『AMD HDMI Outputの表示?スペックが・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 登録

SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6850 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のオークション

SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月22日

  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]

『AMD HDMI Outputの表示?スペックが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AMD HDMI Outputの表示?スペックが・・・

2011/08/24 02:16(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]

スレ主 yutawoさん
クチコミ投稿数:6件 SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]の満足度4

プロパティでの表示

特に使用上の問題はないのですが、本VGAに搭載されている
オーディオデバイスのスペックが、プロパティ上でカタログ
通りに表示されないので不安に思っています。

AMDのサイトによると、このHD6850のチップでは

---<以下抜粋>----
統合 HD オーディオ・コントローラ
・ケーブルを追加しなくても、HDMIにより、出力保護機能付高ビットレート7.1チャネルサラウンドサウンドに対応
・AC-3, AAC, Dolby TrueHD and DTS Master Audioの各形式をサポート
------------

といった記載があり、英語のドキュメントでも
8ch、192kHzまで出力が可能とありました。

しかしながら、画像の通りプロパティ上では、
・2ch
・48kHz
・Dolby Digital
までしか表示していません。

これは単に表示がおかしいだけなのか、それとも
何か別の設定が必要なのか、はたまたSAPPHIRE独自の
ダウングレード仕様なのか、お分かりになる方は
いらっしゃいますでしょうか・・・?

実際に機能してるのかどうかは、ちょっと判定しようが
なく(8ch対応の機器がないのと、192kHzの音源がないため)、
なんとも言えない上に、音は普通に出てるので実用上は
特に問題なかったりはするのですが・・・。


以下に、現在の構成とドライバの情報を記載します。

--構成---
CPU:Core i5-2500
MB:ASRock H67-GE
メモリ:12GB(4GB×2、2GB×2、DDR3-1066)
HDD:OS起動用SSD64GB+ドキュメント他HDD2TB
VGA:コレ(SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5)
OS:Windows7 Home 64bit

--ドライババージョン(関係しそうなもの)---
Driver Packaging Version:8.881-110728a-122939C-ATI
Catalyst Version:11.8
Catalyst Control Center Version:2011.0728.1756.30366
AMD Audio Driver Version:7.12.0.7702


もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら是非コメントの程、
よろしくお願いします。
※自分は違う表示!とか、同じ表示!とかも大歓迎です!

書込番号:13411578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/08/24 03:12(1年以上前)

どうせ聞き分けられないだろうし、良くね?
っていう本音をポロリ。

書込番号:13411633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/08/24 06:30(1年以上前)

エンコード形式は対応している機器に接続しないと表示しなかったと思いますよ。
ロスレス対応AVアンプ等にHDMI接続すればDolby TrueHDとDTS-HD MAは表示できるようになるかと思います。

書込番号:13411775

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/24 06:34(1年以上前)

http://monolith-theater.net/hal/?p=3588
HD5870の音声面の事が詳しく書かれたサイトです

書込番号:13411777

ナイスクチコミ!0


スレ主 yutawoさん
クチコミ投稿数:6件 SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]の満足度4

2011/08/24 19:11(1年以上前)

>口耳の学さん

確かに接続しているSONYの液晶テレビ(KDL-46HX80R)の入力仕様を見たら、2chで48kHzまでで、Dolby Digitalが対応と記載がありました。

要はHDMI接続だと、接続先のサポートしている形式しか選択(表示)できない、ということなんですね。

とてもスッキリしました。ありがとうございます!

書込番号:13413669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月22日

SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング