 16:52(1年以上前)

御回答、有り難うございます。

そうですね。妻に言ったら、物凄く起こられました。
再考してみます。

書込番号:12958399

ナイスクチコミ!0


inter2015さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/02 09:31(1年以上前)

私は現在macbookpro13インチでパラレルズを使っています。
体験版を使ってみればいかがでしょうか?
セットアップ、毎日の運用は非常にラクです。

そしてやはりウィンドウズを開きながらmac OS上にドラッグでデータ移動できる便利さを知ってしまうと
ブートキャンプには戻れません。

私は体験版の期限(確か14日間?)が切れる前に製品版を購入しました。

書込番号:12960999

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/05/02 12:43(1年以上前)

安いノートPCを買われた方が良いと思いますよ
・パラレル+Windowsでそこそこ金額(2〜3万)がかかりますし、
・SSDは空き容量が少ないと寿命が短くなるし(同一箇所に書き込みが増えるため)やや遅くなる
・AirのCPU(クロックが低いという意味です)だと
 安いノートの方がクロックが高いことが多いので快適
VMは便利ですけどね。

書込番号:12961529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング