『サポート対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:15.6型(インチ) OS:Windows 7 Home Premium XPS 15のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 15の価格比較
  • XPS 15のスペック・仕様
  • XPS 15のレビュー
  • XPS 15のクチコミ
  • XPS 15の画像・動画
  • XPS 15のピックアップリスト
  • XPS 15のオークション

XPS 15Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月27日

  • XPS 15の価格比較
  • XPS 15のスペック・仕様
  • XPS 15のレビュー
  • XPS 15のクチコミ
  • XPS 15の画像・動画
  • XPS 15のピックアップリスト
  • XPS 15のオークション

『サポート対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 15」のクチコミ掲示板に
XPS 15を新規書き込みXPS 15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

サポート対応

2011/05/05 17:10(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS 15

サポートが分かりやすく丁寧であると言われているので、今回他のメーカーから
乗り換えて買いましたが、ソフトの立ち上げるときに立ち上げが上手くいかず、エラーが出るので電話で聞いたところ、ソフトメーカーの担当者とデルの担当者との間でたらいまわしされ、また、回復する方法をメールで送ってもらうが、一部に間違いがあり、何回も送り直すことになりました。また、電話に出る人が、画面を私に代わり操作しても改善しませんでした。何人も人が変わり変わるたびに違うことを言われるので混乱しました。
何種類もの操作で何とか使えるようになりましたが、この次は、元のメーカーにしようと思っています。こりごりでした。

書込番号:12974329

ナイスクチコミ!3


返信する
自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/05 17:42(1年以上前)

>サポートが分かりやすく丁寧であると言われているので

だれから(はたまたどこから)聞いたんだろう?????
デルのサポートは外資系どおりの対応って
ココじゃ常識だと思ったんだけどねぇ〜〜〜。

書込番号:12974448

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/05 17:56(1年以上前)

デルの安物は、さまざまなところから経費を減らして値引き原資を捻出している。
注文を受けて入金させてもなかなか発送しなかったり。

パソコンは今までの実績から年に3割安くなる。
10万円のパソコンの発送を1日遅らせると、つまり部品仕入れを1日遅らせたりと、100円儲かる計算になる。

Dellでもビジネスユーザー向けではそんなことはしないので、値段に比べてけっこう評判は良い。
その分値段も少し高くしているが。

書込番号:12974501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6780件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/05/05 18:09(1年以上前)

やはりXPS15も駄目でしたか。サポートが良いように見えても結局はそうなるのですね。

DELLやエイサーはこんな対応でよく経営が成り立っていますよね…

書込番号:12974556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/05/05 21:42(1年以上前)

香川竜馬さん>
> やはりXPS15も駄目でしたか。サポートが良いように見えても結局は
> そうなるのですね。
> DELLやエイサーはこんな対応でよく経営が成り立っていますよね…

国内と海外の事情を知らないでそう言う事を書くのはいかがなものかと?。

海外の PCユーザー
→基本的に「自己責任で、出来る事は自分で調べる」と言うスタンス。だから
 自分で作業する際に必要となる情報の提供を優先してくる。「DIY」と言う
 観点でものを語る事も多い。

日本国内の PCユーザー
→基本的に「1円でも金を払ったらお客様」的な考え方を持っているので、
 価格が高くても安くても「手取り足取り全て面倒見てもらえる」ものだと
 考えている。
 実際にはコスト上など、様々な理由で「対応出来ない」と言う事を言われると
 烈火のごとく激怒する。

考えてみれば判ると思いますが、 PC製品を使いこなす際の意欲、考え方が
根本的に違います。

それとビジネスユーザー向けだとコンシューマ向けよりもサポートがよい、と
言われるのは、ユーザーとメーカーの間に SIerが入るから。製品導入を
手伝い、お互いのお話を翻訳してくれる人がいるので、突っ込んだやりとりでも
対応出来てしまう、と言う裏事情はあります。メーカーとすれば SIerを相手に
すれば良いわけだから、自ずと話も早くなります。
しかも同じ製品の大量導入が多いので、障害に備えて割引き+代替機相当分を
上乗せした状態での Volume Discountも出来ますからね。

同じだけの技術量をコンシューマユーザーが持て、という事は言いませんが、
個人的には価格の高低、サービス品質の高低はどういうところから発生する
のか?、という基本的なところを考え直した方が良いとも考えています。
安い製品で手厚いサポートを提供する事自体、かなり無理がある事です。

#私自身は単なる独立系 SIer関連業ですし。
 都合の良い製品を組み合わせて顧客要求を
 満たせばひとまずはそれでOK!。

書込番号:12975383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6780件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/05/06 11:02(1年以上前)

はむさんどさん

毎度ご指摘ありがとうございます、そして申し訳ありません。

DELLがアメリカの企業だというのを半ば忘れていました。他のスレでも盛んに海外と日本のメーカーの違いが書かれていましたね。やはり海外式のビジネスは日本人には合わないのですかね。

なのにDELLの商売の仕方はアメリカでは問題ないのでしょうか?あっちは裁判大国なのは有名ですが、DELLのような企業はすぐ訴えられてもおかしくないと思いますが…

もしくはDELLの全モデルに「この製品は壊れやすいのでご注意ください」と注意書きすべきだと思いますけど(アメリカの芝刈り機には乗らないでと注意書きがあるそうです。)

書込番号:12977242

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 15」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XPS 15
Dell

XPS 15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月27日

XPS 15をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング