『Lenovo H320 76981JJのメモリ増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 550 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H320 76981JJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H320 76981JJの価格比較
  • Lenovo H320 76981JJのスペック・仕様
  • Lenovo H320 76981JJのレビュー
  • Lenovo H320 76981JJのクチコミ
  • Lenovo H320 76981JJの画像・動画
  • Lenovo H320 76981JJのピックアップリスト
  • Lenovo H320 76981JJのオークション

Lenovo H320 76981JJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • Lenovo H320 76981JJの価格比較
  • Lenovo H320 76981JJのスペック・仕様
  • Lenovo H320 76981JJのレビュー
  • Lenovo H320 76981JJのクチコミ
  • Lenovo H320 76981JJの画像・動画
  • Lenovo H320 76981JJのピックアップリスト
  • Lenovo H320 76981JJのオークション

『Lenovo H320 76981JJのメモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H320 76981JJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H320 76981JJを新規書き込みLenovo H320 76981JJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Lenovo H320 76981JJのメモリ増設

2011/06/03 22:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H320 76981JJ

クチコミ投稿数:18件

Lenovo H320 76981JJを購入しました。
メモリを4GBから8GBに増設をしたいのですが、自分の知識に自信があまりありません。
分かっているのは現在スロットの空きが2つあること、
PC3-8500 DDR3 SDRAMというものを買えばいい(?)ということです。
メモリ増設は過去一度しかしたことがなく、周りに詳しい人間も居らず こちらで質問しようと思いました。

早い話、どれを買えばいいのかわからないという状態です。

教えてくださると、大変助かります。

書込番号:13087857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/06/03 22:44(1年以上前)

増設の方法は二つあります
@現在は4GBで、2スロっと開いてるので2GB二枚購入し増設する
Aそう取り替えし、現在のメモリを外し、4GB二枚付けるです
@の利点として、値段が安く収まります
しかし、枚数が増えるので、相性のリスクが高くなります
Aの利点は枚数が少ないので、相性のリスクが@と比べて低くなります
しかし、値段が高いです
ですので、@をするなら
http://kakaku.com/item/05201613745/です
Aをするなら
http://kakaku.com/item/K0000150647/です
初期のメモリは少なくなりますが、おすすめは4GB二枚がいいでしょう
相性も少なくあとからさらに増設できます

書込番号:13087908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/06/03 23:10(1年以上前)

>>AMD 大好きさん 

丁寧に分かりやすく教えてくださって有難うございます!
なるほど、おすすめは4GB二枚ですね。

>相性も少なくあとからさらに増設できます
との事なんですが、確かこのパソコンは8GBしかのらないみたいです。
メモリー最大容量が8GBとあるんですが……私が勘違いしていたらすみません。

親切にありがとうございました、とりあえず どれを買えばいいのかがわかったので大変助かりました。
どっちを買おうか悩んでみようと思います。

書込番号:13088057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/06/03 23:15(1年以上前)

そうですね
最大8GBでしたね
見落としてました

まあ既存のメモリと新規購入したメモリの相性が悪かったりしたら、困りますので、4GB二枚が良いと思います
あと僕が進めたメモリはバルクメモリですので、一応ショップにて相性保証をつけることをおすすめします
まあ相性保証を付けると、2GB二枚でもいい気がします

書込番号:13088082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/06/03 23:53(1年以上前)

>>AMD 大好きさん 

そうですね、4GB二枚の方が賢明な判断でしょうか。
ショップの相性保証見てきました!
これはまた親切な保証ですね、利用しようと思います。
教えてくださってありがとうございます。
4GBを二枚買うことにします。

書込番号:13088264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H320 76981JJ
Lenovo

Lenovo H320 76981JJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

Lenovo H320 76981JJをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング