『このスペックで使用可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BDR-206JBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-206JBK [ブラック]の価格比較
  • BDR-206JBK [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-206JBK [ブラック]のレビュー
  • BDR-206JBK [ブラック]のクチコミ
  • BDR-206JBK [ブラック]の画像・動画
  • BDR-206JBK [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-206JBK [ブラック]のオークション

BDR-206JBK [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月26日

  • BDR-206JBK [ブラック]の価格比較
  • BDR-206JBK [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-206JBK [ブラック]のレビュー
  • BDR-206JBK [ブラック]のクチコミ
  • BDR-206JBK [ブラック]の画像・動画
  • BDR-206JBK [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-206JBK [ブラック]のオークション

『このスペックで使用可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-206JBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BDR-206JBK [ブラック]を新規書き込みBDR-206JBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

このスペックで使用可能ですか?

2011/12/03 16:32(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-206JBK [ブラック]

スレ主 ☆Stockさん
クチコミ投稿数:29件

この商品の購入を考えています。
しかし、今のパソコンで十分動作するか不安になったので、分かる方お力を貸して頂ければ幸いです。

パソコンの性能的には多分問題ないと思うのですが、電源(360W)がしょぼく、きちんと動作するか不安です。

以下スペックです。
PC: DELL Studio XPS
OS: Windows7 pro (64bit)
CPU: core i7-920(2.66GHz 8MB L3キャッシュ)
メモリ: 6GB(1GB×6) トリプルチャネルDDR3-SDRAM
ビデオカード:ATI Radeon HD 3650 256MB
ドライブ: DVDスーパーマルチドライブ (詳細不明)
HDD1: Seagate 750GB SATA 7200回転
HDD2: Western Digital 1TB SATA 7200回転
カードリーダー: Skydigital SKY-TF BK (内蔵USB) (89in1)
http://www.skyok.co.jp/product.php?code=595
インターフェイスカード: 玄人志向 USB3.0 2ポート PCI-E USB3.0N4-PCIe
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1559

色々と追加で増設したものが多いので、これに追加でブルーレイを導入しても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13844460

ナイスクチコミ!0


返信する
qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/03 16:41(1年以上前)

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
参考程度ですがやってみたら良いかと。
BDの有無にかかわらず、DELLの電源の質はあまり良くないので
私なら先に電源から交換します。

書込番号:13844496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/03 16:48(1年以上前)

DVDをBDDに換装するってことですね、
DVDできちんと動いているんなら、大丈夫かなとは思いますが、
CPUなどのスペックからして、ご自分でも言われてるとおり、電源がしょぼい、
まずは、電源の交換を検討した方がいいでしょう。

書込番号:13844529

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆Stockさん
クチコミ投稿数:29件

2011/12/03 17:43(1年以上前)

早速の返信有難うございます。
上記皮算用もやってみたのですが、(不明な点もあって本当に概算ですが)ピーク電力で328Wになりました。
あくまでブルーレイを入れていない状態なので判断がしにくいですが・・・

ちなみに、JZS145さんの言っていた換装ではなく、2台増設可能なので、外さずに追加しようかなと思っていたのですが、やはり無謀でしょうか??
確かに電源がしょぼすぎるのは色々うわさで聞いていたので、理解してはいたのですが・・・

電源の換装は増設とは違って複雑そうなので、出来るかどうかかなり不安です。
きちんと動作するのであれば、このままで行きたかったんですが。

書込番号:13844789

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/12/03 19:06(1年以上前)

>2台増設可能なので、外さずに追加しようかなと思っていたのですが、やはり無謀でしょうか?
取り付けて動作不安定なら、DVDスーパーマルチドライブを外す。
もしくは電源交換。

機種が違うと思いますが、
http://nattokude.gozaru.jp/studioxps8000/top.html
電源交換編を参照して下さい。

書込番号:13845159

ナイスクチコミ!1


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/03 19:10(1年以上前)

基本入れ替えて繋ぎ直すだけなんでそんなに難しくは無いかと。
まぁ全部が一気にフル稼働するわけじゃないので
1つ追加くらいは電力量としては問題はないのかもしれませんが
余裕があまり無いのは間違いない所で、質に疑問符が付く電源が
他のパーツ巻き込んで逝く可能性も踏まえたら
BD関係なく替えたいというのが私個人の考えですね。

書込番号:13845174

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆Stockさん
クチコミ投稿数:29件

2011/12/17 09:42(1年以上前)

お礼遅くなりました。
本当に参考になりました。
電源換装もちょっと勉強してやってみたいと思います。

書込番号:13903335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-206JBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-206JBK [ブラック]
パイオニア

BDR-206JBK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月26日

BDR-206JBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る