『3D表示について。』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 登録

SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6870 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のオークション

SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月22日

  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]

『3D表示について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

3D表示について。

2012/05/23 09:56(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件


我が家の65インチプラズマもLENOBOのY570も共に3D再生に対応していません。

3Dめがねを購入したもののお蔵入りしています。

残された利用方法はデスクトップのみです。

三菱の23インチモニターですが(Wモニター)これまで別用途でINTELのHD4000オンボードで使用しています。
本カードを挿すとサイバーリンクのパワーDVDウルトラ12(BD再生可)を持っているのですが3D再生でいできるのでしょうか?

それとも3D再可能モニターなりTVに買い換えないとだめでしょうか?
プラズマは壊れたら時期購入時にとは思っていますが・・・・

ウルトラ12(BD再生可)の方には素材が3Dで無くても疑似再生可能と書いてあります。
当面疑似でも見られればいいなという程度の期待をしています。

因みにデスクトップはi7 3770K、ASUS P8Z77v-PRO、WモニターにはHDMI-HDMI、DVI変換ケーブルにてHDMIで結線しています。
勿論TVやBDの再生時は画面1にて再生です。

ご存じの方教えて下さい。

書込番号:14595304

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2012/05/23 10:06(1年以上前)

結論からいえばできません。
PCの3D再生には最低でも、対応ソフト、対応ビデオカードと対応モニタ(3Dテレビなど)の三つが必要です。
さらにCPUその他の要件も満たす必要があります。
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/spec_ja_JP.html

書込番号:14595327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/05/23 10:23(1年以上前)


P577Ph2mさん

そうそうにありがとう御座います。

戴いた参考URLをチェックしたところ、再生ソフト、CPU、本カード装着、HDMI1.4ケーブルはクリアーできるかと。

問題は3Dモニターでないこと・・・

ただめがねがNVIDIA英語版なので解読力の面ですべては分からないのですが、NVIDIAからドライバーをDLしインストールで見られるような感じなのですが・・・・

勿論3D完璧ではない疑似かも知れませんが。
ソフトで120にすることが可能なようですが・・・・

この辺りは如何でしょうか?

書込番号:14595366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/05/23 10:43(1年以上前)

そもそもNVIDIA グラフィックカードじゃないと駄目じゃないの
AMD製でも使えるの????

書込番号:14595413

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/05/23 10:54(1年以上前)


Tomo蔵。さん

そうですね?

Y570にNVIDIAが入ってるのNVIDIAせいのめがねを買いました。

話がごっちゃになってしまいすみません。

訂正しお詫びします。

書込番号:14595438

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2012/05/23 14:11(1年以上前)

NVIDIAのビデオカードでも、120Hz入力と表示に対応したモニターでないと表示出来ません。
この120Hzを交互に右用、左用の画像に振り分けて表示していき、専用のメガネで右、左の画像だけを取り出して、立体視を行います。
擬似的な120Hz表示ではタイミングが合わずに、正しい映像を得ることが出来なくなります。

三菱のものは120Hz表示はあっても、入力に対応したものはないので使えないでしょう。

書込番号:14595945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/23 20:49(1年以上前)

3Dに対応したソフトを3D表示させるには対応したモニターが必要かと思います。

PowerDVDには通常のDVDを擬似的に3D表示させるなどの機能があります。
DVDソフトを再生し像(色)がずれて見えることは確認しましたが3Dメガネがないので
実際にどのくらい立体的に見えるかは不明です。
また、3DのBDソフトを入れてた場合どうなるかも確認はしていません。

パイオニアBDドライブ206JBKにバンドルされていたPowerDVD9の3D設定画面です。
「動画ファイルおよびDVDに3Dを適用する」にチェックをいれ
「3Dディスプレイの選択」で「アナグリフ赤青」をえらんでOKボタンを押します。
バージョンの違いなどで「アナグリフ赤青」が表示されないようだと無理かもしれません。
PCの環境は64ビット版Windows7Pro、PhenomU940BE、HD5850です。
モニターは三菱のRDT231WM-XにHDMI接続しています。

書込番号:14597066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/05/23 21:53(1年以上前)


uPD70116さん

Bosa太郎さん

こんばんわ。

私のです小トップのモニターもRDT231WM-XW表示ににHDMI接続ですが、Y570で思うようにいかないので同じことだろうとまだこちらではTestしていません。

因みにY570でPowerDVDウルトラ12の再生では、それらしいRGB再生がされ色ずれを調整できる機能が働きますが一端合わせた位相がカットによってそれぞれずれてしまいます。

どの程度が疑似なのか、いつかコジマ電気のデモで見たあの感動的な立体感の1/1000もなく、まるで3Dのものとは思えません。

つまり疑似3Dの定義みたいなものが見えないというか・・・・

因みにTV用の眼鏡ではだめそうなので、眼鏡はnVIDIA製です。

書込番号:14597335

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/05/23 22:17(1年以上前)


追伸。

要するに疑似120フレーム再生ができるカードがあれば問題解決かと思うのですが・・・・

書込番号:14597472

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2012/05/24 07:44(1年以上前)

NVIDIAの3D Visionはその要件を満たす必要があります。
120Hz入力を持つモニターと専用の眼鏡の組み合わせ、もしくは3D Vision対応のモニターと付属眼鏡、対応するビデオカードが必要です。

それ以外はHDMI 1.4 3D表示に対応したモニターが必須です。

書込番号:14598718

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/05/24 09:26(1年以上前)


uPD70116さん

ご説明を拝見しようやくコンセプトが理解できました。

当方の3D対応パーツはnVIDIA眼鏡、サイバーリンク、1.4対応ケーブルのみですので、
PCの場合3D対応モニターと共にカードも3D対応を換装しなければならないと言うことですね?

因みに個人的にカードはRadeonが好きなのですが、今回すべてを3D対応で揃えるなら、眼鏡がnVIDIA製でも関係ないと言うことですよね?

書込番号:14598930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/25 22:32(1年以上前)

すでに解決済みになってるのでご覧になるかわかりませんが。

3Dの再生を行うには表示のさせかたで4通りあるようです。
http://jp.cyberlink.com/stat/3d-support/jpn/3d-getting-started.jsp

お持ちの3D-Visionのめがねを使用するには120Hz 駆動方式 3D 対応ディスプレイ (NVIDIA 3D Vision 対応)や
3D Ready HDTVでNvidia製のNVIDIA 3D Vision 対応のグラフィックカードが必要です。

下記はエルザで出しているグラボの対応リストです。
http://www.elsa-jp.co.jp/3dvision/about/spec.html

逆に今後買われる3DテレビやモニターがNVIDIA 3D Vision 対応で無かった場合、今お持ちの3Dめがねは
役にたたないかもしれません。
HDMI 1.4 での接続に対応した 3D テレビ ではHD6800や第二世代 Intel Core i シリーズも対応していると
あるので購入されるテレビ次第ではないかと思います。

書込番号:14604733

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/05/25 23:10(1年以上前)


Bosa太郎さん

こんばんわ。

ありがとう御座います、今もvgaを物色していたところです。

ご案内委戴いた資料を明日ゆっくり見聞させて戴きます。

まずは御礼まで。

書込番号:14604902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2012/05/26 08:00(1年以上前)

3D表示に何を期待してるかわからないけど
現状では飛び出す絵本のようにしかならないよ。

つまり書き割りが前後に並べられてるような感じになる。

3DTVでもすでに勢いがなくなってるの現れ。

書込番号:14605954

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/05/26 11:31(1年以上前)


uPD70116さん

Bosa太郎さん

いろいろ調べたのですが、方式もいろいろあり、このタイプなら3Dの次元はともかく

モニターに同梱される眼鏡とPC間とのHDMIケーブルが1.4に対応していれば、当方のサイバーリンク12があれば見られるようですね?

此も販促の進歩なのでしょうか?

それとも当方の思い違いでしょうか?

ま〜いずれにしても1年ほど前近くのコジマ電気で見たデモ映像(グランドキャニオンの谷間をジェット戦闘機が飛んでいる)ほどの迫力を期待しているわけではなく、まだ元気なPanasonicの65インチプラズマを捨てるまでの間だけのサブとして。

ゲームもPS3十かも見たこともないもので・・・・・

http://www.amazon.co.jp/Electronics-Japan-LED%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E6%90%AD%E8%BC%89-IPS%E6%B6%B2%E6%99%B63D%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-D237IPS-PN/dp/B005X5MEDS/ref=dp_return_1?ie=UTF8&n=2127209051&s=computers

http://www.amazon.co.jp/ZALMAN-FULL-3D%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF-21-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-ZM-M215WGD/dp/B003FMVH5W/ref=sr_1_6?s=computers&ie=UTF8&qid=1337988076&sr=1-6

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt233wx_3d/spec.html

書込番号:14606634

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2012/05/27 22:07(1年以上前)

ケーブルの物理的なものは、それ以前と変わっていません。
HDMI 1.4より前のものでも、HDMI 1.4以降の3D転送に耐え得るものもあります。

それを送り出せるもの、受け取れるものが必要です。

書込番号:14612891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月22日

SAPPHIRE HD6870 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング