『突然モニタが映らなくなりました』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

FLATRON IPS236V-PN [23インチ]

新型IPSパネルとLEDバックライトを採用23型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Sub/DVI/HDMI FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]の価格比較
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のレビュー
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のオークション

FLATRON IPS236V-PN [23インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]の価格比較
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のレビュー
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のオークション

『突然モニタが映らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON IPS236V-PN [23インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON IPS236V-PN [23インチ]を新規書き込みFLATRON IPS236V-PN [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 突然モニタが映らなくなりました

2012/03/28 02:31(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON IPS236V-PN [23インチ]

スレ主 皿去さん
クチコミ投稿数:9件



昨日まではモニタにちゃんと映っていたのに、今日PCの電源をつけたら映らなくなってしまいました。

熱を持ったり煙が出たり、などの症状はありませんし、接続が緩んでいることや、電源が切れている、抜けていることも確認しましたが大丈夫でした。

それでもスタンバイ状態から一向に変わる気配はありません。特に配線やモニタにはなにもしていないので原因すらわかりません。


これはモニタの故障なのでしょうか?
それとも、PC本体が悪いのでしょうか?

モニタは一年前に買いました。

PC本体はeX.computerのエアロストリーム RM7JーB32/S2 です

書込番号:14357408

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/28 02:32(1年以上前)

他のPCに繋いで確認

又は他のモニターをPCに繋いで確認

書込番号:14357410

ナイスクチコミ!1


スレ主 皿去さん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/28 02:42(1年以上前)


返信有難うございます

ほかにノートPCしかないんですけど繋げられるのでしょうか?
初心者でごめんなさいm(__)m

書込番号:14357422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/28 02:48(1年以上前)

多分、アナログ(15ピン)とデジタルの2本のケーブルがあると思いますが、アナログの方が刺さる青いコネクターがノートにあると思いますが・・・

モニター刺して、電源入れて映るかどうか。

映らなければ画面のプロパティで2画面にしてみる。

書込番号:14357432

ナイスクチコミ!5


スレ主 皿去さん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/28 02:56(1年以上前)




ノートPCとの接続、できました。モニタは映りましたので、きっと本体が故障してるのかと思われます…。

ご説明有難うございました!

書込番号:14357443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/03/28 10:21(1年以上前)

割り込み失礼します

可能性としては、グラボを使ってるなら、グラボの故障が考えられますが

状況からすると、win7で休止モードから復帰できないだけのような気がします

自分もPCでたまになってました。
解決方法がわからなく、何度か電源を入れたり落としたりをしていると
起動します。今はwindowsの電源管理の項目で休止モードに入る時間を長く設定してます

まったく参考にならないレスですが、もしかしたら何度か電源入れたりしてると
うそみたいに起動するかも

ご参考までに

書込番号:14358131

ナイスクチコミ!1


スレ主 皿去さん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/28 10:43(1年以上前)



返信有り難うございます。

モニタは映るようになりましたが、今度は「Windowsが立ち上げられません」といって「通常通り立ち上げる」か「スタートアップ修復をする(推奨)」を選ぶことになり、「スタートアップ修復」の方を選ぶと、修復しようとするのですが「この問題はスタートアップ修復では修復できません」という表示が出てしまいます。

その後再起動しても、なにも映りませんしいいませんし…。

何度か電源をつければ治るのでしょうか…?

書込番号:14358214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/03/28 10:52(1年以上前)

起動時にキーボードのF8を押して
セーフモードで立ち上がりませんか?
これでだめだと、リカバーメディアからのリカバリーしか方法がないかもしれませんね

書込番号:14358245

ナイスクチコミ!0


スレ主 皿去さん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/28 11:15(1年以上前)



すいません、
自分でもよくわかっていないんですが、何度か起動させたら治ったようです…。
そのときの調子なんですかね?

結局原因はわからないままでしたが、みなさんのアドバイスに助けていただきました。
初心者相手に有り難うございましたm(__)m

書込番号:14358318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/03/28 11:49(1年以上前)

直ってよかったです

とりあえず、コントロールパネルの電源の管理ってところで
スタンバイまでのじかんを変えておくと良いかもしれませんね

書込番号:14358423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2012/04/28 23:40(1年以上前)

LGのモニターは、節電モードに入ったきり復帰できなくなる事が有るようです。
モニターに何も映ってない状態で電源を何度も入れたり切ったりするとパソコン本体が壊れます。
メーカーのサポートに電話して直接送って修理してもらうか、
買ったお店から送ってもらうと良いと思います。送料は着払いで良いようです。
私のモニターも8月に購入後9月にDVI接続が節電モードから復帰できず
HDMI接続で使っていましたが、1月に修理に出し、基盤交換で治りましたが、
3日前からまた節電モードに入りました。今度はHDMIとDVIの両方です。
インテルのDZ68DBにi52500kのグラフィックで使っていますが、相性かな?

書込番号:14496745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件 FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のオーナーFLATRON IPS236V-PN [23インチ]の満足度1

2012/05/09 10:08(1年以上前)

同じです。

購入後、2Wで突然スレ主さんと同じ症状になり、その後2度とパネルが光ることは
ありませんでした。

いいかげん時間もたっているし・・今頃レビューしておきましたが・・。

バラした画像をアップしました。

韓国製ということで・・共通する部分・・。なのか・・?

10年くらい昔、幼稚園の頃(現在・高校生)の息子のためソーテック購入、使っていました。
コンパクトで廃熱考えて作られていない。 1ヶ月で壊れました。15万がパー。

LGのパネルも同じ。。
電源ユニットがモロ出しに数mm横にパネルのコントロールの基盤が密着。
それを、一のスチールでまとめてしまい、目の前の熱源の一つであるパネルに
モロに密閉状態でテープ&バックパネルで固定。 密閉状態。

熱の逃げ場がない構造。

福島のいわき市で3/11と4/11の大地震で息子、娘たち、俺のモニター、
DELL30インチ・acer23インチ・三菱のパネル、9台が落下したがビクともしなかった。

廃熱をもう少し考えてほしいですね。

怒ってはいませんよ。 こんなものさ・・こういう事もあるさ・・。と思うだけ。

修理するより、バラスしてメーカーの物作りの考え知るのも、消費者としての今後の勉強
ですから。

書込番号:14540521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件 FLATRON IPS236V-PN [23インチ]のオーナーFLATRON IPS236V-PN [23インチ]の満足度1

2012/05/09 10:29(1年以上前)

レビューはFLATRON IPS226V-PNのカテに下記こすればよかったかな・・?21インチのほう

でもFLATRON IPS236Vも同時に購入したし・・。同じ症状で壊れましたけど・・。

23インチのこれもバラしたら同じ構造でした・・。あたりまえか・・。

書込番号:14540571

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON IPS236V-PN [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON IPS236V-PN [23インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON IPS236V-PN [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

FLATRON IPS236V-PN [23インチ]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング