『Lion導入』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/64GB SSDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core 2 Duo/1.4GHz(3MB) SSD容量:64GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

『Lion導入』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Lion導入

2011/07/23 13:31(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

スレ主 unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件 MacBook Air 1400/11.6 MC505J/AのオーナーMacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの満足度5

3GBもあったのでダウンロードに凄い時間がかかりましたが、あとはすんなりと導入完了しました。

メモリ2GBだし持ち歩き用途だし、切実に64bitが欲しいマシンではないのですが、まあ2600円だし、と軽い気持ちで入れましたが、まあ、バイナリレベルでは大幅に変わったのかもしれませんが使い心地としては、2600円相当の変化だな、という感じです(笑)

特に起動時間が長くなったとか動きが重くなったということも無いですし、導入したことを忘れそう。あ、二本指スクロールの動きがデフォルトで逆になりましたが、これもすぐに慣れました。

入れているソフトがATOK2010とゲーム数本だけ、という、ほぼ巣で使っている状態だからかもしれません。私にとってこのマシンの位置づけは「キーボードがあるブラウザ機」ですので。
(iPad2とAndroid3.0も使っていますが、カーソルキーでの文字編集に慣れた私にはタブレット系はどうも...)
ですので、一番よく使うSafariがマルチタッチジェスチャーの恩恵にあやかっていて(二本指横スワイプが一番使える)、楽しい操作感を味わえています。びっくりするような新機能追加、というものは無いですが、まあ、2600円相当の楽しさはありますね(笑)

なんかこのモデル、いろいろな所で投げ売りされてるみたいですし、新モデルもクロックが200MHzほど上がっただけみたいだし、それだったら、これを買って、いきなりLion入れて使うのが良いかもしれません。(ていうか私が今これを持ってなかったら間違いなくそうする)

#仕事でどうしても、ってときに備えてbootcampに強引にXP入れてOffice2003専用モードに使っていますが、バックライトが最強のままでどうしても調節できません。これさえなければモバイルパソコンとして満点なんですが...

書込番号:13286407

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件 MacBook Air 1400/11.6 MC505J/AのオーナーMacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの満足度5

2011/07/23 13:45(1年以上前)

そうそう、1点追記ですが、bootcampを入れてからごみ箱にずっと、どうしても消えてくれない謎の文字化けファイルが鎮座していたのですが、Lion導入と同時にすかっと消えてくれました。まあ実害は皆無なのですが少々気持ち悪かったので、これはメリットでした。

書込番号:13286458

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2011/07/23 13:47(1年以上前)

新機種に関しては、バッテリーの持ちが良くなってたらすごく悔やんだと思うけど、速度中心みたいなのであまり気にならない。
これがマッックブッックだったら悔やんだだろうなぁ・・・、うん、悔やんだと思う!
miniに関しては結構悩ましい状況だったりするからなぁ。

大体、Airにワープロ、エディタ、ブラウザ以上の機能を要求するのは、現時点では信じられない。
入力しやすいiPadという位置づけだからなぁ・・・・
Lionはまだ違いが分からない。


書込番号:13286463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/23 14:14(1年以上前)


BootCampはWin7しか受け付けないと思うけど
WinXPでもインストールできましたか?

書込番号:13286548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの満足度5

2011/07/23 20:17(1年以上前)

Lion用のBoot Camp 4.0にはXPのドライバは含まれてないのでスノレパのDVDが必要です。
MC505のインストールUSBにはXPドライバは入っていないような。

書込番号:13287550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/07/24 01:08(1年以上前)

photo boothの新しいエフェクトは、爆笑ものです。「恋の病」や「めまい」には、笑ってしまいました。
「カエル」は、ほとんど自分の顔がケロロ軍曹になりますであります。

プリインストールされていたiPhotoがエラーで動作しません。これはアップデート待ちでしょうか。新しいバージョンを購入しないとだめなんでしょうか。

ナチュラルスクロールは、慣れることができるかは、私には、微妙でした。

書込番号:13288692

ナイスクチコミ!0


スレ主 unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件 MacBook Air 1400/11.6 MC505J/AのオーナーMacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aの満足度5

2011/07/24 12:03(1年以上前)

私もMBAirには携帯性とキーボード付の2点しか求めていませんので、殆どデフォルトで使えていますからね。ロゼッタ必須の方や別購入の必須アプリがある方に比べたら真剣さが違います(笑)

このモデルのbootcampからはWindows7以降じゃないと「保証していない」というだけで、XPの媒体を入れたらすんなりインストールまでは行きます。問題はそこからで(苦笑)、認識してくれないデバイスや、私みたいにキーボードのfn機能が使えないとか、そういう事象がバンバン起こります。それを解決するには、古いOSX媒体に入っているXP向け各種ドライバだけが頼りなわけですが... ここから先はご健闘を祈りますとしか(笑汗)


Photo Boothは私は「シマリス」エフェクトが笑いました、友人に0.1tスーパーデブがいるのですが、使った人全員が彼とうり二つになり(笑) iPhotoは全く問題なく稼働しています(むろん私の環境だけの話ですが)。

書込番号:13289975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/07/25 19:25(1年以上前)

シマリスもおもしろいですね、

さて、アップルのサポートに、電話したところ、このMacbook AirにプリインストールされているIPhotoは、IPhoto '11ですので、ソフトウェアアップデートがなされていればLionで動くはずとのことだそうです。

結局いったんiPhotoを削除して、付属のUSBメモリーを使って、iPhotoだけを再度インストールした上で、ソフトウェアアップデートで9.1.5に更新して実行したところ、正常に起動できるようになりました。

書込番号:13294847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1400/11.6 MC505J/Aをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング