『DVDのフォーマットが遅い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BDR-206JBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-206JBK [ブラック]の価格比較
  • BDR-206JBK [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-206JBK [ブラック]のレビュー
  • BDR-206JBK [ブラック]のクチコミ
  • BDR-206JBK [ブラック]の画像・動画
  • BDR-206JBK [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-206JBK [ブラック]のオークション

BDR-206JBK [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月26日

  • BDR-206JBK [ブラック]の価格比較
  • BDR-206JBK [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-206JBK [ブラック]のレビュー
  • BDR-206JBK [ブラック]のクチコミ
  • BDR-206JBK [ブラック]の画像・動画
  • BDR-206JBK [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-206JBK [ブラック]のオークション

『DVDのフォーマットが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-206JBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BDR-206JBK [ブラック]を新規書き込みBDR-206JBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

DVDのフォーマットが遅い

2012/04/05 17:01(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-206JBK [ブラック]

スレ主 chapipoさん
クチコミ投稿数:160件

DVDをドライブに入れ、フォーマットすると完了までに30分以上かかってしまいます。
BDではフォーマットにあまり時間が掛かりませんでした。
どうすれば遅いフォーマット速度を改善することができますか?

書込番号:14396107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/04/05 17:13(1年以上前)

メディアじたいが、遅いとかない?
メディアの型番は?

書込番号:14396149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/05 17:33(1年以上前)

フォーマットと言ってもいろいろありますが、CPRMですか?DVD-RWですか?DVD-RAMですか?

書込番号:14396214

ナイスクチコミ!1


スレ主 chapipoさん
クチコミ投稿数:160件

2012/04/05 19:06(1年以上前)

DVDはデータ用のDVD-RWです。
1〜2x書き込み対応でTDKが出しているメディアです。
ちなみにBDはデータ用の25GBのBD-REを使用しています。
1〜2x書き込み対応でMaxellの出しているメディアです。
パソコンでライブファイルシステムでフォーマットしました。

書込番号:14396543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/05 19:25(1年以上前)

DVD-RWでクイックフォーマットでなければ30分掛かります。通常です。

DVDのライティングソフト
http://www.nihongoka.com/jpatch_main/imgburn/
この辺でクイックフォーマットすればすぐ終わります。

書込番号:14396615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2012/04/06 00:12(1年以上前)

こんばんは。
 自分もDVDが出たての頃なんでこんなに時間がかかるのだろうと思いましたがDVD-RWのディスクだったのですね?
 そう考えるとその時間は普通といえます。
 今はあまりに時間がかかるので、自分はDVD-Rを使っていますが枚数も無く、時間制限もない状況でしたら今のままでよろしいかと思います。
 ただ自分のようなせっかちな性分にはDVD-RWは使えません。

書込番号:14398045

ナイスクチコミ!2


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2012/04/06 10:24(1年以上前)

RWを普通にフォーマットすると、全消しにかかって
猛烈時間を食います。

重要機密でも無い限りクイックフォーマットすれば
全消し出はなく、最小限の部分だけが消されます。

通常のフォーマットは残らずすべてを消し、
クイックフォーマットは、画面上から見えるというチェックを外すだけ
だからクイックフォーマットのほうが、かかる時間が短い

書込番号:14399185

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-206JBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-206JBK [ブラック]
パイオニア

BDR-206JBK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月26日

BDR-206JBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング